2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ソウルキャリバーIV-4 

ヨーダはクセ強すぎ
超久しぶりにプレイしたんだが、LIVE対戦のシステムがあんまし良くないんだよね。一回ロビーに入っちゃうと、対戦している二人以外は強制的に観戦モードに入っちゃって、しかも対戦終わるまで抜けられないってのは何とかならんもんか。
因みに俺のお気に入りキャラクターはセルバンテス。パワーキャラっぽいが、二刀流で攻撃の発生が早いのが好き。近距離戦でゴリ押し出来る。あと御剣も使ってたんだが、思ったより射程の長い技が少ないのでヤメた。今はラファエルが使えないかと模索中。

キャラクタークリエイションもやってみたんだが、今までチョコチョコプレイしてたおかげで、ポイントが溜まりまくりで色々装備が買える様になってた。こんだけ色々買えるとクリエイションも面白いな。


DEAD OR ALIVE Xtreme 2のセーブデータが死んでて、昨日からやり直してたんだが、昨日のプレイデータも死んでた。如何やらハードディスクに残ってるDEAD OR ALIVE Xtreme 2のデータを一旦全部消さんといかんらしい。…大してプレイしてなかったけど、やり直しプレイの上に、ソレが徒労に終わったのかと思うとやっぱ凹むわ。
EDIT[2009/05/05 21:43] ソウルキャリバーIVComment:0

ソウルキャリバーIV-3 

000

体感として、思ったよりクリティカルフィニッシュの入力時間が長い事が判明。CPU戦では狙って出せる様になってきた。・・・んだが、ソウルクラッシュする前に勝てちゃう事が多いのは如何なのよw

オフでのプレイに飽きてきたんだが、温ゲーを望む俺が今更オン対戦をするのもナンなのでw今までイマイチ興味を持てなかったキャラクリエーションをしてみた。決まったパーツの組み合わせしか出来ないわけだし、そんなバリエーション無いと思ってたんだが・・・侮る無かれ、結構な数あるわコレ。しかも、攻撃力や防御力が変化するのはありがちだけど、動作スピードや体力ゲージの量にまで関ってくるってのは凄いな。カスタムしたキャラクターで対戦するのが楽しそう。
・・・んでも、オンは元々キャラ勝ちしちゃってる奴に集中してるって話なので、今後バランスパッチ当てるとかになるのかね?
EDIT[2008/08/22 12:39] ソウルキャリバーIVComment:0

ソウルキャリバーIV-2 

20080110_308600.jpg
ソウルキャリバー飽きてきた。つか色々モードはあるが所詮は格闘する訳で、ぶっちゃけ皆同じ。
キャラクタークリエイションのバリエーションが多いのが救いか。でも、俺的には顔グラに好みの
が無いので、あんまキャラ作りに興味もてんのだがw
後はLIVEの対戦があるが、俺のヘタレプレイでは全世界の猛者共にフルボッコにされるのは目に
見えてるんで怖いわw
ま、適当に間空けてプレイしよう。やる前からビビらず、LIVEも挑戦せねばw

後、ジョイスティックでMrドリラーやってみたけど、あんま操作性良くなんないわ。連射し難いんで
これはパッドの方が良いかも。トリガーハートも今度やってみよう。
EDIT[2008/08/06 13:43] ソウルキャリバーIVComment:0

ソウルキャリバーIV 

24.jpg

ソウルキャリバープレイしまくり。俺の技術じゃ対戦なんぞまだまだ怖くて出来ないんで、オフばかり。
しかし、オフでもAI強いよコレwアーケードモードのアプレンティスが糞強い。浮きで小パン当てて
浮かし連撃やら、ダウン追い討ちに必殺技とか惨いわ。

不満点としては、ストーリーモードのエンディングが手抜きっぽい点か。あんま長いのもアレだけど、
コレは短すぎなんじゃないか。

キャラクタークリエイションは、ジョイスティックだとプレビューが動かせ無いのが寂しい。右スティック
振り分けだからねw
EDIT[2008/08/04 14:17] ソウルキャリバーIVComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter