2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

iPhone 

a2bc3791.jpg

チャリ走ってゲームアプリが面白い。ただ棒人間がチャリ(?)に乗っていて、坂道や穴ポコを飛び越えて行くだけのゲームなんだが。
つかコレってツイッターと連動してて、ハイスコアを送信したりできんだよね。いや送らんけどw

最近入れたのだとCAPCON ARCADEとかも中々。これはXBOXLiveのゲームルームみたいなソフトで、1日3回、フリーチケットが貰えるので、それを使ってカプコンのレトロゲームが色々できる。もっとプレイしたければ、ソフトを購入するって感じ。…といっても、まだ遊べるソフトが少ないんだけど。
で、大魔界村をプレイしてみたんだけど、やっぱ横スクロールアクション系はキツいわ~。操作の為、両方の指で抑えられる部分の画面の情報量ってって少なくないですよ?怒首領蜂みたいに縦だとあんま辛く無いんだがな… 後はレースゲーみたいに、自機がほぼ画面中央で動かないとか、そーゆーソフトじゃないと駄目なんじゃなかろうか。

後はGRAVEYARD SHIFTが面白かった。これはガイコツを如何にかして棺桶に入れる慣性パズルゲーム。序盤の面では、坂道作ったり棒で殴って飛ばす程度なんだけど、後半爆弾とか出てくると結構頭を使う。…何かフラッシュゲームで似たようなの見た事ある気もしたけどw

そういやチョッと前の更新から、Game Centerってアプリで色々ゲームの記録とか登録されるようになったんだが、アレって何なんだ?俺はストⅣと怒首領蜂大復活とゴーストトリックが登録されとるんだが。
ハイスコアは分るんだけど、成績はXBOX360の実績みたいなんだよね。ポイントついてるし。
つか本当、オレのiPhoneゲームばっかだなw



EDIT[2011/01/12 17:49] iPhoneComment:0

ファイナルファンタジーII 

l_wk_100121ffi03.jpg
安売りしてたんで購入。FFは3・4しかやった事ないんで丁度良かったり。ってもiPhoneは電池の減りが早いんで、RPGやるには向かないとは思ったんだけど、まぁ通勤途中でやるのには良いかなと。
…しかし、俺は1買ったつもりだったのに、何故かインスコされたのはⅡだったんだが…疲れてるのかな俺?w

そしてとうとうゲームアイコンで一画面埋まってしまった。新しい機能で、画面にフォルダ作ってまとめる事も出来るけど、まだ3画面だしいいや。つかもう

インスコしてさっそくスタート。最初のストーリーが終わると、いきなり戦闘画面。ここでコマンドを入れてく訳だが…んー如何だろ?操作コマンド左に集中しすぎじゃね?せめて「たたかう」とかのアイコンは右側によせるとかすれば良かったのに。
それと移動もイマイチ操作性悪いねコレ。街の人と話すのとか凄い面倒なんだけど。つかコレ、ぴったり止まらないんだけど!扉とか開けるの凄い面倒。んー移動させるだけでもストレス溜まる… これで長時間プレイは無理かもな…

買う前に一寸評価を見てみたんだけど、結構低評価だったんでびっくりしたんだけど、★1つ付けてる内容の殆どが、今回の値下げへの不満だった。…まぁ気持ちは分るが、ソフトの評価欄にソレ書くのは違くね?
EDIT[2010/10/01 17:37] iPhoneComment:0

怒首領蜂大復活 

プレイ画面では誰が誰だかわからん
怒首領蜂大復活随分前に安売りしてたんで購入。通勤中とかで結構やってた。スコアとか気にせず空き時間にプレイするのには、シューティングは結構良いかも。
さてどんなんかってぇと、基本弾ずっと出っぱなしで、敵の弾を避けるスタイル。一部で「今のシューティングは敵を撃つゲームじゃ無く、敵の弾を避けるゲームになっている」ってのを聞いた事があるけど、正にソレ。もう避けまくり。つか逆に避けだけに神経使うんで、普段シューティングやってる時より巧くなってるかもw

基本ゲーセンでシューティングはプレイしない人なんで、本作をプレイするのはこのiPhone版が初。最初実機を指で押さえちゃってたんで、ムチャクチャ見えにくかったんだけど、実は実機を直接押さえる必要は無く、離れた場所でも指の動いた距離をトレースしてくれるんで、下のスペースに指おいてプレイする事で、大分快適に操作できるようになった。
実機は3種類から選べるんだけど、弾の色が青の奴は、敵の弾と見分けがつかない事があるんで苦手。

しかし…当り判定小さいね。デススマイルズⅡの当り判定も小さいと思ってたけど、コレ本当小さいわ。何ドットなんだよって感じ。


iPhoneゲーとしては結構出来が良いんで大満足。600で購入出来たのは良かった。エスプガルーダIIの体験版もプレイしてみたんだけど、シューティング2つもいらんなぁと思い、こっちは体験版で満足しとくw

EDIT[2010/09/14 18:10] iPhoneComment:0

ストリートファイターⅣ-23 

sf4_20100415_06.jpg
アップデートしたらキャミィとザンギが出てきたでござる。

まぁキャラクター増えるのは知ってたし、しかも無料アップデートだしね。本当、嬉しい限り。しかも元々900円のアプリだよ。どんだけ力入れてるんだよ!!って感じ。
確かに操作が悪かったり、カットインが少なくて迫力に欠けるとかの問題点もあるけど、値段考えりゃ全然OKだよ本当。今現在、iPhoneで金払って買うゲームアプリじゃ一番のデキだと思う。

で、ザンギ。ダブラリのコマンド如何すんのかなーと思ったら、SP↓だった。こりゃ簡単。後、一回転入力が思ったより簡単。判定が甘いのかも。ウルコンとスパコンは、iPhone版ではカットインが簡素化されちゃったんで、見た目ほぼ同じになっちゃったのが残念。
まぁでも普通に強キャラなんじゃないかなと。バニシングで近づいてスクリューとかの基本スタイルは健在。

キャミィはフーリガンまで完備。性能だけなら本家ストⅣと比べても遜色無いレベル。只、アクセルスピンナックルが大固定なんで、かなり当て辛い感じがした。移動系の技は仕方が無いか。フーリガンも一寸あり得ない軌道でビックリなんだけど、まぁこれはスパストⅡで耐性あるから大丈夫w
それよりキャミィの問題点は、ジャイロドライブスマッシャーのラストカットインが無くなった事。全然迫力無いよ!

しかし…本当、周りで誰か買ってくれんかのう…対戦がやりたい。っても、対戦やると熱くなって本体落としそうで嫌だなw Wiiストラップみたいに、腕にかけれる位のストラップが必要だよw
EDIT[2010/06/29 17:11] iPhoneComment:0

Flood-it 

2が出てるんでそっちがオススメ
Flood-It!が面白い。一見簡単そうなんだが、頭使ってかんとイージーでもクリアできん。つか俺、この手のパズルゲーム大好きだわw

他に最近はパズルボブルとかインベーダーとかプレイしてみたんだけど、如何もイマイチだった。いや今まで散々色んな機種で出てきてるだけあって、完成度は高いしiPhoneにも上手く適応されてるしでゲームとしては文句ないんだけど…やっぱマンネリっつーかね、今更感があるのよw
つかiPhone向けのゲームって、変に凝ってるのよか、こーゆーのの方が向いてる気がする。GREEのケータイゲーレベル?そんぐらい。

6月にはiPhone4が出るそうだけど、専用アプリとか出るのかしら?…正直、今年初めにiPhone3GSにした俺としては、すっげー悔しいんだけど!
EDIT[2010/06/08 18:39] iPhoneComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter