2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ガンダム無双3-3 

8e937abe-59b1-42fa-874e-81695ab024a2.jpg

結構色々とプレイして、使えるMSやプレイヤーキャラクターも増えてきたんだけど…如何も飽きてきた。いや、ミッションはいっぱい用意されてんのよ!?…でもね、結局「敵陣を攻めてBOSSを出現させ、ソイツをやっつけたらお終い…」ってパターンなのよ。まぁそれが無双っちゃ無双なんだろうけどさ、なんかねー盛り上がりに欠けるっつーか、おなし事の繰り返しっつーか…しかも別にMAPも基本平地だしね。このゲーム、射撃はオマケみたいなもんだから、敵の密集地帯に突っ込んで、剣振り回して終わりってパターンが多すぎる。
続けてくには、なんか「誰々が好き!」とか「MSが好き!」とか色々と補正されてないと辛い。オンもやってる事変わんないし。
後、おゼゼが必要すぎなんだよね。MS買うのに必要なのは当然、MSに乗るライセンスにもカネ、改造にもカネ、開発にもカネ…マジゲーム内の金が幾らあっても足りねぇ…その割に、ミッションクリアの報酬が安いよ。

まぁゲームとしてはソコソコ遊べるんで、投げちゃう程でも無いんだけど、ただコレやる位なら、積んでるアサクリとかやった方がいいかもなーw


遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ:
とうとう…カードパック販売してきやがった!!くそっでも160Gは高いよ!つかコレってデフォルトのゲーム内で使われてるカードのアンロックキーだと思うのよ。じゃなきゃ、パック勝った人とはデュエル出来無くなっちゃうなるもんね。
つ―事は、取り合えずシングルプレイで数こなせば、パック買わんでも良いと思うんだよな… いやパック買わないとアンロックされないデータを元々持っているって可能性も否定できんがね。取りあえずは様子見。
…つか、XBOXのサイトにバクガンのページがあるんだけど…出るの!?

NEOGEO BATTLE COLISEUM:
…いやもうスーパー過疎ってるよ!つか配信した時に2・3回対戦しただけだっての!…GAROU MOWかKOF2002UM買った方が良かったか…
EDIT[2010/12/27 17:30] ガンダム無双3Comment:0

ガンダム無双3-2 

ユニコ格好良いよユニコ

最初からアムロで進めてたんだが、他のキャラクターも触ってみたくなりチェンジする事に。次はコウ・ウラキを選択。オレはアニメのガンダムだとファースト原理主義者なんだけど、一応ジオンの系譜で色々見ているんで、この辺のキャラクターは分る。なんで、敵にガトーとか出てくると盛り上がる。
…が、キラとかシンとか知らないヤツのムービーが入ってきても盛り上がらん。つか誰がライバル関係にあるのかワカラン。でも作品ごとにキャラクターデザインが違うんで、そこで判断できる。「あーこれはSEEDのキャラ」「これはがゆんだから00だな」とか。グラが出てると何となく判断出来るんだが、声だけだと分らなくなったりするんで大変。特に古谷徹と池田秀一は担当キャラが多いんで紛らわしいw

今んトコ、お気に入りのMSはνガンダム。最初もっさりしていてイライラしていたんだが、コンボが敵に当てやすいのと、ゴチャゴチャと敵に囲まれた時、ファンネルで追っ払えるのが強み。逆に一番使い辛かったのはフルバーニアン。あんま早いとコンボで敵が横にそれちゃう。それに加えてダッシュ攻撃が多めなので、敵を攻撃してる時に、オレが居場所をロストしやすい。後、防御力が弱いのよ。無双は敵に囲まれ易いんで、あんま紙なんは辛いね。まぁこれは、MS強化である程度カバーしてけるみたいだけど。
見た目で好きなのはユニコーン。超格好ええ… 平成以降のガンダムえは一番好きかも。

オンプレイは用意されたミッションを数人でこなしてくタイプ。野良だと只単に目の前の敵を倒していくだけなので、あんまオフと変わらんw でも、このゲームって、己が死ぬと味方のゲージが下がっちゃうんで、ただ死ぬだけだと迷惑かけちゃう。なもんで、ゲージがヤバくなったらひたすら逃げ回るw ザコですんません。
只、流石にプレイヤーキャラクター数人だと、結構難しめのシナリオでも、簡単に勝利出来ちゃう。やっぱ人が操ってる方が全然強えーわ。
EDIT[2010/12/21 17:34] ガンダム無双3Comment:0

ガンダム無双3 

iaggaimages.jpg

OP終ってスタート押したら、いきなし知らないガンダムを操作する事に。実践&チュートリアルって事か。つかこのガンダム知らないんだけどw
出てくる敵MSはザクⅡ.見慣れた機体で一寸安心。そして己が操作する見慣れぬガンダムでザクを蹴散らしながら、攻撃の仕方やダッシュなどを教わって行く。ふんふん。基本攻撃はXで、Yは射撃。Aはバーニアや緊急ダッシュと。で、X連打でコンボ攻撃になり、其処にYを挟む事で特殊攻撃が発生する。Bボタンでハイパーモードみたいなんが発動する…と。そんな感じか。
今乗っているこの派手な機体は、特殊攻撃が強く、ダッシュで敵を薙ぎ払って行く。発生も早いし超使える。で、チュートリアル面をクリアすると本編となるらしい。

ストーリーモードをスタート。プレイヤーキャラクターはアムロ君。だが、結構歳いってるな。乗る機体もνガンダムなんで、これは逆シャアん時のアムロ君みたい。でも何故かコウが出てきたり刹那が出てきたり。これどんな世界観なんだ?何か色々出てきてスパロボみたいなんかね?
νガンダムは大きいけどもっさりしていて使い辛いMSだった。コンボ中の特殊攻撃も、ファンネルを展開するのが微妙に遅くてツブされたりする。うむ、これは扱い辛いw でも攻撃力が強いのと、機体がデカい分、攻撃範囲が広いのでそんな使えないって程じゃ無い。
敵のMSは基本ジオン製の物なんだけど、面によってズゴックやアッガイも出てくる。これは地上かコロニー内って事なんかしら。

ゲームシステムは陣取り合戦。普通に無双ですな。ってもオレ、無双シリーズやんのPS2以来だけどw ブーストダッシュが使えるんで移動はラク。後はカタパルトエリアを占領すると、任意のエリアまで飛べたりする。後、サポートメンバーとしてCPUがパートナーをやってくれる。
結構敵の数も多く出てくるんで、無双としては面白いよコレ。ビグ・ザムが一寸小さい気もしたがw



Bejeweled 2:安かったので購入。…またパズルゲーム買ってしまった… これは3個以上タテヨコに並べると消えるって言う、シンプルなルール。簡単に始められて簡単に終わる所が面白い。が、進めて行くにつれ、運の要素が強いゲームかも。
EDIT[2010/12/20 17:32] ガンダム無双3Comment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter