2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ブロック崩し 

いきなりすごいことになる

Twitterやってて見つけた巨大なブロック崩しが、只デカイだけじゃ無く、美しくて感動した。

EDIT[2010/04/02 17:17] WEBサイトComment:0

スーパーストリートファイターⅣ 

痛そうすぎる
スーパースト4の公式サイトが何気に凄い。新ウルコンが全部動画で見れる仕様になっとる。しかもフラッシュムービーなんで結構軽い。
まだ全員分は出てないんだけど、ジュリとかホークなんかの新キャラは公開済み。ジュリの突進系は見た目も派手で良い感じ。デッドリーレイブみたい。後はディージェイのクライマックスビートが格好良い。つか痛そうw
痛そうさ加減では、やっぱリュウの「滅・昇龍拳」が一番なんだが、それ以外にもC.ヴァイパーの新ウルコン「バーニングダンス」とか超痛そう。
ガイの新ウルコンはZEROシリーズからかな?と思ってたんだけど、これ見ると乱舞系みたいね。当たり判定が気になる所。
そして、気になると言えば我らがバイソン。新ウルコンはコマ投げらしい。ジャンプからワザに入ってる所をみると、コマンドはザンギの祖国と一緒かね?コマンドキャンセルできる様な必殺技を持たないバイソンは使い所が難しいかも。

使い勝手が良さそうなのはブランカの「シャウトオブアース」か。対空にも使えるっぽいけど、タメ系だとキツいかも。後はアドンのジャガーリボルバーが飛び道具抜けに良い感じ。中間距離で、手癖で波動拳撃っちゃうリュウ使いとかは格好の餌食だわな。
後はダンの「覇王我道拳」が意外に射程広くてびっくり。アレだけあれば十分でしょ。後は威力が心配だけど。動画だとサガットの残りゲージが異様に少ないのが気になったw

今公開されてないキャラクターだと、ゴウキとゴウケンが気になるね。ゴウケンは波動拳系かな?ゴウキはサードに有った金剛國裂斬が復活すると嬉しいな。
EDIT[2010/02/09 16:27] WEBサイトComment:2

ペプシゲーム 

ペプシって随分飲んでないな
最近ペプシのサイトにあるゲームで遊んでる。最新作の横スクロールシューティングとか良く出来てて面白い。シューティングで遊ぶ以外にも、自分でボスキャラ作ったりも出来るんだが、これも中々楽しい。で、自分で作ってて感じたんだが、最強目指すより、ソコソコ攻略可能な難易度で作る方が難しい。「一寸やり込めばボム無しでもイケるか!?」程度のバランスに仕上げるのが良いんだと思う。相撲取りとかクラッカーとかの散弾系を沢山並べるのは…強いけど厨っぽいよw 因みに俺のお気に入り入りウェポンはカニ。

後は走って壁壊してゆく奴とか、空飛んでくのとかがお気に入り。特に壁壊してくのは爽快感があって良い。破壊した後の喜びモーションとか、細かい所まで作りこんであるw
ブロック崩しの奴はかなり難しい。2面以降キックでないと破壊出来ないブロックが出てくるのだが、キックを出すのと角度を狙うのは凄く大変。しかも画面が少しスクロールするので、端の方はタイミングが取り辛い。
一番辛いのはタイピングの奴。俺タイピング遅いから…

フラッシュゲームとしてはパターンも多いし、モノによってはランキング対応だったりと、やり込み要素もあるしで結構長く楽しめるラインナップだと思う。つか今後も増えるのかな?


しかし…あのおっさんは誰なんだ?

EDIT[2009/01/23 12:10] WEBサイトComment:1
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter