2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Rocksmith 2014 

B008FWIJ8U_02.jpg

「ロックスミス」購入。エレキギター購入。いやー俺の人生の中で、身銭で楽器買う日が来るとは思わんかったw しかもギターとか。リコーダーは勿論、ピアニカでさえまともに演奏できなかったこの俺が!w

前々からソフトに興味はあったんだが、何分ギター持ってないし、ゲームの為だけにギター買うのもなぁ…と思って、購入するには至らなかった。しかし、最近になってソフトが安くなってきた事と、アマゾンで調べてみたら、エレキギターもそこまで高いモノでもなかった。安物なら五千円代からあったし。そん位なら、専用コントローラー買ったと思えばよいかと。実際アーケードスティックは一万ナンボしたしな。
な訳で、今まで一度もギター弾いたこと無い俺だが、ゲームでギタリスト気分を味わおうって寸法。目指せ高見沢。

先ずはチューニングから。音はTVのスピーカーから聞こえる訳だが、これ弦から普通のギター並に音出てますよ?アンプ要らなくね?
んで、一弦づつピンピン弾いて合わせてくんだが…アレ?この時点で結構難しいデスヨ?つかこれ、上下ドッチに弾いて音出すんだ?しかも何か2本弾いちゃったりするんだけど!?
…チューニングでもういっぱいいっぱい。高見沢クラスになるのは一体何時のことやらw

で、曲に入ると、最初は一弦だけ。しかも押さえるトコも同じトコだけ。マーカーが降って来たら、合わせて弾いてく。超簡単…のはずが、結構難しい。画面観て弾こうとすると、2本の弦を弾いちゃったりする。うーん難しい。
っても、曲はしっかり流れてるので、タイミングばっちりで音が出ると超キモチ良い。うん、これは楽しい。

つかギターの入門にはぴったりなんじゃないかね。教本見ながら悪戦苦闘する位なら、こっちの方が楽しく覚えられるってもんだよ。
EDIT[2014/07/17 10:48] Rocksmith 2014Comment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter