2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ハンコックを観ましたよ 

330434view003.jpg
スーパーヒーローがヤサグレると手に負えないなぁとw アメコミで最近一段落したCivil Warを思い出した。確かにあんなんが大勢暴れたら、如何にかしてほしくなるw
後半のストーリー展開はイマイチ。つーか、ハンコックの正体は説明しないのに、仲間だとかを匂わせるのは如何かなと。しかも投げっぱなしw

如何にもなラストだったんで、続編あるかも。
EDIT[2008/08/31 11:13] 映画Comment:0

ファミ通XBOX 

17s0810.jpg
10月号のファミ通XBOX購入。
最新情報や攻略法など、今はネットで検索すればゴロゴロ出てくるが、やはり雑誌ならではの良さがあるので、毎月買っている。
例えば、ネット検索や情報サイトなどでは、己の知りたい情報しか見なくなりがちだが、雑誌の場合はそんなことは無い。それに、やっぱ表とか見やすく綺麗だし。コマンド表とかね。

ま、自分が気に入ってる機体の専門誌が出ているってのは、それだけで結構嬉しいってのもあるんんだけどw
EDIT[2008/08/30 10:10] ファミ通XBOXComment:0

Braid 

6731.jpg

Braidが面白い。体験版しかやってないけど、アクションパズルとしての面白さは十分伝わった。時間の巻き戻し機能を使う事で、ミス=コンティニューが無くなっている。その為、プレイが中断される事なく進められるのは嬉しい。
しかも、パズル要素の難易度も高め。偶然解ったポイントが多々あって、2面以降何処まで難しくなるのか怖いわw 横分けネクタイと言う、凡そファンタジーの主人公らしくないプレイヤーキャラクターは如何かと思うがw

放置してた「TGM ACE」を昇段審査で実績が取れると聞いてプレイ。ビッグロードは難しすぎる。Live対戦での実績は先ず取れないだろうから、段位だけでもフルコンプしたい。

春香さんが二日続けてレッスンを一本サボリおった。もっと必死になれと言いたい。
EDIT[2008/08/29 11:59] 体験版Comment:0

アイドルマスター ライブフォーユー! 

imas01.jpg
ソウルキャリバーのネット対戦やった。対戦相手はグレートサイヤマンだったw

結局「ふるふるフューチャー」買ってしまった。ゲイツPが丁度1200G残ってたのも原因かw だが、曲買うの服買うよりマシだと思うのよ。全員歌う訳だし、振り付けもあるし。「ふるふるフューチャー」の振りには、可愛い仕草が多いしね。
で、ゲーム内ランキング観てたら「ふるふるフューチャー」一色になってったw ランキング観てるだけでもかなり面白いわ。伊織のツーテールはマジ愛らしい。

アイマス熱が再燃して、久々にアイマス起動した。前回、春香のテンションの高さにイラっときて止めたのを思い出したw 実績コンプする位まではやるか。後二つだし。
EDIT[2008/08/28 11:41] アイドルマスターComment:0

L4U! 

c20080823_imasl4u_02_cs1w1_290x.jpg

ニコニコ動画に今月のL4U!のDLコンテンツ曲「ふるふるフューチャー」の動画が上がってたので、色々見てたんだが・・・
千早良いわ・・・本来、美希のMASTER ARTISTに入っていた曲なので、美希が合うのは当たり前だが、千早もバッチリ合ってたのには感動した。やべぇDLしたくなってきたw

MASTER ARTISTから選曲されるって事は、スタ→トスタ→とかも配信して欲しいんだが・・・アレは亜美真美以外は無理かw
EDIT[2008/08/27 13:55] ニコニコ動画Comment:0

ワールドヒーローズ 

h-104_76402_w006.jpg

ニコニコ動画を徒然と観ていたら、「ワールドヒーローズ」の動画があった。懐かしい。

その昔、ストIIブームによって2D格闘ゲームが雨後の筍の如く出ていた頃に出た、SNKのパチモノ臭の強いタイトルだったんだが、「2」辺りから格ゲーとしてマトモに遊べるレベルになって、2とかJETは結構プレイした記憶がある。
使用キャラは「キャプテン・キッド」。ガイル系の溜め技タイプキャラだったんだが、対空のシャークアッパーが横方向への判定が全然無くて苦労した覚えがw

調べたらPS2版があるようなので、今度買おうかな。安ければw
EDIT[2008/08/26 13:51] ニコニコ動画Comment:0

Forza Motorsport 2-2 

121188839391516213885.jpg
Forza Motorsport 2の実績で、各国の車を全部購入すると取れる実績があるんだが、今、韓国車で1点・スウェーデン車で2点で計3点取っている。
・・・半端でイラつくんだがw せめて実績の最小点数は5点にしてほしい。

つかフォルツァのレベル40以降が辛い。中々レベルが上がらないし、新いレースも無いしでマジ作業状態なんだが。実績システム無かったら、とっくに投げ出してるわw
EDIT[2008/08/25 15:33] Forza Motorsport 2Comment:0

デトロイト・メタル・シティを観ましたよ 

329493view001.jpg
面白かった。邦画のコメデイで笑えたのは久しぶり。ストーリーも原作の雰囲気を壊さず、尚且つ映画の設定をしっかり構築してた。原作規準のギャグも面白かったけど、映画オリジナルのギャグも面白かった。

コメディにしてはちょっと尺が長い気もして、盛りだくさんにしすぎな感じなんだけど、アノオチじゃ続編作れそうにないから、エピソード詰めまくったのかな?w
EDIT[2008/08/24 22:58] 映画Comment:0

TooHuman 

ilmgamesystemclass02.jpg

ちょっと気になってたTooHumanを、体験版でプレイしてみた。
・・・どうもカメラワークに難がある・・・ってか、俺には慣れないようで、3D酔いしそうだった。妙に視点位地の動きが早かったりするんだよね。緩急が激しく変わる事が多いのが原因だと思うんだけど。

後気になったのは、右スティックで近接攻撃なんだけど、レバー入れ=即攻撃なんだよね。GoWともロスプラとも違う、この感覚は慣れるの結構大変だと思う。

結構期待してたタイトルだったんだけど・・・一寸様子見にするか。
EDIT[2008/08/23 11:02] 体験版Comment:2

ソウルキャリバーIV-3 

000

体感として、思ったよりクリティカルフィニッシュの入力時間が長い事が判明。CPU戦では狙って出せる様になってきた。・・・んだが、ソウルクラッシュする前に勝てちゃう事が多いのは如何なのよw

オフでのプレイに飽きてきたんだが、温ゲーを望む俺が今更オン対戦をするのもナンなのでw今までイマイチ興味を持てなかったキャラクリエーションをしてみた。決まったパーツの組み合わせしか出来ないわけだし、そんなバリエーション無いと思ってたんだが・・・侮る無かれ、結構な数あるわコレ。しかも、攻撃力や防御力が変化するのはありがちだけど、動作スピードや体力ゲージの量にまで関ってくるってのは凄いな。カスタムしたキャラクターで対戦するのが楽しそう。
・・・んでも、オンは元々キャラ勝ちしちゃってる奴に集中してるって話なので、今後バランスパッチ当てるとかになるのかね?
EDIT[2008/08/22 12:39] ソウルキャリバーIVComment:0

ACE COMBAT6-3 

f_22a_img2.jpg

ACE COMBAT6 Expertクリア。結局14面以外は全部Raptorでプレイ。
でも、15面でRaptorはキツかった。特殊兵装のSODでは攻撃力が弱いんで、冷却装置が中々破壊出来ない。船や戦車をSODで落として、通常ミサイルで冷却装置を破壊。合間に敵機を追っ払う(深追いはしない)って感じか。

Expertクリアしたら「ネームド機撃破(10)」の実績も解除できた。結構嬉しいw後は「共同作戦(ALL)」と「敵のアサルトレコード(ALL)」ぐらいは獲っときたい。
EDIT[2008/08/21 10:57] ACE COMBAT6Comment:0

ACE COMBAT6-2 

f_22a_img1.jpg
ACE COMBAT6 Expertの13面をクリア。Raptor最強w
10回ぐらいリトライして、体力的にも精神的にも限界近い所で如何にかクリア。力が抜けて、良い感じになったのか?w
電子支援空域でやったり、補給線ギリギリでやったり、戦闘空域ギリギリでやったり色々試したんだが、結局はリトライ直後、最初の接触から速攻反転し、追いかけてミサイルブチこんだったw

で、続く14面も軽くプレイしてみたんだけど、仮想機体で特殊兵装使ったらあっけなくクリア出来てしまったwやっぱ13面だけ難易度高すぎだよこれ。
EDIT[2008/08/20 10:33] ACE COMBAT6Comment:0

ACE COMBAT6-1 

img_1012813_7041813_2.jpg
エースコンバット6を久々にプレイ。Expertをやってるんだが、別段難しいとは思わない。Raptorの性能が良すぎるからか?w
だが、13面だけは別格。ありえん難易度。つーか仮想機体が異常に強い。あんなん飛行機の動きじゃないわ。

久々にプレイしたんだが、やっぱ面白いわコレ。トンネル潜るトコなんかマジで息止まるぐらい緊張する。接触=アウトだしね。後、対地兵器で広範囲を攻撃するトコなんかは見てて楽しい。

Expertクリアしたら、機銃のみクリアとかの勲章狙ってみるか。勲章ALL集めは無理そうだがw
EDIT[2008/08/19 10:47] ACE COMBAT6Comment:0

Gears of War-1 

gears-of-war_lg.jpg
久々にギアーズの対戦やった。外人共強すぎ&叫びすぎwつーか奴ら、平気でFUCK連呼してくる。そん位コッチも分かるぞw
まぁ、コッチも日本語でイロイロ言うんだけどねwコミニュケーション0で会話として成り立ってないけど、雰囲気だけで面白い。

で、殺されまくって分かったのは、至近距離でのショットガンはメチャ有効だって事と、少しでも立ち止まってるとスナイプの餌食だって事。ヘッドショットで倒されると、一瞬何が起きたか分からんようになるw

対戦終わってから少しストーリモードを進めたんだが、Insaneの爆発レッチが酷すぎる。なんとかならんもんか。
EDIT[2008/08/15 10:45] Gears of WarComment:0

ギレンの野望アクシズの脅威 

rltp07-80716_pho01.jpg
「ギレンの野望アクシズの脅威」再開。しかもジオンで。やっぱこのゲーム、ジオンでプレイすんのが一番楽しいわ。
今回は攻略サイトとか参考にして、キャラクターがなるべく死なないルートを目指す。ランバ・ラルとか黒い三連星の面々とかね。

しかし・・・今週漫画雑誌が出ないので、PSPの使用率が上がってるw
EDIT[2008/08/14 15:41] PSPComment:0

極 魔界村-1 

1184234324-96.jpg
極魔界村 改 Best Price!購入。糞難しい。つーか、イージーで一面クリアも出来ずにゲームオーバー。難しすぎるわ。
しかし・・・アーサー滑らかに動くなコレ。画面も綺麗だし、PS2で出せば良かったのに。
盾の使い方がイマイチ分からん。乗って飛ぶ盾とか早く使ってみたいんだけど。

有野課長じゃあるまいし、こんなんいっぺんにクリア出来んわ。幸いセーブあるんで、コツコツ進めて行こう。
EDIT[2008/08/12 17:29] PSPComment:0

ダークナイトを観ましたよ 

batcycle2.jpg
ジョーカーがすっごい格好良かった。デザインも素晴らしい。アメコミ原作のヴィランで、あのメイクは凄すぎるだろw
バットマンはビギンズになってから大成功だと思う。子供向けでは無くなったがw
初登場のバイクがすっごい格好良かったんだけど、あのタイヤでは早く走れないと思うんだがw つかコーナリングも辛そうだけど、壁ターンがあるから大丈夫かw

クリスチャン・ベイルが痩せてた。ヒーローやるんなら、もっと肉付き良い方が格好良いんだけどなぁ・・・顔は精悍になったけど。

ヒース・レジャーの死は、本当に悔やまれる。
EDIT[2008/08/11 16:41] 映画Comment:0

デビルメイクライ4-4 

demo019_m.jpg
デビルメイクライ4イージーモードクリア。終わってみると、結構面白かった。
ネロよりダンテの方がプレイして面白いんだが、攻撃力でみると、ネロの方が
上だと思う。デビルブリンガー強いしね。

キャラクターも、最初格好付けでイマイチ気に入らなかったんだが、ダンテは
格好良いわ。演技風のシーンなんか凄い良かった。

これで実績が簡単目だったら良かったんだけど・・・イージークリア時で110とは・・・

EDIT[2008/08/10 23:13] デビルメイクライ4Comment:0

ヴァンパイアクロニクル 

23378_n20080306_08_pspbest.jpg

PSPのヴァンパイアクロニクルをプレイ中。PSPで2D格闘やんの、すっげぇ難しいわ。
コマンド全然入んねぇし、横ボタン押しにくい。つか、PSPの十字ボタンってやっぱ使いにくい。
ヴァンパイアでは使わんけど、アナログパッドの水平にスライドするってのも、何か違うんだ
よなぁ・・・・

昇龍コマンドが確実に入力されないので、勢い発生が確かな溜め系技を持つキャラを使う事が多くなる。
バレッタとかビクトルとか。

タワー攻略制覇出来る自信まったく無し。イラスト埋めたいんだが無理だわこれ。
EDIT[2008/08/08 15:04] PSPComment:0

Shotest Shogi 

ilmShotestShogiscreen01.jpg

XBOXLIVEのShotest Shogiが面白い。普通の将棋ソフトなんだけど、流石に次世代機
AIの思考が早いのでサクサク進む。チュートリアルの詰めろや必至の解説なんかも面白かった。
只、これはどの将棋ソフトにも言える事なんだけど、AIって絶対に投了はしないので、詰めろで
玉頭に歩打ってきたりするのが嫌。

関連実績解除したいから、これもLIVE対戦にも挑戦したいんだが、ランキングとか見ると、あんま
人居ないみたいねw
EDIT[2008/08/07 12:26] Xbox LIVEアーケードComment:0

ソウルキャリバーIV-2 

20080110_308600.jpg
ソウルキャリバー飽きてきた。つか色々モードはあるが所詮は格闘する訳で、ぶっちゃけ皆同じ。
キャラクタークリエイションのバリエーションが多いのが救いか。でも、俺的には顔グラに好みの
が無いので、あんまキャラ作りに興味もてんのだがw
後はLIVEの対戦があるが、俺のヘタレプレイでは全世界の猛者共にフルボッコにされるのは目に
見えてるんで怖いわw
ま、適当に間空けてプレイしよう。やる前からビビらず、LIVEも挑戦せねばw

後、ジョイスティックでMrドリラーやってみたけど、あんま操作性良くなんないわ。連射し難いんで
これはパッドの方が良いかも。トリガーハートも今度やってみよう。
EDIT[2008/08/06 13:43] ソウルキャリバーIVComment:0

インクレディブル・ハルクを観ましたよ 

ハルク

いや面白かった。前作よりエンターティメント性が強く、明快で爽快なストーリーはアメコミらしくて良い。
ハルクの表情が豊か。

只、アクションシーンの動きが早くて、軽く見えちゃうのが不満。もっと重厚感出して
欲しかった。後半のヴィランとの殴り合いでも、ピンポン玉みたいに吹っ飛ばされるのは一寸ねぇ・・・・
あと、ハルク小っさくね?3mも無いでしょ。もう二周りはデカくて良いと思う。

最後ヴィランを倒した後に、ハルクが倒れた敵を蹴ってずらすシーンがあるんだけど、
蹴られた敵がまるでローカストの死骸みたいだったのには笑ったw 動きがそっくりなのよw
EDIT[2008/08/05 13:41] 映画Comment:0

ソウルキャリバーIV 

24.jpg

ソウルキャリバープレイしまくり。俺の技術じゃ対戦なんぞまだまだ怖くて出来ないんで、オフばかり。
しかし、オフでもAI強いよコレwアーケードモードのアプレンティスが糞強い。浮きで小パン当てて
浮かし連撃やら、ダウン追い討ちに必殺技とか惨いわ。

不満点としては、ストーリーモードのエンディングが手抜きっぽい点か。あんま長いのもアレだけど、
コレは短すぎなんじゃないか。

キャラクタークリエイションは、ジョイスティックだとプレビューが動かせ無いのが寂しい。右スティック
振り分けだからねw
EDIT[2008/08/04 14:17] ソウルキャリバーIVComment:0

ジョイスティック到着! 

hx3

先日注文したジョイスティックが来た。さっそく繋いでソウルキャリバープレイ
すげぇ楽しい!つかゲーセンみたい!こっちにして良かった!

キャリバーも面白い。ヨーダがクルクル動くのは面白い。声が波平なのが気になるがw

後、XBOXライブで将棋買った。少し練習して対戦しよう。
EDIT[2008/08/03 10:48] XBOX360Comment:0

ゲーセンパチ 

k_img_1164694223.jpg

ゲーセンで三千円も使ってしまった。しかも、パチとパチスロで。
1円パチでも打った方がまだマシだっての。

しかし・・・今更ながら、ハネモノって良くできてるわ。あともう少しで
入賞しそう!!って、ギリギリのタイミングで入らないwデジパチは機械で
抽選してる分、そーゆー部分の楽しさは無いしね。

おかげで、発売日に買ったソウルキャリバーIV、パッケージも切らんで寝たわw

EDIT[2008/08/01 12:10] ゲームセンターComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter