2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ARCANA HEART3 

de5f46a3.jpg

格ゲー大好きな俺様としては、買わねばならないタイトル。アマで予約したったわ。でも予約特典のキャラクターピンズは如何しろと。あんなん付けらんねぇ。あと何かハンカチサイズの布が付いてたんだけど、アレ何に使うもんなんだ!?
…まぁ、あの手の特典アイテムに実用性を求めても仕方が無いけどね。

このタイトル、ゲーセンで可動しているのを見た事はあるけど、プレイはした事が無かった。つかアルカナハートシリーズ自体が初。
システムは弱・中・強・ふっ飛ばし攻撃+ブースト。タツカプみたいな感じ。そういやブレイブルーもこんな感じじゃなかったっけ?つかおんなし会社か。
後は、キャラクターを選んだ後、何かスタンドみたいなんを選択する事になるんだが…アレなんなん?イマイチ良くわからん。
必殺技は波動昇龍系が多いんで、其処は取っ付きやすかった。超必殺技みたいなんも覇王翔吼拳だし。ただ、アルカナの使用用途がイマイチワカラン。奴らなんなん?
…しかし、これ画像あんま良く無いね。この手のキャラクター物はグラフィックに力入れて欲しいんだが…ブレイブルーとかKOFが良かったんで、ちょっとがっかり。止め絵や横のアニメーションが綺麗なんで逆に目立つよ。

先ずはストーリーモードを「ピンク髪はアホ主人公」の法則に基づき、愛乃はぁとでプレイ。…かなりのDQNネームだなw つか「ぁ」って名前で使えるのか?
必殺技はバーンナックルと昇龍拳、不思議な軌道のキャノンストライクと、中々使い易いキャラクター。特にバーンナックル射程が微妙に短いんで、少し間合いを取った位が扱い易い。

初プレイだったが必殺技のゴリ押しでラスボスまでノーコンティニューで行けた。が、最後は負け。再プレイしたかったが、時間が無くて一旦終了。
触った感じとしては、結構面白そうではある。空中ダッシュでコンボ繋げてかないと対戦では勝て無さそうだけどw



Assassin's Creed Brotherhood:
レオナルドの超兵器を全て破壊。爆撃機が一番難しかった。しかしこれでパラシュートが使用可能に。
ローマの全域をボルジアの支配から解放。全ての商店・ランドマークも購入し、もう金で困る事も無くなった。
ロムルス教団のアジトも残す所あと一つ…なんだが、MAPを見ても見当たらない。旧サンピエトロ寺院って何処よ。
EDIT[2011/01/24 17:50] ARCANA HEART3Comment:2
アサクリBH、おそらくMAP左上のとこだと思います
自分も最後の1つわからなかったもんで・・・w
うろうろしてました

[ 2011/01/25 06:31 ] [ 編集 ]
左上って言うと、ボルジアのお城がある方ですね。
あっちはまだ一部入れない所があるんで、シークエンス進めると解除される感じでしょうか。

情報ありがとうございます。これをクリアしないとマスエフェクト2に進めないw
[ 2011/01/25 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter