2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

みんなのゴルフポータブル2 

20090816004.jpg

通勤中何やるか悩んでいたんだが、結局みんゴル2やってる。何か久しぶりにやったらハマったw つかね。これ後半になるとコースの難易度がムチャクチャ高くなるんだよね。山あり谷あり海ありで、もう何処の秘境だよって感じw
なんで、難易度低めのコースで低スコア狙ってプレイしてる。もうバーディ連発。ハーフで8アンダーとかプロもびっくり。つかチップインバーディ出ると超気持ち良い。正直、難しいレイアウトのコースでボギー叩いているよりも、ストレス貯まんなくてイイよw
只、ちょっとロードが気になるかも。まぁUMDだし、仕方が無いっちゃ仕方が無いんだが。でもゲームの起動にやたら時間がかかるのが嫌。ここは気を使って欲しかった。…オートセーブだからか?

キャラクターは、中級の女キャラを使っている。こいつがコントロール型で使い易い。パワーもソコソコあるし。でもラフが苦手なんで、しっかりフェアウェイを狙ってかんと駄目なのが辛いが。なんかね、狙った場所に落ちでも結構転がってラフに落ちるパターンが多いんだよね。一応バックスピンかけて打ってるけど、転がりは読めない。フェアウェイの起伏なんぞ分んねっての。

不満点と言えば、このゲームに限った事じゃ無いんだけど、クラップハンズのゲームキャラって、あんま可愛らしく無いよね。それとじいさんとかばあさんのキャラクターとかって需要あんのか!? WiiのMIIなら、お年寄り需要もありそうだけど、お年寄りがPSP使うって…イメージがわかないんだけどw
後、ゲーム内で色々コスチューム変えられたりするんだけど、元のキャラクターが微妙なんで、あんま衣装弄ろうとか思わないんだが。
ただ、衣装によっては能力がUPする物もあるので、見た目は関係なく、能力上げる為だけに衣装着せてたりはする。

そういやみんゴルってPS3でも出てたよな。アレ買ってみようかしら?ネット上にスコアランキング上げられたり、ネット対戦とか出来るんなら楽しそうだけど。
…でももう発売から相当経ってるし、過疎ってるかもなぁ…

もうリアルでゴルフなんて10年以上やってないけど、やっぱゲームの方が俺には合ってるよw
EDIT[2010/09/30 17:43] PSPComment:0

Snoopy Flying Ace-? 

fgc9_2_16_8.jpg
久しぶりにプレイしたんだけど、やっぱ面白いよコレ。でもやっぱ飛行機モノは、敵にタマ当てるのだけで一苦労だよw CPU相手なら、機銃でチマチマ削ってくのもアリだけど、対人戦だとそんな事してたらコッチが撃ち落とされる。つか、誰も大人しく射線に居てくんねぇってのw

対戦だと、俺はもっぱら誘導ミサイル使ってる。遠くから狙撃代りに狙えたりするので結構便利。でも人気の武器は「毒煙幕」「空中機雷」かね?やっぱこのゲーム、敵を直接狙うのは難しいので、設置型の武器の方が使い勝手が良いのかも。後は逆に、超接近してショットガン攻撃とかも有効。
つかRレバー入れで即旋回ってのは便利だよね。混戦にあなると、みんなぐるんぐるん回りだすしw

全然進めて無かったオフの面も少しプレイ。ヒンデンブルクが街を爆撃しようとしてるんで、それを阻止するってミッションだったんだが… ヒンデンブルクって観光船じゃ無かったか?w


NFS Undercover:
連続4台、車パクミッションクリア。…しかし潜入捜査とは言え、一般人の車両をパクるの手伝っちゃ拙いと思うんだが。
いよいよスパイクベルトも出てきた。でも今回は、警察無線がちゃんとリアルタイムで聞けるので、落ち着いてけば結構かわせる。Most Wantedん時は、パスしてから無線入ったりしてたからなー。


Tower Bloxx Deluxe:
300階行った!すげー緊張した!つか絶対600階とか無理だって!緊張感ハンパ無い。
揺れが激しくなっても、ジャストで重ねると揺れが少し収まる。…んだが、階数が上がれば上がるほど振り幅が大きくなるので、タイミング計るのが難しい。つか4:6のモニタだと、150階位でモニタからはみ出すんじゃ無いかコレ!?


雑記:
3DSの発売日と価格がでましたな。来年2月末の発売は遠く感じるけど、今年はポケモン売る気なのかもね。つか年末ポケモンバトルレボリューションの白黒用出せば、少なくともWiiとDSは安泰な気がするw
後、ロンチのタイトルが凄すぎる。今出てるトコは大手ばっかだし、今後も色んなソフトメーカーが参入してくるだろうから、4か月後には凄い事になってそうだw
EDIT[2010/09/29 17:45] Xbox LIVEアーケードComment:0

雑記 

l_kh_psp300005.jpg
通勤中、やるゲーム無ぇー!!!

いやマジで。ここんトコ通勤中には世界樹とか逆転検事とかプレイしていたんだけど、次が無いのよ。何か無いか。DSで今ならポケモン?あれもプレイした事無いしなー。
通勤中にプレイするゲームは、まずパッと始められて、途中で中断できる事。DSはフタ閉めると一時停止になるんで、そこは便利なんだけど、今はやりたいタイトルが無い。PSPだと「みんゴル」とか「みんテニ」は結構通勤プレイに合うんだけど、こっちもやっぱ今やりたいタイトルが無いんだよね…

今冬はタクティクスオウガがPSPで出るんで、あれが出るまでの繋ぎで2か月位遊べるソフトが欲しいんだよね。候補としてはリッジ2・咲・エスコンと言った所か。
後は…家には結構やりかけのタイトルがゴロゴロしてたりするんだが、どれも通勤プレイには合わないんだよな。アサシンクリードとかね。アイマスも、通勤途中にプレイするのは結構キツイしな。精神的な意味で。
ジャンヌダルクも途中で放置してるんだけど、タクティクス前にSLGはしたくない。同じ理由でFFタクティクスも不可。
そう言えば、友人ですっごいペルソナ3にハマってる奴がいたんだけど、アレって面白いのかね?ペルソナシリーズやった事ないんで如何もしり込みしちゃうんだよね。


iPhoneゲーでは探して無い。面白い面白くない以前に、電池が怖いからw
EDIT[2010/09/28 18:01] 未分類Comment:0

NFS Undercover-4 

如何にもスーパーカーって感じの車だとは思うけどね・・・
LVが上がり、周りの車の性能が良くなってきて、如何もアウディでは勝てなくなってしまったので、新しい車を購入。白のランボルギーニガヤルド。あんまランボルギーニ好きじゃ無いんだけど、性能良いんでw
しかし…このゲームに限った事じゃ無いが、何でレースゲーって、どれも自分がグリッド最下位なんだ?このゲーム、CPUマシンがガンガンぶつけてきたり、進行ルート塞いで来たりするんで凄い嫌なんだけど。つか最低限マシンスペック順にして貰えないかね?スタート直後、前のマシンがモタモタしてるとすっげぇムカつくんだが!!

最近警察車両にSUVと高速車両が出てくるようになってきた。追い掛けられるのは怖くは無いけど、正面から当てられるのが怖い。特にSUV。ゲーム画面見てるだけでムチウチになりそうだわw
後、ヘリも毎回出てくるようになった。まぁヘリもそんな怖くない。一番怖いのはスパイクベルトだけど、まだ一度も出てきて無いなー。



Tower Bloxx Deluxe:
クイック ゲームで297ブロック成功!…あと3つで実績解除できたのに!!!!
ランキング見てみたら、世界一位は1万越えてた。何時間やってんだwww
EDIT[2010/09/27 17:33] NFS UndercoverComment:0

逆転検事-? 

ミツルギのシルエットも結構個性的
「2」が出るとの事なので、久々に「逆転検事」をプレイ。AVG系はあんまプレイしないオレだが、逆転シリーズは全部やってる。つか「逆転」はAVGじゃ無いか。あ、でもPSPでは結構やってる。流行神シリーズやサクリファイスやら。

この手のゲームは、一回プレイしちゃうとネタバレになって周回プレイは出来ないモンだが、「逆転シリーズ」なら、半年以上開ければ2回位は大丈夫。まぁ俺が忘れっぽいだけかw 因みに逆転裁判はGBAでプレイした後、DSで出たのもプレイした。…が、あまり変化が無かったので1しかプレイしていない。なんで2・3はGBAでのみのプレイ。iPhone版も出とる様だが絶対買わんだろうw

「逆転裁判」に比べると、色々システム面で違いのある本作だが、最大の特徴は移動だろう。上画面にキャラクター画像があって、タッチパネル画面に操作用の簡易地図があるんだけど、ソレが微妙に小さくて、上だけ見てプレイしていると、タッチペンが地図をハミ出し隣のキャラクターアイコンをタッチして、イトノコ警部との会話画面になる。これが結構ウザい。いっそタッチパネル全体を操作用パネルにすれば良かったのに!つか、タッチペンで直接キャラクターを触って移動させ、上画面は「証拠品ファイル」を出すとかにした方が良かったんじゃないかと思ったり。
後はキャラクター絵が全て横向きなのも特徴か。特にオバチャンとか、今まで横向き画像が無かったキャラは新鮮。…まぁオバチャンの横向き画像に需要があるとは思えんがw

さて、久々にプレイしてるんだが、今回は結構覚えてるんでサクサク進むw まぁその分面白みと言う分ではアレなんだが。しかし…改めて思ったんだが、ミクモの「みぬきちゃん」は便利すぎるだろw ドラえもんアイテム並みだ。



雑記:
先日のTower Bloxx DeluxeiPhone版に一寸ショックを受けたので、色々iPhoneゲームを漁ってみたら『H.A.W.X』発見。丁度体験版もあったんで早速プレイ。…んー操作性悪いなコレ。つかやっぱ画面にアナログパッド出すやり方は駄目なんじゃ無いかと。タッチ画面を生かしたシステムを考えないと、iPhone版のゲームは辛いと思う。

アマでFinalFantasyXIII予約した。まぁ、5000円切ってるし、いいかなーと。あ、後「F1 2010」も予約。特典の「オリジナル マジックインキ」は別に要らんがw
EDIT[2010/09/22 17:47] DSComment:0

Tower Bloxx Deluxe 

dfyslf.jpg

期間限定で安売りしていたんで購入。すっげー面白いって訳じゃ無いんだけど、中毒性が高い。なんか凄いハマる。
システムは単純で、四角いブロック状の建物を積み上げてくだけ。その建物を重ねた数と、人口がポイントとなる。

モードは何時までもやってけるクイックゲームとタイムアタックと、後はシムシティみたいに街を作ってくビルド シティ。一番プレイしているのが、この街を作ってく奴。街の人口を増やす事で、色々な要素や地区がアンロックされてくんだが…条件が厳しい。上手く建物を重ねる事で、コンボポイントが入り、人口が増えるんだが、コンボ狙って積むのが超難しい。
後は建物のも無限に重ねられる訳じゃ無く制限があって、青は10個しか重ねられないとか、赤は20個重ねられるけど、青と隣接している場所じゃないと立てられないとか。他、緑や黄色などの多く重ねられるビルがあるが、やはり人口上昇でアンロックされてゆく。他にバルコニーがあるユニットや派手な屋根などの追加パーツが、ゲームが進んだ所でアンロックされてゆくんで、一旦積み上げたビルもその都度立て直したりする。

クイックゲームのルールは、失敗3回までOK。それだけ。制限時間は無いので、慎重にやっていきゃ大丈夫なんだけど、そんな集中してられんので、タイミング狙ってガンガン積んで行く。んだが、中々上手くいかない。150位に壁がある。後、あんま偏った乗せ方していると、建物が画面端に寄っちゃって、クレーンで狙い辛くなるので要注意。

凄い面白いって程でも無いんだけど、結構ハマる。つかコレは携帯アプリとかの方がいいんじゃね?って思ったらiPhone版があったw しかも115円wwww 400Gで買ったお得感吹っ飛んだわw



スパストⅣのアーケード追加キャラ、ユンヤンだそうで。事前のシルエットでスケボーとローラーブレードがあったんで、ユンは確定だろうと思ってたんだが、もう一人はEXに出ていたエリアだと思ってたw つかスパストⅣってEXのキャラは出さないのね。ホクトとか出せば面白そうなのに。
EDIT[2010/09/21 17:33] Xbox LIVEアーケードComment:0

NFS Undercover-3 

アウディ使ってます
やっぱムッチャ面白いわこれ。他のレースゲーと何が違うのかてぇと、中々説明し辛いんだけど・・・ まぁ、取り合えず「リアル」では無いw 何に似ているかってぇと、Burnout Paradiseに似ている。でもアレは全部ゲームオリジナルカーなのが大きく違う点。つかBurnoutは車の挙動がリッジっぽいんだよね。NFSの挙動はPGRっぽい。
フォルツァみたいにリアル志向なのも勿論面白いんだけど、やっぱアクセル全開でブレーキドリフトかまして、ガッツンガッツンぶつけながら走るのは楽しいよ。

シナリオも多少進んで、最初の地区のボス、ザックを倒した。・・・つか、今回相手をテイクダウンさせるのね。何か凄いアグレッシブなんだけど。つか何で車のゲームのボス戦が、クラッシュ合戦なんだよ。



iPhone版のストⅣがアップデートして、本田とヴァイパーが使えるようになった。そして今回から、コスチュームが購入できるようにあった。・・・そうか、バージョンアップで金とらんで、コッチで商売するのか。
EDIT[2010/09/21 00:59] NFS UndercoverComment:0

ララ・クロフト: GoL -4 

GOL2_thu.jpg
今度の武器はグレネードランチャー。破壊力UPで楽勝?とか思ったんだが、敵の耐久力も上がってきとるんであんま意味無し。つか、武器メーターの減りが多くなった分だけ不利なんじゃね!?
グレネードを手に入れると直に、グレネードしか効かないマグマ恐竜出現。ムチャクチャ強い耐久力&ザコの群れで、いい加減嫌気がさすも、何とか屠って章クリア。…こいつと戦うだけだったんね。
一応各リワードも狙っては居るんだが、あまり上手く行って無い。ドクロ集め大変ですよ。ってもこのゲーム、一回アイテム取っちゃうと、その後死んでもリセットされないんで助かる。見えるドクロは如何にかして取りきっては居るんだが、ステージに隠されているクモ模様とかは探し切れていない。…この面倒くささはバットマンのリドラーチャレンジに通じるモノがあるなw
炎竜を倒し、仕掛け通路を越え、玉集めドアも開けると、いよいよ残すステージは2つ。逃げまくりのショロトルに、キツい一発かます日も近い。

NFS Undercover:敵が強くなってきた。…が、こっちの車は最高速が伸びないんで勝てない。金はあっても、LVの高い車はロックが掛かって居るんで買えない。チューンも頭打ちだし…チョット細かいイベントこなしてかんとな。
箱庭型車ゲーの宿命なんだが、オブジェクトが細かくて、曲がり口が良くわからんポイントがある。3DTVなら、こーゆー時便利かも。

Shotest Shogi:100位に手が掛かってきた。棒銀最強伝説。しかし…本当このゲームのCPUバカだな。棒銀立て続けに3発喰らっても対策練らんとはw

SPACE INVADERS INFINITY GENEの体験版をプレイ。凄い格好良い!インベーダーモノでは最高かも。これのiPhone版もやった事あるんだけど、これはあっちでは面白さが伝わんないと思った。

EDIT[2010/09/17 17:50] Xbox LIVEアーケードComment:0

ララ・クロフト: GoL -3 

ライギョ?
プレイ感覚が開いてしまうんで、如何も上達しない。でも毎回初プレイみたいで楽しい?んな訳無いw

相変わらずマグマの湧きたつ地下や、毒草が生い茂る地上を走り回るララさん。つかこの遺跡デカイなw 地下にデカイならまだしも、地上も山あり谷ありでかなりの広範囲。よく見つかんなかったなw
で、もう結構深く潜ってるんだが、相変わらずショロトルは逃げ回ってる。何だこの暗黒神。口ばっかじゃん!で、大抵ショロトルが煽るだけ煽った後、のこのこトテックが来て、逢う度「逃げろ逃げろ」言いやがる。もっと頑張ってこうよ!つか…

ショロトルかかってこいやぁぁぁぁっ!!!!

マジいい加減ウザいわ。お前、本当強いんだろな?先の面で出てきた恐竜よりヘボかったら怒るよ?w

ここ等で結構強い武器入手。連射可能なマシンガンなんだが、これが結構使える。だが、最近死んでも復活する骨野郎が現れて苦心している。如何もホネホネ状態にした時に、爆弾で吹っ飛ばすとOKみたいなんだが…通用したりしなかったり。何度かホネホネ状態にせな駄目なんかな?
後はファイヤー弾を撃ってくるザコにも3~5WEYショットを撃ってくるNEWフェイスが。これがまた、微妙なホーミング弾で結構厄介。この復活ホネとファイヤーザコ、盾装備デヴの密集地帯とかマジ勘弁すわ。

後3面でクリア。本当、チョットづつプレイしとるなw クリア後は、実績の為に友達呼んで2人プレイせんと。



NFS Undercover:警察が下手なギャングより好戦的で困る。ここはゴッサムか。
久々に新車購入。S15買ったんだが、足回りがスーパーうんこで使え無ぇ… 他のゲームだと、こんなヤワヤワじゃ無かったんだが…
EDIT[2010/09/16 18:18] Xbox LIVEアーケードComment:0

Shotest Shogi-3 

DSC07562.jpg
オン対戦したくても、今じゃ殆ど引っかからないので、オフで世界1位を狙う。何この内弁慶w
このゲーム、CPU戦はあんま強く無い。もう全キャラ倒しているんだが、上級者を相手にすると手が遅いので、今は中級程度で稼いでいる。つかあんま強く無いんで、上級者も中級者も関係ねぇw

俺の戦略は棒銀一本。これは現実でもそう。相手が囲いを組む前に、速攻で戦いに持ち込むのが手。つか囲いとか覚えるのが面倒なのよwその対処とかね。
なんで急戦ばっかなんだけど、これが結構CPU相手だと効くのよ。やっぱ定石みたいなんのしかプログラムされて無いって事かしら?


Pinball FXの2が出るって話なので、1の方をやり直してみた。うん、やっぱピンボールゲー面白いわ。
俺が一番好きなのは「Agents」このパチモン臭い007のイラストがたまらないw 正直、この胡散臭さがピンボールっぽさだよねw
EDIT[2010/09/15 17:52] Xbox LIVEアーケードComment:0

怒首領蜂大復活 

プレイ画面では誰が誰だかわからん
怒首領蜂大復活随分前に安売りしてたんで購入。通勤中とかで結構やってた。スコアとか気にせず空き時間にプレイするのには、シューティングは結構良いかも。
さてどんなんかってぇと、基本弾ずっと出っぱなしで、敵の弾を避けるスタイル。一部で「今のシューティングは敵を撃つゲームじゃ無く、敵の弾を避けるゲームになっている」ってのを聞いた事があるけど、正にソレ。もう避けまくり。つか逆に避けだけに神経使うんで、普段シューティングやってる時より巧くなってるかもw

基本ゲーセンでシューティングはプレイしない人なんで、本作をプレイするのはこのiPhone版が初。最初実機を指で押さえちゃってたんで、ムチャクチャ見えにくかったんだけど、実は実機を直接押さえる必要は無く、離れた場所でも指の動いた距離をトレースしてくれるんで、下のスペースに指おいてプレイする事で、大分快適に操作できるようになった。
実機は3種類から選べるんだけど、弾の色が青の奴は、敵の弾と見分けがつかない事があるんで苦手。

しかし…当り判定小さいね。デススマイルズⅡの当り判定も小さいと思ってたけど、コレ本当小さいわ。何ドットなんだよって感じ。


iPhoneゲーとしては結構出来が良いんで大満足。600で購入出来たのは良かった。エスプガルーダIIの体験版もプレイしてみたんだけど、シューティング2つもいらんなぁと思い、こっちは体験版で満足しとくw

EDIT[2010/09/14 18:10] iPhoneComment:0

NFS Undercover-2 

uc0.jpg
モストウォンテッドに似ている本作だが、どっちが面白いかってぇと…あんま変わんないw つかレースゲームのシリーズ物って、ゲームシステム面ではそんな大きく変わる物でも無いでしょ。
只、コンソールは結構変わってる。モストウォンテッドは、クリアせないかん条件が分り易かったけど、今回のは分り辛い。つか、表示されるのを追い掛けてく感じ。GPSモードで選択は出来るんだけど、なんか面倒。前みたいにアイコン出てきて選ぶ方のがラクだったなぁー
一定数のイベントこなすと、BOSS(?)とのバトルになるのは前作と同じ。だが、今回は勝っても相手の車がブン獲れ無いのが寂しい。基本車は購入してかんと駄目っぽい。しかも、レーサーレベルも設定されていて、いくら金があってもレベルが低いと車が買えなかったりチューン出来無かったりと、結構制約が多い。
後は、シナリオイベントがあるのも特徴か。盗んだ車をセーフハウスまで持ってくってのだけど、途中必ず一回ポリスに見つかる。これもう絶対。一回見つから無いようにセーフハウスを大周りしてったら、目標無くした警察車両がセーフハウスの周りに集まってたw セーフハウスムチャクチャ目ぇ付けられてるやんwwww
やはりこのシリーズ、警察車両とのバトルは面白い。奴らガシガシぶつけてきやがる。殺す気か!日本だったら間違い無く訴訟モンだってのw


久しぶりにShotest Shogiをプレイ。ランキングが112位だった。…今更これプレイしてるヤツ居ないだろうから、毎日数回プレイしてたら世界1位狙えるかも!?
EDIT[2010/09/13 18:39] NFS UndercoverComment:0

DEADRISING 

バwwwwバwwwwwwアwwwwwwww
デッドライジング2:CASE0をDLしたんだが、そう言えば1が未プレイだったなぁと思い、カード情報を登録した事だし、一回ゲームオンデマンドを試してみたかったんで買ってみた。やっぱ6.8GをDLするのは時間掛かったよw でもまぁHDインスコする時間が省けたと思えば?…んーまぁ多分二度と利用しない。速度が如何とかってより、やっぱコレクターとしては、パッケージが無いのは寂しいよ。

DL終了して早速プレイ。ヘリで軍に封鎖された街、ウィラメッテへと向かうフランクさん。ヘリの操縦者曰く「ショッピングモールぐらいしか自慢できるような物が無い街」との事。「秘密のケンミンSHOW」にでも出そうなトコだなw で、上空から眺めてみると…確かに軍人さんが居ますな。そして街には人がまばらにって…


あーゾンビだw


昼間っから大通りを闊歩するゾンビの群れ。中々風情がありますなwつかこう天気が良いと、あんまドロドロした感じせんね。なんか死体っぽいのをカツカツ喰ってるヤツとかもいる。んーサファリパークみたいだなー。とか思ってたら、ビルの屋上で今まさに、ゾンビに襲われている人発見!銃を撃ったりして抵抗している!「あーあの人助けるトコからスタートなんかな?」と思ってったら…あっさりゾンビに襲われ落下。地面に赤い花を咲かせる始末。…なんかほのぼのムード無くなってきましたよ。つか元々そんなほのぼのしたゲームじゃ無ぇw
で、ヘリをショッピングモールの上空につけ、漸くフランクさん御出陣。ここから血で血を洗う、ゾンビとの大立ち回りが始まるよ!…と、思ったんだが、モール内では既に対策を打たれていた模様。バリケードが出来上がってました。だが、何か状況が分って無いババァの手によりバリケードが崩壊。漸くゾンビと戦う事にw 導入部分長いわ本当。

DLに時間食ってしまい、触りの部分位しかプレイしてないんだけど… んーこれ如何だろ?面白い面白くない以前に、古臭くて萎えるなー。コンデムンドん時も思ったんだけど、3Dモデルのゲームで画像が古臭いのはプレイが辛いよ。ドットは古い物でもプレイするのにあんま違和感無いけど、3Dモノは、一寸古いだけで結構キツいよな…只、このゲームは評価が高いんでもうチョップレイしてみる気ではあるけどね。

同時に買ったCASE0の方は、まだプレイしてない。先にこっちやっちゃおうかな?
EDIT[2010/09/10 17:34] DEADRISINGComment:0

雑文 

wdc_bor_w500.jpg

Xbox 360 Media Briefing 2010で、色々発表があったようで。思った事を色々。
先ずはKinect。正直欲しいとは思ってなかったんだけど、ロンチが発表されたり公式のトレイラーが出てきたりして、段々欲しくなってきている俺ガイル。
つか【体で答える新しい脳トレ】とか、日々のデータ取ってグラフ出したりできたら凄い面白いと思うんだけど!
後ね、音声認識で本体のスイッチ入れらんねぇかな?ゲーム以外、XBOXのコンソールもKinectに凄い合いそうな気がするんだよね。かなり欲しくなってきては居るんだが、今年HD250G買っちゃった俺としてはな…買っても直にはデータ移動も出来ないしね…買ったとしても、来年夏位かねぇ?

「ファイナルファンタジーXIII」…あー…如何だろ?正直、スクエニのゲームは疲れるんだよな。ニーアとかラスレムとか、プレイしだすと面白いんだけど、その「面白さ」が出てくるまでが大変なんだよね。
イージーモード付けるとか、再度バランス調整はしたみたいだけど、基本北欧版に字幕入れただけのベタ移植っぽいけど、定価4980円で各種特典付きってのは結構頑張ってると思う。まぁアマゾンで三千円台まで落ちたら買うかも。初回特典付きでも余りそうだしなw

「Mass Effect 2」漸く来たよ。遅いよ本当!でも出てくれただけでも嬉しい。正直もう2は出無んかと諦めかけてた。それだけに嬉しさもひとしお。
なんで、出るまでに中断した1の2週目を再開しようかと思う。2週目は女主人公、レネゲイドでプレイ中。レネゲイドプレイは普段RPGの主人公らしく無くて中々楽しい。女だと尚更w

「ZUNE ビデオ」参加すんのはバンダイチャンネル・ユニバーサル・パラマウントピクチャーか…ワーナーブラザーズ無い?
後は値段設定だな。レンタルが今バカ安いから、最高でも300円位にして欲しい。後は…なんか独自色出せると良いんだけどね…。

正直、Kinectは思ってたより面白そう。だが、やはりネックは値段設定だろう。現在本体持ってる人には14800円で済むけど、Kinectに興味持って新たに買おうって思っても、ライトユーザーには39,800円って値段は相当ハードル高くなると思う。4GB廉価版モデル+Kinectパックを出したMSKKの気持ちも分かる。

EDIT[2010/09/09 17:38] XBOX360Comment:0

ララ・クロフト: GoL -2 

PCエンジン版やり込んだわ
すんごいトロトロやってる。いや、面白く無い訳じゃ無いンデスヨ? んー普通?普通に面白い。ナゾ解き要素も有るにはあるが、そんな難しくも無いしね。
つかね、色々武器があるんだけど、ぶっちゃけ初期装備の手投げ槍と設置爆弾だけで十分なんだが。いやタイムアタックとか高得点とか狙うなら、色々効率考えたりせな駄目かもだけど、クリアだけなら槍で十分な気がする。

今回は扉を開ける為に、キー代りの丸い石を集めるMAP。丸い石が置いてある場所は、色々細かい仕掛けがあるんだけど、まぁそんな難しくも無い。つか床槍とかで一発死しても、チェックポイントが細かく設定されているんで、やり直しでそんなイラつく事は無い。特に赤ドクロとかのアイテムは、一回取ったら死んでも再トライにならないのが嬉しい。
で、ポコポコ丸い石を集めてく…が、一か所順番をミスって回収不可能な石が出来てしまった。さて如何するべ。一旦下に落としちゃった石を、仕掛けのある上段に上げるのは無理だしな… オートセーブなんで、この章を最初っからやり直すしかないか…と思ったんだが、そう言えば仕掛けは人の重さでも代用できる事を思い出し、石をスイッチに並べた後、仕掛け扉に一番近いスイッチにララさんを乗せる…と、扉が開いた!ここならジャンプで一気に扉の中に入れる!時間が間に合えばだが…と、思ったが、あっさり成功!ちょっと拍子抜け。
その後、仕掛け扉や落ちる床をクリアして遺跡の外に。章クリアで一旦終了。酷いタイムだが、武器が拾えたんで先ずは一段落。
仕掛けが多彩で面白かった面ではあるが、BOSSが出てこなかったのが残念。そろそろこのゲームでガチバトルがやってみたい。

しかし…この斜め俯瞰見降ろしステージって、何処かで見た事あるな…と思ってたんだが、最近ようやく思い出した。メルヘンメイズだ。



スパストⅣ
ベガ様で勝ったり負けたり。道着組に有効な攻撃パターンを編み出したい。あとガイル。
ガイは…全然勝てねぇ… 実践でタゲコン狙うのが難しすぎる。後、必殺技の飛び込みジャンプの飛距離が自分でも把握できてない。当分CPU相手に練習するかね…
EDIT[2010/09/08 17:37] Xbox LIVEアーケードComment:0

SUPER STREET FIGHTER IV-8 

imagesbaga.jpg
メインをベガ様に変更。ダブルニー強いわーw
でもやっぱ飛び込みが辛いね。対空あるキャラには苦戦する。ってもオレレベルのPPだと、ポンっと飛び込んでも通用しちゃったりする。でもジャンプ距離が長いんで、めくりは狙い辛いわ。つかめくるとダブルニーの溜めが解除されちゃう。
強いのは立ち弱K→立ち中K→ダブルニー。立ち弱Kの射程が長く、出も早いんで固めにもなる。入んなくても、距離が取れれば弱ダブルニーなら反撃喰らわんし。ケズリでも行ける。只、ザンギとかのコマ投げ持ちは要注意だけど。

防御面で言うと、ベガ様対空弱いよ本当。使えそうなのは立ち強キックなんだけど、めくり気味に出されるとお手上げ。固められて投げのパターンが辛すぎる。サイコクラッシャーなら最悪相打ちなんで、溜めがあれば狙ってくんだけどね。
飛び道具が無い相手なら、チマチマプレッシャーかけてケズったり中距離からダブルニー出したり。飛び道具には、タイミング合わせてヘッドプレス…は先ず入らないw ベガ=ヘッドプレスの印象強すぎるw 飛び道具持ちは特に。

でもまぁ面白いよベガ様。ブランカと迷ったけど、やっぱベガ様で正解だわ。サイコパニッシャー格好良いしw



BLAZBLUE CS:ノエルのストーリークリア。妙にパーセンテージが低かったが、如何やら途中で終わったらしい。妙に選択肢多かったしな…。
EDIT[2010/09/07 17:46] SUPER STREET FIGHTER IVComment:0

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT-4 

ニャスって言えば…ねぇ…

対戦はあんまやってない。チュートリアルやったりトライアルやったりストーリーやったりレギオンやったり。なんかモードいっぱいあるねコレ。レギオンはちょっと面白いですよコレ。
つかコンボが難いよコレ。チュートリアルがトライアル位の難易度なんですけど!ガチャプレイでイケるとかナメてましたわ。

ストーリーはラグナとタオカカをクリア。でもパーセンテージが60%とかなんだが。何か選択肢が出る条件とかあるのかね?アストラルヒートで倒さなきゃ駄目とか。
で、取りあえずは主人公っぽいラグナを見とこう…と思ったんだが、さっぱり話が見えない。つかもう途中から理解するのを放棄したw 用語が多すぎて着いてけんわ。取り合えず、ネコが師匠だって事は分かった。うむ、多分いなかっぺ大将の現代版みたいなモンだろ!
タオカカは…ラグナのストーリーと被るトコが結構あるね。つかタオカカは、成人しとる割には妙に幼いね。実年齢は低いんかね?トラカカは皆と普通に会話しとるし、取り合えずカカ族は頭が弱いって訳ではなさそうだ。
つかこの子、なんで顔が黒丸なんだ?実際の顔はやっぱニャンコ先生みたいなリアルネコなんすかね?それか某ネコ型ポケモンみたいな顔なんかね?ニャスとか言うし。


対戦モノとしてだけでなく、シナリオとかも楽しめる作りになってる模様。その世界観が受け入れられる人には良いかもしんない。俺は無理っぽいがw
だが、ヌルヌル動く美麗なドットキャラクターは、2D格闘ゲー大好物な俺は大歓迎である。

EDIT[2010/09/06 18:14] BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTComment:0

SUPER STREET FIGHTER IV-7 

img_489817_24836942_0.jpg

会社で飲み会があって、家に帰ったのが11時過ぎ。もうこんな時間だと、普段なら風呂入って速寝…なんだが、格ゲーがプレイしたくなり、ついやってしまったw

で、スパストⅣを野良プレイ。オフは色々触ってる。やっぱターゲットコンボが使えるキャラを使いこなせる様になりたいわー。ガイとかいぶきとかダッドリーとか。でも手数勝負のキャラクターは、攻撃力が低いから辛いんだよね…今まで本当に、攻撃力の高いキャラしか使ってこなかったからな。
一応オフでは結構狙ってけるんだけど、オンだと焦っちゃって駄目。ボタン連打癖が抜けねぇ… でもまだタゲコンは早めに繋ぐだけで良いから楽なんだけど、目押し繋ぎが難しい。普段使わないキャラだと特に。トライアルモードの連続技で「これ本当に繋がんのかよ!」っての結構ある。ハカンの立中P→立弱P→立弱Pとか本当かよ!

オンは相変わらずバイソンとホーク。やっぱバイソンの方が勝率良いわーw でもマジでそろそろ飽きてきたんで、メインを同じ貯めキャラのベガ様に変えようかと思ってる。で、サブをホークからガイに変える…ってのは如何か?
他に気になってるキャラクターだとハカンとフォルテ。特にフォルテは散々起き攻め2択でやられたからな… あれやられた方はすっげぇキツいが、やる方は爽快感たまんねぇと思うのよw ハカンは純粋に動きが面白いから。移動投げとか結構強力そうだし。

今回100勝実績も解除できたし、一区切りとしてあまり勝ち負けに拘らずに色々弄ってみようかと。元々BPとかPPには拘って無かったしね。つか元々低かったしね!!



因みに風呂は、朝入った。

EDIT[2010/09/02 17:39] SUPER STREET FIGHTER IVComment:0

世界樹の迷宮III-13 

注:世界樹とは何の関係も無い画像
どうも一回目のエンディングを迎えると、そのままのデータで2週目に引き継げるとの事なので、早速2週目に突入。
もうLV上がりまくりの装備良すぎので、一回潜っただけで深都まで行けた。殴りで十分戦えるゾデアックに惚れるw

今回は海都ルートで。前回ガチで殺しあった姫様から依頼を受けるのは何やらモヤモヤするモノがあるが。つかクジュラが妙にイイ奴っぽくなってて気味が悪かったりw 逆にオランピアと王様は、元々愛想が悪いんでそんな印象変わんないよ。
周回プレイではクエストはリセットされないらしく、羽ばたく蝶亭に行く機会が激減。あの胡散臭い喋りが聞けないのは結構残念だったり。

微妙な違いなんだが、ルートが違うと街の人達のコメントも少しづつ違ってたりするのが楽しい。つかコレも新のエンディングって訳じゃ無いんだよね?三週目せんと駄目なんかね。まぁ、周回プレイだと前半は10分程度で済んじゃうから良いんだけどさ。



XBOX360の新しいコントローラが出るそうな。これは嬉しい。俺も前々からあのコントローラの十字キーはうんこだと思ってたからね。ショートカット登録とかでしか使い道無いよ本当。でもボタンの色が無くなっちゃうのは嫌だなぁ… 色で覚えてる感があったんだよね。
でもこれ日本でも買えるのかしら?只でさえ64.99ドルとお高い感じなのに、輸入モノだとまた更に高かったりするしな… カオス館で7,000円位か?差益分を還元して出てくれれば喃…
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter