2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Forza Motorsport 3-9 

forza-motorsport-3-i-4_460x0w.jpg
GT5やってたら久々にやりたくなったんでw

んーまぁ2から数えたら相当時間プレイしているってのもあるけど、やっぱオレはForzaの方が好きだね。
つかやっぱアクセル&ブレーキがトリガーに割り振られてるのが良いのよ。GT5はアクセル&ブレーキがボタンだからね。設定で変更しようにも、デュアルショック3のL2R2はうんこだしな。

シーズンプレイで、Fクラスのフォードでレースをプレイしたんだが、足回りがヤワヤワでビビった。後、トルクが細くてギアが上げらんねぇ。何この古き良き時代の糞アメ車。再現度高けぇなオイw

しかし…週のレースをFクラスでチンタラやって居ても、ラストの月レースではR1乗せられるのが怖い。差がありすぎだっての。でも不思議にFクラスとかの一般車よりもRクラスとかのレーシングカーの方が乗り易いんだよね。やっぱブレーキとグリップとトルクのしっかりした車が乗り易いんだよ。
但し、Sクラスのスーパーカー。F40とか。アレは駄目。エンジンばっか凄くて足回りスカスカなんが多い。…まぁ実車はそんな事ないんだろうけどさw

実績狙いでシーズンプレイをチマチマやっとるんだが、なんかゼニが有りあまっとる。車買いまくるか。
最近はあんまり良いバイナルの新作もなさそうだしね… 廉価版出たんだし、もう一寸盛り上がってほしいな。
EDIT[2010/12/13 17:39] Forza Motorsport 3Comment:0

Forza Motorsport 3-8 

c20090722_forza3_05_cs1w1_640x360.jpg

久しぶりにプレイしたが、やっぱイイね。やっぱ「車を操縦している感」が一番強いよ。ゲームとしてはNFSシリーズやPGRの方が楽しいんだけど、あんま頑張らないでプラっと流して走っても楽しいのはForzaシリーズだけだと思う。
やっぱForzaは「ドライブシュミレーター」って位置付けだからかね?レースゲーってり、テストドライブとかの方が感覚としては似ているのかな?

で、またTurn10から車のプレゼントがいっぱい来ていた。いや…前にも書いたと思うけどさ、DLCのカーパックにある、有料の車貰っても全然嬉しく無ぇんだけど!いやがらせか!
つかね、正直そんな車詳しいわけでも無いし、そんな車いっぱいいらんですよ。それにオレ、何時もボンネット視点でプレイしているんで、車見えて無いしねw

ダラダラ何コースか走ったけど、結構面白かった。このまま残った実績も解除狙うかな?



タクティクスオウガ 運命の輪
クァトリガ砦のニバスが超強くて辛い。何度リトライする羽目になったか… しかも今回、トレーニングが無いんでレベル差があると如何にもならん。
如何にかフリーバトルを数回こなし、LVを5まで上げる事でニバスを撃破。…序盤からこの強さ。今後の行く末が凄い不安。
EDIT[2010/11/17 18:03] Forza Motorsport 3Comment:0

Forza Motorsport 3-7 

UberShot-20090521-070655.jpg
超久しぶりにプレイしたんだけど、Turn10からメールと車のプレゼントがいっぱい来てた。ありがとうTurn10。プレゼントカーの基準が分らんがw でもDLコンテンツのカーパックん中の車をプレゼントでよこすのは嫌がらせ以外の何物でも無いと思う。
つっても俺は、車貰ってもそんな種類乗らないんだけどw あんま車に思い入れ無いし。見た目で格好良いなぁーとかは思うけど、そんな「好きなメーカーがある!」とか「ドレスアップパーツはアノメーカーだろ!!」って言っちゃう程の車好きじゃ無いですよw
あまりに久々すぎてギアのボタン忘れてたw BでギアUP、Xでギアダウンでしたね。最初ローからバックに入れちゃったよw
一時期、毎日プレイしとったフォルツァ3だが、間をあけるとあんまやりこむ気にはなれんな。いや良くできたゲームなんだけどさ。オフのボリュームはもう少し少なくても良かったんじゃね?つかぶっちゃけシーズン変わっても、殆どクラスと周回が変わるだけなんだもん。シーズンプレイの6年目クリアの実績如何すべ。後、すべてゴールドの実績も、今となっては拷問だよな… まぁ前作の「全車購入」に比べりゃまだマシだけど。
オークションも、最初は金が無かったんで良く覗いてたけど、長い事プレイしてると金余りギミになってくるんで、わざわざオークションで競り落とそうって気にならん。前作みたいにバイナリ目当てってのが無くなっちゃったからなー。


車のゲームと言えば、Test Drive Unlimitedの2が出るそうな。1は買おう買おうと思ってたら出遅れちゃったんで、結局プレイしなかったんだけど、今回は買うつもり。オープンワールド走りまくりだよ!
つっても前作もあんま詳しく無いんだけど。体験版でチョロっとやった位だし。警察にキップ切られまくった記憶しか無いんだがw
EDIT[2010/05/28 17:26] Forza Motorsport 3Comment:0

Forza Motorsport 3-6 

アシモ可愛いよ
久しぶりにアイマスプレイしたら、セーブデーター無くなってた。…あれ?オレ間違えて消したか!?プロデューサーLVもリセットされてて、765プロがたるき亭の二階になってる… 残してる実績「レッスン100」とかの累積も0になっちゃったのかね…
つか再ダウンロードしようにも、DLCで何買ったかとか全然覚えてないんだが!確か、曲を何回か買った気がする。コスは買ってないハズ?

Forza Motorsport3のシーズンプレイももう5年目。最近は、なるたけレース数の少ないレースを選んでプレイしてるんだが、そう言うレースに限って周回が多かったりするので返って辛かったり。同じコースぐるぐる回ってると、集中力が持たないんだよ!
後、週のレースがFとかの低いレベルで、月のレースがRの高レベルになったりするのも辛い。でもR2とかになると、車も高性能で逆にグリップ効いたりするんで乗りやすかったりすることもあるが、SクラスとかAクラス辺りには地雷が多くて大変。その辺りのクラスでの一般車両は出力ばかりでかくて足回りが柔い車が多すぎる。
因みにオレの好きなコースは、今回新規で追加された「ツインリンクもてぎ」。唯一本物に行った事があるんでwや、良いトコですよ。レースコース以外にも色々遊戯施設がたくさんあるし。ASIMOのショーとか見れるし。

後、一寸不思議なのが、偶にTurn10から車がプレゼントされたりするんだけど。アレって何だ?ランダムに配ってるのか?いや嬉しいんですけどね。くれる理由が分からんので。
EDIT[2009/12/01 11:08] Forza Motorsport 3Comment:0

Forza Motorsport 3-4 

見た目はあんま好きじゃないけど
シーズンプレイ4年目終了。1シーズンクリアする毎に、次シーズンが1ヶ月増えるとの事なので、5年目のシーズンは8月までか。長いなオイ。
このシーズンでドライバーレベルは40を超え、次のシーズンでは50を目指す。ここまでくると中々上がらないからね。
実績的には41/50で650/1000と結構シワい。やり込み系は後半集中型が多いな。でも今回は1000狙えるかも。難しそうと言うか、面倒そうなのは「ドリフトラップ」か。ドリフトし易い車はグリップが弱くてコースアウトしちゃうんだよな。車種決めて練習するっきゃ無いか。後は「実業家」か。友達に頼んで何か買ってもらうかw
因みに今んトコ一番使用率の高い車はフェラーリ・FXX。このゲームに限ったことじゃ無いが、今までフェラーリ車はグリップがうんこだったんで敬遠する事が多かった。しかし、こいつはかなり乗りやすい。加速性能も良いし、旋回性能も高いしでR3では最高かも。

因みにシーズンプレイとオン対戦の比率は9:1ぐらい。オンだといっぱいぶつけまくって迷惑かけそうなもんでwつか野良オンだと大体グレードがR1なんだよね。Aとかで温く走りたいんだが…。自分で部屋立てるのは、待ってるのが苦痛だしな。

バイナルが安くて買いまくってる。しかし・・・あのシステムであんな絵を描くとは…職人さんたちマジすげーわ。題材としては、相変わらずハルヒとエヴァが人気か。後、アイマスも変わらず多め。ドリクラも結構見るかも。
このバイナルストア見てるだけでも結構楽しい。今回お気に入り登録とか出来るのも地味に嬉しい。
EDIT[2009/11/24 12:09] Forza Motorsport 3Comment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter