2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

プレイステーション3 

早くもBL&DVD再生機になりそうな予感

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。


新年2日、アキバヨドバシにてPS3購入。ポイント全部使ってもうた。なんで感想なんぞ。


先ずは外観。思ったより小さいね新型。すっきりしてて軽くて良い感じ。ただ、ディスク部はトレイにして欲しかった。コントローラーは・・・ちゃちい。特にLRの2ボタンがちゃっちい。サードのモノにしたい所だけど、コードは嫌だしな・・・

次にシステム画面。これはPSPで見慣れてるんで、使いやすい・・・と思ったんだけど、あんま使い勝手良くない。項目増えてるからかな?PlayStation®Storeも使い辛い。つかコンテンツが探しにくいよ。後PSPのコンテンツも混じってるのが嫌。
テーマを変更したいんだけど、あんま種類が無い・・・つーか何処も配信してないんかね?有料でも良いからもっと出せば良いのに。XBOX360のテーマなんざ国内販売無いソフトだって売ってたりするのにw
ただ、映画レンタルとかあるのは良いかも。値段もレンタルストアと変わらない程度だし。まだ買ってはいないんだけど、不安はDL速度かな?

PlayStation©Homeは・・・このアバターは嫌だな。もっとアイコン化したキャラクターの方が良いと思うんだけど・・・Homeはセカンドライフみたいなんを目指してるんかね?映画館みたいなんがあったりと、色々コンテンツはあるみたいだけど。でもプレステ関連の広告多すぎwつか何時までβ版なんだ?そして真夜中だったのにフリーズしたぞ。
Life with PlayStationは良い感じ。世界のニュースがちょいちょい見れるのは楽しい。ダラダラ観てるだけでも面白い。トロステは・・・PSPでも観てたからね。あんま目新しさはないわ。そんな良い画質で観たいモノでもないし。

で、ソフトは「SIREN New Translation」を購入。SIRENシリーズやんの初めてだから一寸楽しみ。

EDIT[2010/01/03 20:17] プレイステーション3Comment:2
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter