2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

SUPER STREET FIGHTER IV-8 

imagesbaga.jpg
メインをベガ様に変更。ダブルニー強いわーw
でもやっぱ飛び込みが辛いね。対空あるキャラには苦戦する。ってもオレレベルのPPだと、ポンっと飛び込んでも通用しちゃったりする。でもジャンプ距離が長いんで、めくりは狙い辛いわ。つかめくるとダブルニーの溜めが解除されちゃう。
強いのは立ち弱K→立ち中K→ダブルニー。立ち弱Kの射程が長く、出も早いんで固めにもなる。入んなくても、距離が取れれば弱ダブルニーなら反撃喰らわんし。ケズリでも行ける。只、ザンギとかのコマ投げ持ちは要注意だけど。

防御面で言うと、ベガ様対空弱いよ本当。使えそうなのは立ち強キックなんだけど、めくり気味に出されるとお手上げ。固められて投げのパターンが辛すぎる。サイコクラッシャーなら最悪相打ちなんで、溜めがあれば狙ってくんだけどね。
飛び道具が無い相手なら、チマチマプレッシャーかけてケズったり中距離からダブルニー出したり。飛び道具には、タイミング合わせてヘッドプレス…は先ず入らないw ベガ=ヘッドプレスの印象強すぎるw 飛び道具持ちは特に。

でもまぁ面白いよベガ様。ブランカと迷ったけど、やっぱベガ様で正解だわ。サイコパニッシャー格好良いしw



BLAZBLUE CS:ノエルのストーリークリア。妙にパーセンテージが低かったが、如何やら途中で終わったらしい。妙に選択肢多かったしな…。
EDIT[2010/09/07 17:46] SUPER STREET FIGHTER IVComment:0

SUPER STREET FIGHTER IV-7 

img_489817_24836942_0.jpg

会社で飲み会があって、家に帰ったのが11時過ぎ。もうこんな時間だと、普段なら風呂入って速寝…なんだが、格ゲーがプレイしたくなり、ついやってしまったw

で、スパストⅣを野良プレイ。オフは色々触ってる。やっぱターゲットコンボが使えるキャラを使いこなせる様になりたいわー。ガイとかいぶきとかダッドリーとか。でも手数勝負のキャラクターは、攻撃力が低いから辛いんだよね…今まで本当に、攻撃力の高いキャラしか使ってこなかったからな。
一応オフでは結構狙ってけるんだけど、オンだと焦っちゃって駄目。ボタン連打癖が抜けねぇ… でもまだタゲコンは早めに繋ぐだけで良いから楽なんだけど、目押し繋ぎが難しい。普段使わないキャラだと特に。トライアルモードの連続技で「これ本当に繋がんのかよ!」っての結構ある。ハカンの立中P→立弱P→立弱Pとか本当かよ!

オンは相変わらずバイソンとホーク。やっぱバイソンの方が勝率良いわーw でもマジでそろそろ飽きてきたんで、メインを同じ貯めキャラのベガ様に変えようかと思ってる。で、サブをホークからガイに変える…ってのは如何か?
他に気になってるキャラクターだとハカンとフォルテ。特にフォルテは散々起き攻め2択でやられたからな… あれやられた方はすっげぇキツいが、やる方は爽快感たまんねぇと思うのよw ハカンは純粋に動きが面白いから。移動投げとか結構強力そうだし。

今回100勝実績も解除できたし、一区切りとしてあまり勝ち負けに拘らずに色々弄ってみようかと。元々BPとかPPには拘って無かったしね。つか元々低かったしね!!



因みに風呂は、朝入った。

EDIT[2010/09/02 17:39] SUPER STREET FIGHTER IVComment:0

SUPER STREET FIGHTER IV-6 

33698.jpg
アーケード版が出るって事なんで、久々に鍛え直す。うそうそ。アーケード版には手を出さない。もう筐体で対戦する気にはなれんよ何か。
でもアーケード版には追加キャラクターが出るそうじゃ無いの。すっごい羨ましいんだけど!家庭用には追加DLCとか無いのかねぇ… ても対戦モノは大変だよね。もしDLCが来たとしても、相手もDLして無いと対戦出来ないもんね。
アンロックキーならまだしも、データ持ってないんじゃ如何しようも無い。

…あれ?そうか?

追加衣装は自分が勝ってなくても表示されますよ?あれ全部アンロックキーなんか?それは無いと思うんだけど…ブレイブルーの追加のヤツは如何だったんだろ?ソウルエッジのダースベイダーは如何にもアンロックって感じだったけどね。あれ?あれも追加パーツ結構出てたけど、どんな感じになってたんだ?
まぁ如何あれ、もし追加DLCのキャラクターで対戦も可能と言う事であれば、今後家庭用でキャラクター増える事もあり得るかなと。

対戦成績はソコソコでしたよと。つか己の強さに合わせてマッチメイクされてるんで、そんな辛くは無かったり。…まぁたまに「何でお前がDランクなんだよ!!」って言いたくなるヤツも居るけどw
やーしかしこのゲーム、本当めくりが強いわ。俺もめくり多用したいトコだけど、メイン使用キャラがバイソンとホークと言う、めくりに向かないキャラ二大巨頭なんで辛い。



NEOGEO BATTLE COLISEUM:やー見事に過疎ってますなぁ… どうせ買うならGAROU MOWの方が良かったかもねw
EDIT[2010/08/13 17:25] SUPER STREET FIGHTER IVComment:0

SUPER STREET FIGHTER IV-5 

ヒューゴ使いたいw
スパストⅣでGriffonさんと対戦しましたよ。ボロ負けでしたw 連続で多分30戦ぐらいやったと思う。俺は半分以上メインキャラのT.ホークで挑んだんだけど、それでも全然勝てんかった。むぅ、修行がたりんな…

つか最近になってまたスパⅣ熱が再燃してきましたよ。それも対戦が。やっぱゲーセンと違って幾らでも対戦できるのが良いね。スパⅣ人多いしw 新しく追加されたトーナメントも試したけど、野良でやるには盛り上がらんな。あれはイベント用かな?
そしてやっぱキャラ変えようか悩んでたり。ターゲットコンボのあるキャラクターが使いたいんだが…そうなると、ガイかいぶきかダッドリーになる訳だが、この中では…いぶきは紙すぎるし、ダッドリーは忙しすぎる。となるとガイか…ってもガイも疾駆けからが忙しいけどw でもガイはジャンプが高くて対空で落とされ易いんだよね…とくに俺みたいな「困ったらとりあえずジャンプ攻撃しかける」タイプの単細胞プレイヤーは、リュウケンの良い餌食だよな…w
まぁちょっと色々いじって決めてこうかな。もう見た目デカイってだけで選ぶのは控えようw


Trials HDがやはり面白い。最初は難しくて手こずっていたギミックが、慣れるとスパっと越えられるのはかなりの快感。それにコース上のギミックも、「上手い人用コース」と「如何にか越えられる人用コース」に分かれてる部分があって、その上手い人用に入れるとすっごい達成感がある。つか計算され尽くしたコースレイアウトは脳汁ものだよ本当。
如何にか最初のモードを全部ゴールドクリアにする事に成功。でも、フレンドスコアはべっただったりして少し凹む。そして全てのコースでMEDAさんが突出したレコード出してるのにビックリ。何であんな数字出るんだ!?w
EDIT[2010/06/24 17:38] SUPER STREET FIGHTER IVComment:4

SUPER STREET FIGHTER IV-4 

ホークで10連勝!は・・・無理か
Trials HD購入。安かったので。つかヤバイよこれ。中毒性高すぎる!そして奥歯噛みしめすぎるw 折角今年になって治療が終わった奥歯が折れそうですw


久しぶりにスパストⅣをプレイ。前回D+にランクアップしたが、それでもまだ底辺なんで、結構俺レベルでも勝負になってます。
使用キャラは相変わらずのT.ホーク。飛び込みにしゃがみ大パンが合わせられるようになったら結構勝てるようになってきた。
基本の戦術としては、通常飛び込みボディープレス→小パン→メキシカンを匂わせつつ、コンドルダイブかます。地上では、嘘のように射程の広いしゃがみ中パンと、阿呆のように射程の広い立ち大キックでプレッシャーを掛け、出した本人にも射程がイマイチ分り辛いコンドルスパイアで、一気に間合いを詰めると言うのが俺のスタイル。はっきり言って8割博打ですわwww
しかしこのT.ホーク、デカキャラのクセして思った程の攻撃力は無く、メキシカンタイフーンに頼りがち。体がデカイってリスクを考えると一寸不満すなぁ…トマホークバスターがもう少し減ってくれれば… つか外すと反撃必死のトマホークバスターは、怖くて確定的な読み対空にしか使えん。
意外と使えるのがEXコンドルスパイアで、これ飛び道具抜けるんだよね。リュウケンの波動に合わせて出すと、たいがい喰らってくれるw つかコンドルスパイアは地上でのフェイントに良い。飛び技なんで投げも喰わんし。

んな訳で、色々試しながらホーク修行を続けてる。その甲斐もあってかランクマッチ5連勝達成!結構使えてきてるのか!?

…でも最近やっぱベガにしようかと一寸迷い中w
EDIT[2010/06/22 17:16] SUPER STREET FIGHTER IVComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter