2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Left 4 Dead-4 

今回はフランシスだった
「メダの本日ゲーム日和」のMEDAさんと「Left 4 Dead」のステージプレイをした。ステージは「DEATH TOLL」で。この面好きなのかな?高速道路→下水→教会→町→ボートハウスと、あまり閉塞感が無いマップが多いので、オレは結構好きだけど。

基本このゲームは好きなんだが…不満があるとすれば、ゾンビが中々倒れない事。弾当てても中々倒れない。防御力が高くて生きてるってぇんならならまぁ分かるが、死んでからもなんか倒れにくいんだよね。説明しにくいんだが、膝が落ちる感じで崩れるように倒れてくんで、倒した事に気づかず撃ち続けちゃったりするのよ。流石にヘッドショット決めると頭が炸裂するんで分かるんだが、それ以外は分かり辛い。基本夜だし。マシンガンとかは銃弾に限りがあるので、勿体無いのよ。つっても

まぁ最初から死んでるんだけど。ゾンビだし。

後、オレの射撃力が低いのかも。当ててるつもりなんだがなー?ステージ最後の成績見ると低いんだよなー。撃ってはいるんだがなー?バカボンの本官さん状態なんかねぇ…。でも今回のプレイでは、ジャンプ中のHunterにヘッドショットを喰らわせる事に成功!実績解除。凄いマグレ。でも嬉しいw
出来れば実績は500位まで取っておきたいんだが…そうすると、感染者でもプレイせんと無理っぽいかも。

EDIT[2009/10/22 14:37] Left 4 DeadComment:2

Left 4 Dead-3 

ルイスでプレイ
「メダの本日ゲーム日和」のMEDAさんと「Left 4 Dead」のステージプレイをした。「Left 4 Dead」自体、プレイするの久々だわ。つかオレ、二面までしかクリアしてないんだよねw
ま、でも今回は最初のステージからだったので、結構覚えてた。…が、問題が発生。ゲームスタートして直ぐの場面で、さっそくゾンビに襲われる!手持ちの武器はマシンガン!早速狙いをつけ掃射すべくコントローラーのトリガーを引き絞る。すると!

右スウィングブローが。

勿論、目の前1M先のゾンビには当たらない。あれ?弾出ないよコレ?…気を取り直し、次のゾンビを倒すべく狙いをつけようとすると…右スウィングブロー。何だこれ?
しばらくして漸く「あ、これギアーズの癖だ」と気づくwそうか、Left 4 Deadには「狙う」が無いんだよなw後、リロードボタンも違うので、ギアーズの癖で、撃った後RB押しちゃうんで横向いてしまうw無茶苦茶挙動不審w
後は救急キットの使い方とか忘れてて焦った。自分に使うのは大丈夫なんだが、人に使うのを忘れてたのよw救急キット持ってケガ人にスウィングブローかましたりしてたw本当、すんません。

ファーストステージ「NO MERCY」OPムービーから続く、アパート屋上→地下鉄→下水→病院→屋上までのステージ。アパートとか病院とかの狭いトコでのブーマーの胆汁が怖いです。これ掛けられると雑魚が沢山襲ってくるんだよね。
後、開けた場所では、頭上からのスモーカーのベロ攻撃。屋根上からとか狙われると本当、対処にこまる。ハンターは狙われるとマウントとられるので、仲間とはぐれた所を襲われたりすると酷い事に。

まぁ何だかんだで最終ステージの建設途中のビル屋上に到達。そこで無線で救援を要請し、後はヘリが来るまで持ち応えればOK!…何だが、ココでの敵の猛攻がハンパ無い。狭いスペースでタンクとサシで向かい合った時は、死を覚悟した。
何度か全滅させられ、何度も殺されたが、最後は如何にかヘリに乗って逃げ果せた。次のステージ「DEATH TOLL」でも、ちゃっかり最後はボートに乗って逃げる俺。逃げ足だけは最強ですw

久々にCOOPプレイしたけど面白かった。やっぱ日本人同士だと言葉が通じるんで良いね。見知らぬガイジンとプレイした時、、最終的にはセーフハウス内で、生存者の4人で殺しあったのとは大違いだわw
EDIT[2009/10/19 14:10] Left 4 DeadComment:0

Left 4 Dead-2 

足速いよ君達
超久々だったんで、ボタンの割り振りとか忘れてた。しゃがみはLBだっけ?爆弾の使い方とかって如何するの!?って状態。そんなんでオンプレイとか迷惑すぎだろ!って感じ。ホンマすいません。

しかし…やっぱこのゲームすげーわ。こんなアクティブなゾンビが出てくるのって、このゲームだけなんじゃ無いだろか。それに、数に任せた力押しだけじゃなく、ブーマーとか物陰に隠れながら的確に胃液かけてきやがる。AI頭良いわーそしてムカつくわーw
今回対戦にも初挑戦してみたんだが、ザコゾンビなんか簡単に殺される。だって攻撃手段が爪しか無いんだもん。鉄砲持った相手に素手で殴りかかるとか阿呆か。でも、びびって隠れてると置いてかれて再スタートとかになる。本当、よく出来たシステムだわ。
問題はロード時間が長いって事か。ゲームスタート時位しかロードは無いけど、結構長いので気になる部分ではある。あ、あとゲーム起動時のロードも結構長い。HDに入れてみた事もあったけど、あんま改善されなかった。まぁゲーム始まっちゃえば気にならない部分ではあるので、一寸贅沢言い過ぎかw


久々にアイマスをプレイ。うむ、やはり大画面は迫力が違うw レッスンとか久々すぎて全然出来ない。SPに慣れすぎたか。…つか判定カラくない!?
EDIT[2009/07/15 11:34] Left 4 DeadComment:0

Left 4 Dead 

起動が遅かったのでHDに入れた
先週買って寝かしてた「Left 4 Dead」をプレイ開始。無論日本語版。金曜日に秋葉のヨドバシ行ったら売り切れてた。結構人気なのね。

OPから全力で追いかけてくる物凄いゾンビ群に襲われ、必死で逃げ惑う四人組に超ビビる。本当にコイツらをプレイするの?マジ生き残れる自信無いんだが。つかTankが超怖いんだが。

先ずはシングルプレイヤーで「ノー・マーシィ」をプレイ。ビルの屋上から建物内通って逃げるのね。室内とか狭いトコん方が怖いわ。んでも、大抵のゾンビはドコ見てんのか分からん体で、好き勝手に単体でブラブラしてるんだが、一旦こっちに気が付くと物凄い勢いで襲ってくる。走って。なんでこいつ等こんなにアグレッシヴなんだ!?
基本武器のハンドガンは弾が無限。アサルトライフルやショットガンの弾は有限だけど、ハンドガンとは威力がケタ違い。後は火炎瓶とパイプ爆弾があるんだが、パイプ爆弾は何故かゾンビ共を引き付けるらしく、ゾンビの密集地点で使うと凄い事に。


このゲーム、オンのCO-OPプレイが凄い面白そうなんだが、俺の腕前だと足引っ張っちゃいそうで怖いわ。つかボイチャでプレイしたら悲鳴あげるかもw
EDIT[2009/02/01 13:00] Left 4 DeadComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter