2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

キャサリン-6 

23_0205_02.jpg

キャサリンクリア。感想など。注:ネタバレ全開



結局、恋人結婚エンドでした。いや何処で分岐しとるんかまったく分んない。まぁ途中の設問とメモリが関係しとるんだろうけど、今回は初回プレイってことで、わりと素直に答えましたよ。
それと「○○の悩みを解決した。」系の実績が全然解除されなかったんだが、あれってどう言う条件なんだ?一応毎晩、STRAYSHEEPにいる客全員と話してってたんだがなぁ…
あとメールも全部返信しとったんだが、やはり解除されんかった。むぅ、なんか見落としがあったのか!?…あんま周回プレイはしたくないんだがな…

シナリオは面白かった。…が、不満も多い。途中、ヴィンセントがゴチャゴチャ言ってるシーンが長すぎてダレた。6夜以降の展開とか特に。
修羅場のシーンとかはもっと多めに入れてもよかったんじゃないかなぁと。金キャサの出番少なかったしね。両キャサリンとも凄い魅力的なキャラクターなのに、出番が少なかった気がするよ。
後、マスターが黒幕って分かった後のちょっとコミカルタッチに切り替わってたのも如何かなぁ…。つかアレは若本のノリの所為なんかね。最近、若本規夫のキャラクターが立ちすぎちゃって何のキャラクターを演じていても、若本規夫のイメージの方が先に立っちゃってる気がする。今回のキャラクターはちょっとサイコサスペンスチックな仕上がりになってる訳で、終盤でアレやられるのは如何も浮いちゃってた気がするよ。
まぁ今回のエンディングは大団円だった分けだけど、そうすっと金キャサは空気扱いになっちゃってるのが寂しかった。他のエンディングでフォローされてんのかな?つかこれ以外のエンディング見てないけど、BADエンドしか想像できねぇwww

パズルゲーは、うーん…途中結構難しい所はあったけど、世間で言われとる程の高難易度って訳でもないと思うよ。まぁオレはイージーモードでやったんだけどさw でもこれならまだノーマルでもやってみようかなって気になるレベルではある。ハードは無理だがw
後、崩しが強すぎってのはあったね。最終面なんか殆んど崩しで始末しちゃったしw
それよりキツかったのは、操作性だね。裏廻りでレバー方向逆になるのが慣れなかった。後、裏の状態が見えないのもキツかった。まぁアレは見せない事もゲームデザインの内なんだろうけどさ。
後は、何かミニゲーム的な物がほしかった。STRAYSHEEPのラプンツェルは殆ど夜のパズルとおんなしやったしね。


全体的にはドラマパートの量が少なめに感じた。もっとキャサリンとの修羅場ってる感じが多い方が面白かったのに。例えば金キャサとデート行くとか。STRAYSHEEPでグダグダ言ってるシーンが多すぎじゃないかと。
パズルは面白かった。イージーでも最高シルバーしか取れなかったけどw まぁでもやり込みが楽しそうなパズルだと思うよ。

EDIT[2011/03/09 18:09] キャサリンComment:2
ノーマル1つ金とってバベルをプレイするんだ!!
[ 2011/03/10 12:56 ] [ 編集 ]
今。最初っからノーマルプレイしてるんですが、中々金が取れないですねー。結構設定タイトな感じじゃないですか?最初の方の面で、金取れるまでリトライ繰り返してった方が良いですかね。

バベルはなんか猛者だらけみたいですねw
[ 2011/03/10 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter