2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

モンスターハンター フロンティア オンライン-2 

特典アイテム付けすぎ
そう言えば、特典アイテムの入手コードには期間が切ってあった事を思い出し、何はともあれ入手すべく、メゼポルタ広場へ。
其処でイベントコードを入力するテントがあり、フォーム画面から入力すると、そのアイテムの調合用アイテムが貰えると言う流れらしい、つかゲーム内で入力フォームが出るってのが新鮮。でも入力多すぎ。特典付けすぎw

で、全部は面倒くさかったんで、取り合えず何点かDLし作成。装備して一発ハンティングに行ったろうか!と思ったんだが、まだ色々知らない事が多いので、大人しく新人キャンプに戻って修行を続ける事に。シロウトが入って足引っ張るのも悪い気がしてw
で、今日は飛び道具の使い方を学ぶ。飛び道具は中々扱い辛くて大変。左スティックで移動+右スティック照準ってのは、それ程珍しいシステムじゃ無いが、腰構えのキャラクターが邪魔で合せ辛い。RB押すとズームになるんだけど、コレも距離感が分らず怖い。狙ってたらイノシシにはね飛ばされた。

次はタマゴ狩り。巣(?)から卵を持って帰るミッションなんだが、これ、武器が使えなくなるんで超大変。タマゴを一旦下して戦うとか出来ない。しかも、先回りしてエリアの敵を殲滅しても、入り直すとまた湧いてやがる。如何しろと。つかまぁこれは、普通は数人でやるミッションなんだろな。

そんなこんなで如何にか基本動作は出来るようになった感じ。あとはもう本番で覚えてくしか無いか。みなさん見かけたら宜しくお願いします。
因みにキャラ名はムチリンダ(♀)です。


「Snoopy Flying Ace」のオフ面をクリアしてく事に。つかオフは全然やってなかったw オフもプレイしたんだが、ソコソコ戦えるようになってきた気がする。基本は緩急だな。ロールに頼ってるだけじゃ駄目だと痛感。後はミサイルを確実に当てられるかだが…
EDIT[2010/07/01 17:30] モンスターハンターComment:0

モンスターハンター フロンティア オンライン 

キーボードも購入


先週の土曜日に、修理に出してたPSPが返ってきた。修理費用は10,100円だったけど、ソフマップワランティの範疇だったらしく、結局俺は一銭も出さずに済んだ。んー結果だけ見れば御の字…つーか万々歳だが、やっぱソフマップワランティには疑問が残るな…。


【モンハンフロンティア】
…まぁ買ったし、詰んでると大損なんで、早速プレイしているが。つかキーボードまで買ったしw 正直オレ、モンハンの面白さってのがイマイチ分んないんだよね。いや単純にプレイ時間が短いだけかもしれんけど。因みにβん時も参加したし、PSPのモンハンもプレイした事はあるよ。初代だけだけど。
只、国内では物凄く売れてるタイトルだし、やっぱハマる人も多いしで、このソフトならではの面白さがあるんじゃ無いかととは思うんだが… 因みに俺は何年か前に、某オンラインRPGにハマって2年位ずっとプレイしてた事もあるんで、ゲームで共闘する楽しみみたいなんは知ってるつもり。

一寸俺がモンハンで不満に思う事を書いてくけど、先ず十字キー使用が多すぎる。メニューが十字キーしか受け付けないってなんなん?その割に、行動中にアイテム使う時は「LB押してメニュー開いてX=Bボタンでメニュー送り。使用するアイテムを選択したのちXボタンで使用」。なんなん?こーゆートコこそ十字キーでメニュー送りにすりゃ良いんじゃね?…まぁこれはXbox360のパッドは十字キーが糞ってのもあるんだがw
攻撃が当たらない。いや当たるんだけど。当たった後、追撃しにくい。ホールド機能とかあれば良かったのに。

他にも細かい事が何点かあるんだけど、上の二点は本当に如何にかならんかったのか。プレイしててイライラすんのよ。どっかでPSPだとプレイしやすいって書いてあったのを見た事があるけど、コレはパッドが如何とかって事じゃ無いと思うんだが…

で、オンラインの様子はってぇと、今賑わってるね。サーバ人数とか凄い事になっとる。でもやっぱこのオマケ期間とサービス期間が終わってからが、本当の勝負だと思うけど。金額見たけど、月額課金にするなら、もう少し安くして欲しかったよ。

まぁでもコレで日本での新型含む、本体売上数の牽引になってくれれば良いんだが。つか俺も買い替えたいけど、外見的には旧型の方が気に行ってるんだよなー。ガワ旧型で、中身新型基板とか出してくれないかしら?w

EDIT[2010/06/28 17:22] モンスターハンターComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter