2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Fable2-2 

牧歌的で綺麗な街
一日ぶりに再開。テレサに「オークフィールドに行って修道院長と話をしろ」と言われ、オークフィールドを目指す事に。…その前に、ちょっと体力回復しときたいんだけど、宿屋とか無いの?ワザワザ自宅戻んの凄い面倒なんだけど。

街を出ると、何処かでわざとらしい位の大声で独り言を言ってる奴が。如何も息子を怪物に攫われたらしい。光の差す方向が同じなので、これ強制イベントなんかな?まぁいいや、一緒に行きましょう…って事で、子供を助けに。
洞窟の中には子供みたいなゴブリン?のホブが大勢いた。憶えたてのウィル「ショック」を使ってみるが、イマイチ効果が弱いような。これなら「インフェルノ」の方が良いなぁ…。
結局、攫われた子供はダメだったらしく、親父は何処かへ行ってしまい、俺はオークフィールドへ。オークフィールドに着くと、直に修道院長んトコへ行って話す…も、名声が低いので、お前とは話さないとかぬかす。…安全装置外すぞコラ。
仕方が無いので街へ戻り、地道にクエストこなしてく事に。先ずは山賊退治へ。…本当、ここいらは山賊だらけだな。

結構サクサク進めてる。だが、その為システムを理解しきって無い部分が多い。ボタン間違えて街中で剣を抜くだけで周りからどよめきが聞こえたりするのが嫌。そんなリアリティ持たせんでもw
EDIT[2009/05/28 11:06] Fable2Comment:0

Fable2 

いかにも洋ゲーなキャラクター
評判が良いのでやってみたかった。で、3000円切ってたので購入。限定版だったので、特典DVDついてたし、お買い得だったと思う。しかしこのDVD「XBOX360でしか再生できません」って書いてあるんだが、XBOX専用のリージョンとかあんのかね?

ソフトを起動して、先ずはお約束のキャラクターメイキングかな?と思ったんだが、男女の区別だけであっさりスタート。…しかし濃い顔してるなーw で、やっぱ男で行く事に。
OPの雀が飛ぶシーンが美しい。其処から実にスムーズにゲーム冒頭へと繋がる分けだが、プレイヤーキャラクターがうんこ掛けられるスタートって如何なのよ。びっくりしたわw
其処からお姉ちゃんと街をウロウロ。怪しげな商人から怪しげな物を買うために、街中で小遣い稼ぎ。手配書拾ったり、ラブレター届けたり、かっぱらいから酒を取り返したり。如何やらこのゲームもFallout3みたいに善悪の区別があるみたいね。こーゆー時は、初回プレイは善で行くってのが俺の基本なんで、なるべく善行っぽい選択をしてく。こそドロから取り返した酒を、女房に渡したりとか。
で、何だかんだで5ゴールド溜めて、オルゴールを購入して城に行って姉ちゃん殺された。

…何これ?

此処から数年たった所で、本格的なゲームとなるらしい。姉を殺された復讐ってのが、メインのシナリオなのかな?主人公が英雄の血筋って事らしいんだけど「英雄」って遺伝するのか?ドラクエとかはしてるか…
戦闘シーンは結構面白そう。将来的な発展性もありそうで、タダの連打ゲーでは無さそう。魔法の種類とかも結構多くて期待が持てる。
プレイ時間が長くなりそうなので、HDインストールした。そろそろHDの整理をせんといかんかも。最近やんなくなったForza Motorsport 2をHDから一旦消すかな。


ドリームクラブの新しいPVを観た。ムチムチしとるなーwこれ、今後も他のキャラ公開とかあるのかしら?発売まで結構あるんだし、全員やってくれると嬉しいな。るいとか凄い観たいですよ。
…しかし、曲自体はあんま良くないな…
EDIT[2009/05/26 11:14] Fable2Comment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter