2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

DREAM C CLUB ZERO 

0asuak18s.jpg


アサクリ終ったんで、今度はドリクラ0。…まぁ何となく、語感でw

ゲームシステム自体は前作と変わらず、バイト生活のピュア青年が、客引きのお姉ーちゃんからキャバクラの会員券を貰うトコからスタート。…前から思ってたんだが、その日暮らしのバイト生活してるヤツが、キャバに熱上げるって如何なのよw
で、店行って酒飲んで、一週間バイトして週末には又キャバに行く…の繰り返し。ここら辺は前作から変わらん。

先ずは新キャラって事であすかを選ぶ。ポニテ+褐色の巨人キャラ。話をすると、ビーチバレーの選手だったそうな。成程、そう言われるとそれっぽいかな?腹筋割れてたりするのかね?w で、何か今は怪我したんで休養中なんだそうな。…その間にキャバ嬢のバイトってのも如何かと思うがw
このゲーム、最初は殆ど何も出来んので、何度か選択して好感度を上げて行く。すると、カラオケだのが選択できるようになる訳だが…選択できる曲が一曲しか無い。あれ?前はもっとあったんだが…これも好感度が上がると解除されるとかなんかね?

続いてノノノ。所謂不思議ちゃん(?)未来から来たとか言い出す、チョッとリアルだったら距離を置きたいタイプの子。ある意味アイリよりタチが悪い。あー…この子は多分、攻略後回しになるな…

システム周りは色々と変わってきた。全体的に前より小奇麗になった感じ。ラストに好感度が星の数で分るとか、累計の星の数が分るとか。酒の種類も増えて、ホストガールが好きな酒を選択してあげると表情が変わったりとかするのも良い。ミニゲームも増えてたし。しかし…新しく追加された、バナナ喰わせるのが結構難しいんだが。何処に合わせればよいのかワカラン。何度かプレイして、口ぴったりに付けちゃいけないのは分ったんだが、どんくらい放せばよいのかイマイチ掴めていない。
オムラブは前とおんなしだった。LVも前からあったしね。…たしかw 後は今回、結構ランクなんかが細かく出るようになってた。何か意味あんのかね?

全体的に良くなっては居るんだが、逆を言えば、前作が未完成すぎたんじゃないかと。今回新キャラ追加された事以外は、ゲームのバージョンアップだけって感じだったよ。…まぁ、実際ギャルゲの続編に求められてるのって、そーゆー事かもしれんけどねw 下手に色々新しい要素追加すると、拒否反応も凄いからな。アイマス2みたいに。


EDIT[2011/02/02 17:37] DREAM C CLUB ZEROComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter