2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

NEWスーパーマリオブラザーズ-2 

デカくなっても三頭身
マリオ難しいわー。マップレイアウトが難しくてダッシュなんぞ出来ねっての。このゲーム、一番安心するのはボス戦だわw
ステージクリア以外に、各ステージ事に3枚ある大きなコインを探してくんだが、コレが中々難しい。捕り辛い位置にあるのはまだ良いとして、取れない位置にあるのは如何するのよ?何処かしら仕掛けがあるとかだと思うんだが…チビとかコウラとか、特定の状態でしか捕れないって事なんか?

新しいマップに行く度に、敵の多彩さに驚く。トゲゾー以外にも一本角の奴とかいたり、ブロックに化けてる奴がいたり。厄介なのは雪球投げてくる奴とか海面のイカとかステージの特色にあわせた性能の連中。つっても、基本やってる事はマリオのジャマなんだがw

今の所ワールド5まで到達。捕れない大コインは無視で、面クリアだけ最優先でプレイ。64マリオん時は大コインの枚数が足りないと、クッパと戦えないとかのスールだったけど、今回もそうなのかな?


XBOX360では相変わらずのストⅣ三昧。ゴウケンいまだ出せず。ビューティーパックも悩み中。
EDIT[2009/02/27 14:36] DSComment:0

NEWスーパーマリオブラザーズ 

普段ルイージ何してるん?
友人に貸してたNEWスーパーマリオブラザーズが返ってきたのでプレイする事に。実は、俺は殆どプレイせんで貸してた。 デカマリオ観れただけで満足だったんでw

で、久々に起動してみたんだが…貸してた友人のセーブデータでスロットが埋まってて、消すのに一寸躊躇した。自分のじゃ無いとは言え、何かセーブデータを消すのは勇気が居るよw
OPでマリオとピーチが歩いてるんだが、コイツ等揃って画面に出ると違和感あるわ。等身違いすぎ。で、城から煙が出てマリオが慌てふためき、その隙にピーチがクッパJrに攫われてゲームスタート。…つか、城が火噴こうがマリオ関係無いんじゃ無いの?w

今回のマリオはデカマリオとマメマリオとコウラマリオ。デカマリオはスター状態みたいなもんだな。マメマリオは操作が難しい。そして細い土管がある周辺には、マメ用キノコが出るブロックがある。必ずw
敵ではジュゲムがウザい。何処までも着いて来るし、本当に良いタイミングでトゲゾー落としてくる。後は、落ちると即死のマップ切れ目に、調子にのって大ジャンプしてると丁度ハマる感じにレイアウトされてるのが多い。もしくは敵が居たりとか。このへんの絶妙さがマリオシリーズのキモなんだと思う。

やっぱやってみると面白いわマリオ。1ステージもクリアするだけなら数分で行けるし。不満があるとすれば、海ステージのゲッソーがしつこすぎる事。海中ステージは難敵が多いが、ゲッソーは強すぎる。目怖いし。
EDIT[2009/02/26 14:02] DSComment:0

世界樹の迷宮2-6 

ダクハンの名前はムチ子
オーバーロードも倒し、エンドロールも出たのでクリアだと思ったんだが、まだ先がある模様。つか又レベルがカンストしそうなんだが。
仕方が無いので、取りこぼしてるクエストと公国図鑑の完成を目指すべく、低階層ダンジョンの探索をし直す事に。…と言っても、モンスターを特定の攻撃で倒した時にしか出ないアイテムとかがあって、コンプするのは大変。つか俺の忍耐力じゃ無理。でもせめてモンスター図鑑ぐらいはコンプしたいなぁと。

後は、MAPも制覇しときたいところ。特定職でしか行けない場所とかあるので、一応は全職作ってあるんだが、一人で行かないと駄目なトコとかもあって、低レベルのまま放置してあるキャラクターを何とかせんと。特にバード。ザコ戦は短ターンでの勝利を心がけてるので、スキルが戦闘補助系能力のバードは使い辛い。後はドクトルマグスもクセが強くて苦手。だが、やっぱこーゆークセのあるキャラクターを使いこなす事が、このゲームの醍醐味なんだろう。
つっても、複数キャラクターを育成してくのは、金が掛かって仕方が無いんだが。防具はまだ持ち回せたり出来るが、武器は特定職用のが多いしな。ムチとか刀とか銃とか。

グラフィック的には可愛らしく序盤は積極的に使っていたダークハンターも、スキル攻撃の追加効果が余り効果なかったりで途中から主力落ちさせちゃったし。後半の強力なボスとかF.O.E.には有効そうだったんだけど後の祭りでしたw 後、前衛にしては打たれ弱いのもネック。ブシドーと一緒にパーティー組むと、回復が大変だったw


でも今週「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」が出るので、世界樹2は又積みゲに戻るかもw

PSP修理 

PSP-2000_B.jpg
前々からゲームプレイ中に、HOMEボタンを押すと現れる「ゲームを終了しますか?」画面が勝手に出てくる現象が発生したので、アイマスSP出る前に修理に出しとこうと思って、一ヶ月前ぐらいにPSPを修理に出したんだが、昨日連絡があって「問題は発生しなかった」との事。…どう言う事よ。実際二週間前位に連絡が来て同じ事言われてたんだけど、そん時はウチで症状が起きたソフトのタイトル伝えて再検証してもらった。で、その結果がコレ。大体、検証だけで2週間近く掛かってるってだけで如何かと思う。そんなに修理依頼多いのか?
XBOX360を修理に出した時は、キッカリ一週間で帰って来たってのに。…まぁアッチは同様の故障箇所が多く出てたから、対応もし易かったってのもあるだろうけどw

…正直、前回連絡貰った時から多分ダメだろうとは思ってたんだが、さて如何するか。別に変なファーム入れたりとかの使い方はしてないんだがなー。
 もう俺が出来る手は全て打ったんで、コレで返って来た機体で同じ症状が出たら如何し様も無い。そん時は中古で売るしか無いな。自分では故障品だと思ってるが、天下のSCEI様が「故障箇所は無し」とお墨付きを出してくれたので良いだろ。そしてPSP-3000買うか。中古で。今、店頭で販売してるケース類とかの周辺機器も、3000用が殆どになって来てるので、良い機会っちゃそうかもしれない。こうなるとソフマップワランティに入ったのは失敗だったな。

正直PSPに対する信頼度は落ちたが、かと言って遊びたいソフトは有るんで、完全に手を切る訳にもいかん状態。仕方が無いので「PSP本体は簡単に壊れるし、修理もアテには成らない」と割り切って使って行くしか無いか。そうすると1000でも良いかとも思うんだが、ワンセグ観たいので2000以降じゃ無いと辛い。携帯はワンセグ観れないので。ゲーム機と携帯以外でポータブル機器をを持ち歩くのは嫌だしね。
EDIT[2009/02/24 11:49] 修理Comment:0

ストリートファイターIV-4 

楽しそうなベガ様
相変わらずストⅣ三昧。エグザイル聞き飽きたわ。待ちうけ対戦も大賑わいで、普通にアーケードモードは進行出来ない状態。まぁ設定OFFにしときゃ良いだけの話なんだけどw

一応追加キャラクターはゴウキまで出した。後はゴウケンとセスか。で、ゴウキ使ってて思ったんだけど、瞬獄殺が出しやすいかも。ZEROシリーズとⅢは、タイミングがシビアで出し辛らかった。入力受付時間が長いのかな?真・瞬獄殺がレバー方向逆ってだけなのも嬉しい。
そう言えばフェイロンの裂空脚コマンドでも、ラストの斜め上入力がしやすくなった気がする。暴発ジャンプ減ったしw 基本性能も相変わらず下段強パンチが強くて良い感じ。総じてコマンド入力系の受付時間が長くなってる気がする。体感的でだけど。タメ系の入力は、入力のタイミングが少し遅めかも。
元は通常技の攻撃範囲が大きくて良い。流派切り替えしないでも十分通用する。つか喪流の方が絶対使いやすい。ウルトラコンボも格好良いし。

追加コスチュームDLC「ビューティーパック」を買おうか如何か悩んでる。アイマスに比べりゃ良心的な価格設定なんだが。あと「シャドルーパック」も欲しかったり。バイソンがロッキーのアポロ・クリードみたいで格好良い。

ミラーズエッジ 

落ち方がリアルで怖い
ミラーズエッジ難しい。つか酔う。一人称視点のアクションはキツいわ。しかし…俺の3D酔いするゲームの方向性が分からん。LEFT4DEADとかFalleaut3とかはFPS視点でプレイしても大丈夫なんだけど、TPS視点の塊魂は、ステージ次第で酔う。だからと言ってTPS視点に弱いって分けでもない。DEADSPACEは全然大丈夫だったし。

で、ミラーズエッジなんだけど、ムービーシーンはアニメーションで、かなり格好良い。でもなんかカクカクしてて、フラッシュアニメみたいな動きなんだよねw
主人公のフェイスもジャケットで観るとキッツい感じだけど、アニメーションでの表現は凄い格好良い。ゲーム画面は一人称視点だから見えないしw
街のグラフィックも白基調で凄い綺麗。目標物だけ赤になってるから目立って分かりやすいし。只、壁走りとか視点切り替えとかするとマジ頭クラクラしてくる。

やり込めば凄い面白そうではあるんだが…如何せん酔うのがツライ。慣れればナンとかなるんだろうか…?


世界樹Ⅱ終わったー!!…と思ったらまだ先があった。何処まで昇れば良いんだよ…。つか流石に飽きてきたんだが。何か他の買おうかな?DSで面白くて長続きするのって何だろ?ドラクエ?


アイマスSP買った!!!!でもPSPが帰って来ない…。ケースだけ見て我慢するか。つか予約特典のDLって無期限なのかな?
特典でヴァイスシュヴァルツのアイマスカードが入ってたんだが…とうとうアイマスもカードゲーム化か…
EDIT[2009/02/23 00:55] ミラーズエッジComment:0

ストリートファイターIV-3 

バイソン使いやすいわー
昨日はゲームしなかったので、ストⅣ買って貰った特典DVDに収録されてたアニメの話なぞ。

あらすじは、リュウが殺意の波動で悩んでて、その力を軍事利用しようとするナゾの組織に狙われてて、シャドルーは壊滅してベガは行方不明、ケンはリア充なお話。ストⅣに出てる全員が出てくる訳では無い。新キャラだとC.ヴァイパーが出てるくらい。あとセスか。せめて新キャラには、何かしらエピソード作ってやりゃよかったのに… まぁゲームのアーケードモードの方にアニメーション入ってるのが救いか。ヴァイパーのへの字眉毛には笑ったが。眉をペンで描いてるオバサン並に違和感あった。位置がおかしいよ!

基本設定は中平正彦のマンガみたいな感じ。只、迫力は中平正彦のマンガの方が全然凄い。アニメーションなら色んな映像効果が出せるってのに、マンガの方が迫力あるってのは如何かと思う。やっぱアニメだと規制とかあるのかね?まともに戦闘してるシーンが少なすぎる。
笑ったのは春麗がサクラに「永遠の女子高生」って言った事。…自分は如何なんだよw
最後の戦闘シーンも、ダラダラと長台詞を言い合うのは白けた。つかセスは人間なのか?人造人間だと思ってたよ。ギルとかユリアンみたいな。そしてバイソンは普段からグローブして生活してるのか?ヘリに乗るの辛くない?

世界樹の迷宮2-5 

レンジャーの名前はゆみこ
漸く25階到着。5階毎に階層が分かれてるんで、おそらくこの階で5階層は終りだろう。…つー事は、BOSS戦がある訳だ。この前戦った中ボス「ジャガーノート」が超強くて、勝てたのは運みたいだったのに・・・アレから主力は引退させたりでLVも下がってるし、全然勝てる気しねぇw暫くはLV上げと採掘で金稼ぎでもしよう「!!ああっと!!」が怖いが。つか2になって「!!ああっと!!」の発生率が高くなってるような気がするのは俺だけ!?そしてレアアイテムが出た次に「!!ああっと!!」が出る気がするのも俺だけ!!??

ウチのメンバーではレンジャーだけが採掘・採取・伐採のスキルを三つづつ持ってる。なので、一日各3個しか取れないから効率が悪い。でも、レンジャー以外のキャラクターは、パラメーターを採掘に振るのは勿体無い。なので結構採掘でレアアイテム出るとマジ貴重品なんだが。しかも「!!ああっと!!」は高確率で先制攻撃されるので、速攻で頭縛られたりすると、最悪通り越してリセットしたくなる。

25階は沸き系のF.O.Eが多くて大変。逃げ道間違えると行き止まりだったりするし、ヘタにザコとの戦闘が長引くと、奴等割り込んできやがる。変な目ん玉マシンは時間掛ければ撃退できるが、TP大きくケズられるのが痛いんだよね…



采配のゆくえ:クリアした。…うーんコレは、人にはオススメ出来ないレベル。説得も簡単。戦闘も簡単。シナリオも単調。キャラクターイラストが良かったのがせめてもの救いか。如何しても逆転シリーズと比べちゃうけど、後発で出しといてこのレベルでは辛すぎる。

ストリートファイターIV-2 

ターンパンチの無敵がステキ
アーケードモードを待ちうけ設定アリでプレイ。俺より強い奴を待つ。…が、物凄い乱入っぷり。全然アーケードモードなんぞプレイしてられない。気が付けば対戦だけで2時間プレイしてた。それも一人当たり約2プレイで。一人の相手とずっとプレイしてるのは格闘ゲームの場合は気まずくなりそうでw そして瞬く間に10連敗達成。…皆容赦ないね…

で、一応デフォルトのキャラクターは一通り使ってみたんだが、C.ヴァイパーが良い感じ。でもウルトラコンボは判定弱くて使えない。せめて対空あれば良かったんだが… アベルの回りこみはこっちが何処にいるのか分らん。KOFとかであの手のエスケープに慣れてるプレイヤーには良いかも。ウルトラコンボはエル・フォルテが一番格好良い。

追加キャラクターではサクラの性能が良い。春風脚が良い感じ。多段ヒットする咲桜拳もセービング潰しに最適。ダンも基本性能は悪くないんだが、何分攻撃力が激低い。ウルトラコンボなんか派手な割には他の連中の2/3程度しか減らないんじゃないか!?一発逆転が一番必要なキャラだってのにwローズはZEROシリーズよりも使い辛い。元々タイミングの難しいリフレクトが更にシビアになってる気がする。

取りあえずはやっぱ全キャラ出したい。如何してもセスが倒せないキャラとか居いてキツいが… 対戦で人が使ってるのが超羨ましい。ゴウケンが斜め上に波動拳撃ってるのとか凄いインパクトあったわw


Burnout Paradise:セコセコとレースをこなしてるんだが、いまだにパラダイスシティの道を良く覚えてない。カーナビ付けたいわーw そろそろバイクの車種も増やしたいので、バイクのレースもこなしてかんとな。


レゴバットマン:取りあえず、全ステージスーパーヒーローと、一般人を助けて解除できるヴィジランテを解除すべく頑張る事に。ペンギン爆弾は狙いが付け難くて一寸大変。

ストリートファイターIV 

デベソ
偶然、早朝仕事で秋葉原へ行く用事があったので、朝一で購入。特典DVD貰えた。
家に帰って早速HDインストールした!やりまくるぜ!当面の目標は、全キャラクターのアンロック。つか対戦でローズ使いたいのよ。

OPムービーもしっかり観賞。墨流しみたいなエフェクトが格好良い。ゴウケンとゴウキが戦ってるシーンが凄いインパクトある。一応家庭用で使える全てのキャラクターが登場してるみたいで、フェイロンとかも出てた。いやーOP観てるだけで盛り上がってくるわ。

アーケードスティックにボタン振り分けてゲームスタート。トリガー部には投げとセービングアタックを振り分けた。アーケードモードのファーストプレイはリュウで。アニメーションが入ってるのね。これ全員入ってるのかね?結構楽しみかも。
ゲーセンで数回プレイした事はあったんだけど、全然遜色無いわこれ。つかアーケードスティックのとの相性も良いよ!そしてセス強ぇぇぇぇえぇぇ!!!!!ギル+ゴウキ+ダルシムって感じ。間合いが広いわ。そして二段階目の凶悪さ。立ち上がりに投げ重ねるのは反則だろ!!!!!

如何にかセスを倒してアーケードーモードのリュウをクリア。サクラがアンロックされて、一寸興味があったので少しサクラでプレイしてみよう…と思ったらサクラでもアーケードモードクリア。サクラ等身高いよ。足太いけど。リュウと並ぶとリュウの頭が凄い大きく感じるw
サクラのクリアでダンがアンロックされたんだが、流石に其処でストップした。や、ダンも好きなんだけどねw

Burnout Paradise-2 

es.jpg
クラスB到達。オフのレースは楽勝。CPU弱すぎ。つか奴ら好戦的過ぎ。テイクダウンしか狙ってねぇw
ビルボード破壊が爽快すぎて、全てのビルボードを壊すべく探しまくってるんだが、何処から破壊すれば良いのか分らないポジションのが何枚かある。ナゾ。
オンのフリープレイに参加したんだが、皆ぶつけっこ状態。正面からぶつけられると結構ビビる。

Shotest Shogi:将棋マスターの実績「レーティング1600点以上」がマゾすぎる。一勝で8ポイントとか阿呆か。この実績解除せんと、ライブ対戦やり辛いんだけど。
序盤数手で角損&飛車成りこみ喰らっても投了しない、CPUの闘志には恐れ入る。捨て歩打って時間稼ぐの止めて下さいw

レゴバットマン:フリープレイで「思い出の品」探してるんだが、如何も1ステージで一個位見つからない。一応フリープレイなら全てのアクションが使える様になってるハズなんだが… 赤ブロックは結構見つかる。×4スタッド取れたんで、今後は結構ラクかも。ガラス破壊スーツ大活躍。結構やり込んでるつもりなんだけど、まだ75%ソコソコ。…ひょっとして、ここからが本当の戦いだ状態?
ウェイン邸のボーナスステージでバグ発見!抜け出せずにリセットするハメに。またやり直しか…

久しぶりにソウルキャリバー IVをプレイ。フリーでオン対戦探したら簡単に見つかった。まだ結構プレイしてる人居るのね。結果は簡単に負けたがw

オトメディウスG:カード集めが結構厳しい。イラストカードが集まらない。連射ボタンがあるのが救いだわ。

R-Type Dimensions:体験版をプレイしたんだが、やはり面白い。ワイド画面でプレイする横スクロールアクションはやっぱ迫力あるわ。しかし…やっぱ連射がキツい。溜め撃ちとフォースの打ち出しが重要なゲームだけに、連射ばかりってわけにはいかんしね。
製品版買おうかとも思ったんだが、コレ買ったら腱鞘炎になりそうで怖いわw
EDIT[2009/02/12 11:42] Burnout ParadiseComment:0

Burnout Paradise 

burnout-paradise.jpg
Burnout Paradise購入。や、面白いわコレ。ニードフォーモストウォンテッドに似てるけど、線路の上とか走れたり、街のそこらじゅうにジャンプ台があったりするのが楽しい。後クラッシュシーンが凄い多彩。壁に当って車の全長が1/2位の長さになったりするのは、余りに画像がリアルで胆を冷やす。こんなん即死だよw
何か街を流してるとラジオ風のゲーム説明が流れるんだが、これが結構マヌケな感じで良い。ゲームのイメージに良くあってる。

車もスタイリッシュなマシンから、野暮ったいトラックみたいなんまで色々。単車もあるのも嬉しい。PGR 4にもバイクはあったけど、こっちの方が操作しやすい気がする。基本俺はレースゲームはドライバー視点でプレイするんだが、単車の場合だけは三人称視点でプレイする。バイクをドライバー視点でプレイすると、画面が激しく動いて酔いそうになるんだよねw
少しオンラインもプレイしたが、最後は砂浜でバレルロール大会になったw レース以外の愉しみ方もあるってのは嬉しいね。売値は2500円位だったんだけど、コレは安いと思う。



レゴバットマン:ヴィランサイドのシナリオも全部クリア。最後にモスが使える様になったんだけど、モスのキャラクター特性は滑空できるだけだから、あんま使いようが無いかも。蝙蝠男やペンギンで十分だし。
後は思い出アイテムと赤ブロックを探してく事に。赤ブロックを探してスーツグレードアップしてかんと入れないトコとかもあるのかな?まだまだゴッサムが平和を取り戻すのには時間が掛かりそうだ。

久々にShotest Shogiを起動したら、キャリアのクリアデータが消えてた。又一からやり直しかよ…

BIOHAZARD5の体験版をプレイ。…激しく操作性悪いなコレ。つか他のTPSと操作合わせりゃ良かったのに。独自で行く理由が分らんわ。
後、なんかゾンビが普通に集会ってぇか集まってコミュニケーション取ってるのに萎えた。ゾンビってそうじゃ無いんじゃない?陽光の元で集会開いてるゾンビには、全然怖さを感じないよ。
EDIT[2009/02/10 12:29] Burnout ParadiseComment:2

007慰めの報酬を観ましたよ 

ダニエル
ダニエルクレイグになってから、007シリーズが面白くなったと思う。まだ2本目だけど。
アクションシーンも多くなったしね。スマートなエージェントって感じでは無くなった。俺はこっちの方が好きだけど。でも、ダニエルクレイグは背広凄い似合う。本当絵になる男だわ。

只、俺的に007シリーズと言えば「面白メカ」ってのがあったんだけど、今はナンでも有るから「スパイ道具」みたいな見せ方する物って無くなっちゃたのかも。本作中でも、写真撮ったりとか殆ど携帯で済ましてたしw

アクション映画と主役のキャラクターでコレだけイメージの変る作品も面白いと思う。俺的にはダニエルクレイグは歴代のボンドでも1・2を争う格好良さだと思う。
EDIT[2009/02/10 11:18] 映画Comment:0

采配のゆくえ-2 

おっぱい分担当
采配のゆくえ:二話目クリア。戦略パートも合戦パートも簡単すぎて拍子抜け。説得する場面も合戦の行動パターンも、選択肢が少なすぎて間違えようが無い。

二話目には淀殿と秀頼とか細川ガラシャとかが出てきて、東軍西軍共に登場人物がドンドン増えてってるんだが、皆無茶苦茶キャラが濃いw 逆転裁判のキャラも相当濃かったが、こっちも負けてない。でもこっちの方がイケメンキャラクターが多いかも。例えば大谷吉継が格好良く描かれてるのって、マンガやゲームじゃあんま見ないし。そもそも石田三成って悪役っぽく描かれる事が多いしね。

合戦パートはSLGじゃ無くてパズル。難易度は低い。合間に「説得」する事があったりするんだけども、それも難しいものじゃ無い。

今後シナリオが進んで行くと難しい局面とかあるかもしれんけど、今んトコは難易度低すぎな気がする。まぁお陰でシナリオをしっかり楽しめるってメリットもあるがw
EDIT[2009/02/06 12:35] DSComment:0

采配のゆくえ 

たまき可愛いよたまき
世界樹の迷宮が一向に終わりそうに無いので、「采配のゆくえ」もプレイスタート。つか世界樹飽きたw

前知識としては、何か逆転裁判っぽい戦国モノって話だと聞いてたんだが…。SLGっぽい要素もあるのかな?まだ最初のチュートリアル的なシナリオなので、ゲーム性とかは良くわからない。只、思ったよりキャラクターのパターンが多くて、見ていて楽しい。キャラデザもキャッチーな感じで俺好み。たまき可愛いよたまき。主人公の石田三成も、一本気な性格で主人公として好感が持てる。ちょっと押しが弱い…つーか平凡すぎる気もするけど、プレイヤーキャラクターってそう言うモノだしねw
まだホンの触りしかプレイしてないけど、戦略パートは逆転裁判の探偵パートに良く似てる。が、合戦パートは全くのオリジナル。SLGぽくもあるんだけど、寧ろパズル的な感じかも。合戦中に説得もしなくちゃならなかったりと、やる事が多くて合戦パートは盛り上がる。

逆転裁判と似てる部分も多いけどオリジナル要素も多くて面白い。さわり…つーかチュートリアル部分で「面白い!」って感じるゲームは久々なので、結構期待できそう。
EDIT[2009/02/05 11:30] DSComment:0

世界樹の迷宮2-4 

あの恐怖が再び!? Electronic ArtsのCEOがWii版『Dead Space』の発売を明らかに
日本版出たら、絶対Wii買うわ。

お姉さんっぽい感じ
メインキャラを一斉に引退させ、LV30からの再スタート。でも装備は引退前の物なので、トータルではソコソコ強いから第4階層辺りまでなら結構楽勝。問題はHP&TPが低いので、長い事探索してるとアルケミストは魔法が使えなくなって、只の役立たずになってしまう事。TP回復薬は値段が高いので、普段の探索に使うには割が合わなさ過ぎる。アムリタIIが5,000とかボッタクリすぎだろ!

取りあえず、LV上げの探索はメディックのTPが尽きるまでとしてる。このゲーム、マジ金掛かるわ。後は専用職じゃ無いと通れない場所を放置してきたのがあったから、この機会にそこらも行っておこうと思う。カースメーカーとかダークハンターは、ちゃんとLV上げてやれば、結構ボス戦とかで使える気がするんだよね。このゲーム、ボスクラスのキャラにもちゃんと特殊効果効くし。つかボスクラスは全体攻撃仕掛けてくる奴が殆どなので、縛り効果狙わないと先ず勝てん。


今回のキャラ引退で、メディックだけグラフィックを変えてみた。無論名前は「かんごふこ」のまま。

世界樹の迷宮2-3 

パラディンの名前はたてこ
今日も上を目指し、24階をウロウロしてたら何やら城の衛士が。話を聞くと、探索中に犬に引っ張られてココまで来たとの事。…阿呆か。んで、ナンやカンやで23階に下がる階段の在処を教えてもらう。ふむ、確かそんなクエストを引き受けてた気がする。

で、F.O.E.に追いかけられながらも、新しい階をマッピングして行く。すると、ソードマンとメディックのLvが70に。上限に達してしまった。仕方が無いのでバランスを取る為に、メインで使用してるキャラクターを全員引退させる事に。ついでにこの際、今まで使わなかったドクトルマグスとかの戦闘補助系職を使えるLvまで育てようかと。
ついで低層階でのクエストも、残しているのが結構あるのでこなしてこうかと。でも行けない扉とかあるのは如何すれば良いんだろ…

世界樹をクリアしたらやろうと思って、この前『采配のゆくえ』を買ったんだが、何時になったらプレイできるやら…

雑記 

面数少ない気がする
久々に「Guitar Hero III」をプレイ。指が全然付いてかねぇ。つか黄色ボタンの反応がおかしい。壊れたか!?んーエアロスミスの同梱版買うかな…まだ売ってるトコあるかしら?

実績コンプを狙うべく「オトメディウスG」をプレイ。使用キャラはジオール。ゴージャスモードではノーコンティニューでラスボスまで行ける様になった。だがラスボスが倒せない。奴だけ難易度高すぎないか!?
最後のプレイ時間実績「プレイ時間573分」を解除するも、イラスト・ウェポンカードコンプまでは未だ遠い… つかシューティング飽きてきたw

LIVEでFunTown Mahjong体験版をプレイしてみる。…英語版の麻雀って凄いのね。捨て牌を個人ごとの河で出さないのが気になった。フリテン分らなくなるんじゃね?LIVEで麻雀出来るなら面白そうだから購入しようかとも思ったんだけど、正直これは一寸分らなすぎる。

ストリートファイターⅣを予約してきた。特典DVDが付くって話だったので予約したんだが、DVDは先着順との事。んなの社会人には無理じゃんよ… ついでにPSP版アイマスも、発売延期になったので再予約。

世界樹の迷宮Ⅱ:ようやく23階にいたジャガーノートを倒せた。…長かった。ウチのメイン火力のソードマンによる直接攻撃が殆ど効かなかったのが痛かった。属性攻撃するとカウンター仕掛けてきやがるし、「王者の爆進」全体攻撃もキツすぎる。カースメーカーとかの戦闘補助系クラスもしっかり育てておくんだった。
こいつ倒してもまだ24階…先は長そうだ。今の内にカースメーカーだけでも育てるか。
EDIT[2009/02/02 12:00] 未分類Comment:0

Left 4 Dead 

起動が遅かったのでHDに入れた
先週買って寝かしてた「Left 4 Dead」をプレイ開始。無論日本語版。金曜日に秋葉のヨドバシ行ったら売り切れてた。結構人気なのね。

OPから全力で追いかけてくる物凄いゾンビ群に襲われ、必死で逃げ惑う四人組に超ビビる。本当にコイツらをプレイするの?マジ生き残れる自信無いんだが。つかTankが超怖いんだが。

先ずはシングルプレイヤーで「ノー・マーシィ」をプレイ。ビルの屋上から建物内通って逃げるのね。室内とか狭いトコん方が怖いわ。んでも、大抵のゾンビはドコ見てんのか分からん体で、好き勝手に単体でブラブラしてるんだが、一旦こっちに気が付くと物凄い勢いで襲ってくる。走って。なんでこいつ等こんなにアグレッシヴなんだ!?
基本武器のハンドガンは弾が無限。アサルトライフルやショットガンの弾は有限だけど、ハンドガンとは威力がケタ違い。後は火炎瓶とパイプ爆弾があるんだが、パイプ爆弾は何故かゾンビ共を引き付けるらしく、ゾンビの密集地点で使うと凄い事に。


このゲーム、オンのCO-OPプレイが凄い面白そうなんだが、俺の腕前だと足引っ張っちゃいそうで怖いわ。つかボイチャでプレイしたら悲鳴あげるかもw
EDIT[2009/02/01 13:00] Left 4 DeadComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter