2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

世界樹の迷宮III-13 

注:世界樹とは何の関係も無い画像
どうも一回目のエンディングを迎えると、そのままのデータで2週目に引き継げるとの事なので、早速2週目に突入。
もうLV上がりまくりの装備良すぎので、一回潜っただけで深都まで行けた。殴りで十分戦えるゾデアックに惚れるw

今回は海都ルートで。前回ガチで殺しあった姫様から依頼を受けるのは何やらモヤモヤするモノがあるが。つかクジュラが妙にイイ奴っぽくなってて気味が悪かったりw 逆にオランピアと王様は、元々愛想が悪いんでそんな印象変わんないよ。
周回プレイではクエストはリセットされないらしく、羽ばたく蝶亭に行く機会が激減。あの胡散臭い喋りが聞けないのは結構残念だったり。

微妙な違いなんだが、ルートが違うと街の人達のコメントも少しづつ違ってたりするのが楽しい。つかコレも新のエンディングって訳じゃ無いんだよね?三週目せんと駄目なんかね。まぁ、周回プレイだと前半は10分程度で済んじゃうから良いんだけどさ。



XBOX360の新しいコントローラが出るそうな。これは嬉しい。俺も前々からあのコントローラの十字キーはうんこだと思ってたからね。ショートカット登録とかでしか使い道無いよ本当。でもボタンの色が無くなっちゃうのは嫌だなぁ… 色で覚えてる感があったんだよね。
でもこれ日本でも買えるのかしら?只でさえ64.99ドルとお高い感じなのに、輸入モノだとまた更に高かったりするしな… カオス館で7,000円位か?差益分を還元して出てくれれば喃…

世界樹の迷宮III-12 

海とか全然進んで無いけど!

姫倒したらENDロールが出た。

…ってまだまだ下が有りそうなんだけど。
つか、深都ルートは最初っからプレイしなおしになるん?それは余りに辛すぎるんだが!

世界樹の迷宮III-11 

ロボのオス型はちょっと怖い
第五階層もいよいよ最後。…ここまで本当、長かった。メインで使ってたファランクスをLV40で一旦引退させたんだが、それが今じゃLV60まで上がってる始末。どんだけ上げまくってるんだよとw つかこのシリーズ、一旦終了と思わせておいて、まだ先があったりするからな。ココも多分通過点なんだと思う。カンスト行きそうで怖いよw

ここでのBOSSは姫様。元老院から婆さんも消えてたしな。ヤツも敵に回るのか… んーまぁ色々意見は有るんだろうが、オレ的にはやっぱ封印しちゃうのが一番だと思うのよ。姫さまがフカビトつきなんかは分らんけどさ…でも、深都の王さまの方が現状に詳しい気がすんだよね…
な訳で、ココは退治させて貰いましょう。多分姫は属性攻撃系だろうな。このシリーズ、女性型の敵は、殆ど属性攻撃で、オス型の敵は殆ど直接攻撃系だったからね。分り易いよ本当w水中生物は氷と雷が苦手だし、機械系は雷、動物・植物系は炎。たまにイレギュラーはあるけど、ほぼこれでイケる。

多分LV的には楽勝だろうと思ったんだが、奴め卑怯な回復技を使いやがる。つか一回で5000回復ってあり得ないだろ!1回ならまだ許すが、それを2回もやられた日にゃ、流石の俺も心が折れたわ!全滅しとらんけど電源切ったわ!

…なんか対策練らんと駄目だなコレ。

世界樹の迷宮III-10 

ショーグン使いたかった!
世界樹3まだやってる。つか迷路っぽい階でつまってる。如何したモンか。
敵が強いとかなら、レベル上げるなり対処のし易いキャラで行くとか仕様があるんだが… 迷路はなぁ…いやちゃんとマッピングもしてますよ。んでも見えない床はまだしも、自分の位置も分からないのは辛すぎる。
それと最近特殊攻撃使う奴が増えてきて困る。ザコはなるべく通常攻撃で蹴散らしてきたいんだが…特に魔法系はTP減らされるのが凄い嫌。HPはヒーリングで回復できるけど、TPは薬でしか回復せんからな。でもまだゾディアックとかの魔法使いは、元々のTP量が多いからマシだけど、バリスタなんかはTPが少ないから辛い。しかもバリスタは後衛で大ダメージを期待できるユニットだと言うのに!!

街に戻ると、元老院からバアさんが消えてた。一々嫌味言われてムカついてたんだが、いなくなるとソレはソレで不気味な物がある。何やら裏で画策してそう。まぁ街の住民は変わらず接してくれてるんで、杞憂だと思いたいんだが…
こーゆー選択式のシナリオ分岐があるトコも、只単に世界樹探索してりゃ済んでた1・2と違う部分で楽しくもある。

世界樹の迷宮III-9 

c7bbf2a1.jpg
先日、深都の王さまと元老院、どちらのミッションを受けるかイベントで深都を選択した為、元老院のババァから散々嫌味を言われる羽目に。俺なりに考えた末の判断なのだが…
で、依頼のあったゲートキーパーを守りに向かう。すると、ゲートキーパーがウロつく部屋には、先に潜っていたクジュラの姿が。「ああ、あいつがゲートキーパーを破壊しようとしとるのを阻止するミッションなんかな~」と思ったら、逆にゲートキーパーをけし掛けられるハメに。無様も良い所。つか本当、皆に良い様に使われてるよ…

何とかゲートキーパーを倒し、深都の王さまのトコへ報告に。すると今度はその先にある壁画(?)を調査してこいとの事。何でも深都の事とか世界樹の事とかフカビトの事とかの情報が入るそうな。何か一気に謎が解明されそうな予感。そろそろエンディング!?前作より全然ボリューム少ないんですけど!!大航海の所為か?

ここから先、新たにアンドロが雇えるようになった。名前は「ロボこ」で。ロボボディにメガネと言う、何処か狙った感じの外見をチョイスする。
が、標準装備武装が短剣なので、火力が乏しいのが寂しい限り。だが前衛クラスの用だし…サブクラスで剣持たせるか。

FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter