2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Gears of War 2-8 

ペットに欲しい
「メダの本日ゲーム日和」のMEDAさんと、頭っからインセインをプレイした。久しぶりにカーマインの声聞いたw
最初の病院内も、久しぶりなんでルート忘れてたわ。置いてかれそうになったしwつかココって弾薬の補給ポイントが少ないんで、弾切れ起こしやすいんだよね。仕方ないんでローカストのライフル拾って使ってたら、何時の間にかショットガンが無くなってた。…敵のライフル拾った時、間違えて捨てちゃったらしい。阿呆か。
後、タイって自動回復だと思ってたんだが、放っとくと死にENDになっちゃうのね。だったら敵ん中突っ込むなよw

如何にか病院を出ると、今度はデリックで移動。タレット操作はMEDAさんにお任せして、俺はひたすらマシンガン掃射。するも、結構やられる事多しw回復待ち状態の時に、カーマインに回復してもらうのがちょっと屈辱。
途中、ブルマックに襲われて何度か詰む。…本当、ブルマック凶悪だわ。こっちもデリック乗ってるから何とかなってるが、真横とか来られるとすげー怖い。つかデカ過ぎなんだよ!COGが何故負け続けだったのか分かる気がする。

その後、トンネルのティッカー群を始末し、二手に分かれるミッションの前で一旦終了。…死にまくりの足ひっぱりまくりでスンマセン…
やっぱ二人インセインだと難易度高いわー。ティッカーが物凄く強く感じる。カチカチ音がマジ恐怖のサイン。
EDIT[2009/10/07 10:57] Gears of WarComment:1

Gears of War 2-6 

こいつに勝てないんだくそっ!!!!
最近またギアーズをプレイしている。やっぱ面白いわ。後、今もオンに人が居るので、殆ど待たずにマッチングが完了するのも嬉しい。日本限定だと過疎るのも早そうだと思ってたんだが、この様子じゃまだまだ大丈夫か。
オレは殆どHordeをプレイしてるんだけど、まだ20マップも出てない。29って多いわー。最近新しいマップ出るとウキウキするw 是非29マップすべてでHordeのウェーブ1-50をクリアすると解除される「Horde サンプラー」の実績は取っておきたい。1-50クリアが条件の「Horde マスター」の方は無理。時間掛かりすぎw

後、巷ではそろそろLV.50の人もチラホラ居る様で。どんだけやり込んでるんだwオレは今LV.19なんだが、LV.15以降は中々上がらないので大変。実績にも関連するんで、せめてLV.30位までは行きたいと思ってる。

シナリオの方も進めたいんだが、インセインの謁見から進まない。難しいわ。インクとティッカー強すぎ。いつも協力プレイでやってるんだが誰も来ない。誰か助けてw


実績コンプすべく、オトメディウスGをプレイしまくる。後、イラストカード五枚!! ボーナスポイントカードが憎い!!w
EDIT[2009/09/30 10:55] Gears of WarComment:4

Gears of War 2-5 

お肉切り分けますねー
シナリオモードもクリアしたんで、今度はオンラインをプレイ…する前に、なんかトレーニングメニューがあったんでやってみる事に。これは対戦ゲームの各ルールが模擬戦でプレイできるらしい。なんという」親切設計。そしてワザワザこんなチュートリアルを設けなければならん程、対戦に豊富なメニューがあるってのにも驚いた。俺的には陣取り合戦が面白そう。

でも今回、結局プレイしたのはHorde。チームでローカストの進行を阻む奴。俺のプレイヤーキャラクターは勿論ベアード。で、マップは道路の突き当たりに家があって、中央に川が流れてる奴。道の両側から攻め込まれるので、二手に分かれて対応するんだが、敵AIが結構頭が良いので物陰を伝って裏に回られたりすると一気に大ピンチ。本当、今回もAI賢いわ。
ローカストで苦手なのは、やっぱケモノに乗った奴。動きが早くて対応できん。チェーンソーも効かないし、搭乗者倒しても襲ってくるして性質が悪い。入り口を盾で塞いで、家の中に隠れて倒すのしかない。でもグレネード投げ込まれると大ピンチに。特に毒ガスの奴。アレ怖いわー。
俺は深追いしちゃうタイプなんで、どんどん前に出て追加で出てきた敵に囲まれて死ぬってパターンが結構ある。しかもそうーゆー時って仲間も助けにこれないんだよね。囲まれちゃってるから。後、調子に乗ってチェーンソーヴンヴン言わせてローカケスト追い掛け回してて、ショットガンで返り討ちにされたり。本当すんません。

まだ対戦ゲームはプレイしてないけど、俺的には対戦よりHordeの方が好きかも。只、50面はちょっと長すぎない?

EDIT[2009/08/11 13:44] Gears of WarComment:0

Gears of War 2-4 

マーカスとアーニャは男女の仲なの?
前回の続き。いよいよローカスト共の本拠地へ侵入開始。とは言えまぁやってる事は変らんのだがw武器もランチャーとスナイパーライフルしか使って無ぇしw
只、城の中は何か変な様子。ローカストが同士討ちしとる。白光しとる奴が反乱起こした?良くワカランな。
今回ローカスト側で一番怖い武器は、一人乗りの馬みたいな奴。早いわ搭乗者と馬みたいなのと両方が攻撃してきやがる。しかもなんか馬みたいんなのは手がカマ状になってるし。ザクレロか。
リーバーも最初は怖かったんだが最近は大丈夫。爪だけ落ち着いてかわしてけば結構いける。あと思い出した様に撃ってくるミサイルにも注意。要は図体がデカイ分だけ攻撃が当て易いので、時間かかっても倒せる。

敵を蹴散らしながら奥へと進み、ビーコンを起動させる。するとすぐさま地上より援軍が舞い降りてきた。早いなオイw コール・ベアードと合流し、戦闘は援軍にまかせ俺等は城の奥へと進む。其処でも散々ドンパチやらかす。そして…
ついにねんがんのローカストクィーンとご対面。でもあれ?

只のおばさんじゃね?

いや只のじゃ無いけど。無彩色の小林幸子みたいだけど。んー予想と違うな。如何だろ?俺的にはバケモノっぽい方が良かったな。髪形もオールバック(?)でオバサンっぽくない?大阪とかの。
将軍と戦闘をして、ローカストクィーンには逃げられ、マーカスの親父の計画入手し、ローカストを一網打尽に出来る作戦を手に入れる。で、リーバーに乗って地上に戻る。

地上でハシントを落とす算段をして、再び地下へ。何だかんだで今度はブルマックを乗っ取り大暴れ。これ気持ち良いわー。ブルマック同士でガチの殴り合いとか出来たらもっと面白かったのにw
最後はやっぱドーンハンマー。シナリオ全クリア。実績『ゲリラタクティシャン』解除。オマケに難易度カジュアルのクリア実績『戦う旅人』もGET。上位難易度でクリアすると、下位の実績も解除になるのね。これは嬉しい。

結局今回も多くのナゾを残したまま終了。こりゃ「3」あるね。ローカストクィーンも結局行方知れずのまま終わったし。つかマーカスの親父は生きてるっぽい?
EDIT[2009/08/10 11:48] Gears of WarComment:0

Gears of War 2-3 

格好良いけどハンドガン縛りは痛いよ
昨日の続き。ローカストクィーンを探しにケンタウロスで移動するトコから。ケンタウロス操作は前作から苦手だったんだが、今回も手こずった。因みに俺は、レースゲームとかは視点を運転席視点でする人なので、後方視点は苦手なんだよ。でもケンタウロスはまだ操り易い方かな?MassEffectのMakoは、慣性が強くて操り辛かった。でも一番操り難かったのはライオットアクトの自動車だな。あれの所為で買う気失せたしw

凍った池に何度も落っこったりトロイカに蜂の巣にされたりしながらも、如何にか砦にたどり着き、又も地底へ。地底湖の辺をうろつき、渡る手段を探しながら、襲ってきたローカスト共と又もドンパチ。ここで久々のトルクボウを使ってみる。…が、イマイチ使い辛い。やっぱ正面きっての乱戦状態の時は、トルクボウは使い勝手が悪いわ。スナイパーライフルの方が良い。
で、桟橋ごと流されたり敵の船を乗っ取ったりで、最後巨大魚に襲われる。敵への攻撃が有効な部位に照準を合わせると、照準が赤く表示されるので、それを探りながら攻撃してたんだが、最後のグレ投げに気付かず数回死んだ。何度か死んだ後、船にやたらグレネードが落ちてるんで気付いたw

いよいよローカストの砦に潜入。何故かウロウロしてた人間の爺さん共を、コールとベアードと共に非難させ、マーカスとドムの二人が先行してく。直ぐに奴等のコンピュータ端末みたいなんを見つけ、其処からマリアの情報GET。ドム大興奮状態。少し落ち着け。敵の見回り部隊が来てるってのに、グングン進んで行きやがる。俺が行かんとコンピュータ起動出来ないってのに。
…それと、さっきから少し気になってるんだけど、お前なんでココに来てから命令口調なの?隊長俺だよ?軍隊なんだからソレは駄目なんじゃない?別にそんな気にしてないけどさ俺は。気をつけた方が良いよ本当。

で、結局ドムが先行しすぎ、見回り部隊にバレてドンパチスタート。戦闘が終り、コンピュータを起動させると、お目当てのマーク発見。如何やらマリアが囚われてる場所に来たらしい。マリアが捕らえられてるポッドを探し当て、ジャックを使って開けさせると、いよいよドムとマリアの感動の再開…

ゲームで泣かされたの久しぶりだわ。

タイの時もそうだったんだが、救いが無ぇなー本当。でも人間同士でも戦争協定を決めて無いと、こうなるかも知れんよな。一緒に居たマーカスも辛いと思う。ギアーズのキャラクターは皆ゴリ顔なんだが、本当に表情が豊か。ドムの辛さとかマーカスの気遣いとかがしっかり伝わってきた。

まだAct4の途中だが、シナリオも盛り上がってきてローカストクィーンの居城(?)みたいなんも見えて、いよいよクライマックスか!?ドムの復讐は!?途中退場したコールとベアードに見せ場はあるのか?そしてこの物語は「Gears of War2」で終わるのか!?また「続く」で終わるのか?w
EDIT[2009/08/07 11:43] Gears of WarComment:2
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter