2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

伝説のオウガバトル 

アニメーション有りでプレイ
サターン弄ってたら伝説のオウガバトルがやりたくなったきたのでプレイスタート。「伝説」は久しぶりだわ。
タロットアンケートの結果、主人公は僧侶系になった。…俺的には戦士系が好きなんだが。この時点で出来る事は殆ど無いので、直にウォーレンと戦いに。移動途中で隠れ都市を開放し、ランスロットを仲間にする。で、2ユニットで軽々とウォーレンを倒し、漸く解放軍の駒が揃う。

で、いよいよ次のステージから、本格的な反乱軍の進軍が始まる訳だが、先ずは死神ユニットとか意識せずに、平均的にLVが上がって行く様に、ユニット全体が戦闘に参加するよう調整する。上位クラスにチェンジするまでは辛抱。ここでのボスは蛮勇の士ウーサー。本拠地にランスロットが行くと、何やらウーサーとは因縁があるらしく、会話イベントが始まる。ので、此処はランスロットに止めを刺させる様に調整してくのが、心あるリーダーってもんでしょうw つかウーサー前衛に居るから簡単に倒せちゃうんだけどねw

サラッと2ステージだけプレイしてみたんだけど、やっぱ面白いわ。キャラクターや音楽も良い。タクティクスも良いが、伝説のシステムも面白いよ。64はイマイチだったけどw
今回、最後までプレイするか分からんが、中盤位までプレイしたら、絶対最後までやっちゃうだろうな。具体的に言うと、ラウニィー出る位。
EDIT[2009/04/09 11:58] セガサターンComment:0

セガサターン 

俺の愛機は白
TV画面で超魔界村がプレイしたくなったので、久々にセガサターンを立ち上げる。機体内電池が切れててセーブデーターが全部飛んでた。タクティクスオウガのデータ、カセットに入れといて良かったわ。
PSPとアスペクト比が違うんで、ジャンプ距離で戸惑ったが、1コンティニューで1週目クリアできた。俺、超魔界村すげー上手くなってるわw

久しぶりだったので、色々遊んでみた。流石に3D系のゲームはグラフィックが汚くて今更プレイするのは苦痛だが、2D系のゲーム、マーヴェルVSストリートファイターとかは今プレイしても全然面白いわ。数少ないジャガーノトが扱えるソフトだしねw
しかし…サターンのパッドは使いやすいわ。ボタンのレイアウトも良いし、何より軽い。アナログスティックも振動機能も無いから当然っちゃ当然なんだが。でも俺のパッドはかなりヘタってきちゃってるんで、今の内にスーパーポテトとかで調達しとこうかな。
因みにサターンの拡張ラムパックには2Mと4Mがあるんだが、4Mの拡張ラムでSNK系のゲームをプレイすると、キャラクターがバグるんで気を付けて。

考えてみると、今んトコ持ってるソフトの数だと、サターンが一番多いんだよね。今なら中古屋で投売りしてるから買い漁ろうかなw
EDIT[2009/04/06 00:24] セガサターンComment:0

タクティクスオウガ 

20080502234208.jpg
会社の同僚が、年末に家でSFC版タクティクスオウガをプレイしてて、ハマってしまい今もプレイしてるそうな。つかね、俺にタクティクスオウガの話を振ったら長いよw 何回プレイしてると思ってるんだよ。攻略本だって三冊も買ったし。今もあるし。

タクティクスオウガはSFC版、PS版、SS版が出た訳だが、俺のオススメはSS版。読み込み時間も問題にならないレベルだし、ボイス付きだしね。SFC版と比べるとアスペクト比が変なんだが、今ならワイド画面で全面表示にすればOK。問題はSSのバックアップカートリッジが接触不良をおこし易いって事なんだが、これはサターンの構造的な欠陥だしなw

で、話をしてたらフォリナー四姉妹を探してるって言ったので「シェリーは豪雨のバルマムッサに居るんだよね~」と言ったら、そんなん今も即答で出るってのは凄いって言われた。常識ですよw

そんな話をしていたら、久々にやりたくなったんだが前回プレイしてから多分一年位しか経ってないと思うので、もう少し経ってからにしよう。前回はニュートラルだったので、次はカオスでプレイしたい。
EDIT[2009/01/08 14:33] セガサターンComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter