2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

電脳戦機バーチャロン-3 

ロゴ格好良いよね
「10 RANKED MATCHES」の実績を解除すべく、ランクマッチをこなしてるんだが…全然勝てん。つか皆対戦やりすぎ。5~600戦やってる奴なんざザラ。まぁこのゲーム、スピードが半端無ぇんで一試合簡単に終わるんだが、それでも凄いわ。
こうも負け続けてると流石に凹むが、それでもやっぱ対戦が面白いわ。アーケードモードは結局パターンだしね。早くランクマッチで一勝あげてみたいよ…

俺は対戦もアーケードも全てテムジンのみでプレイ。つか他の機体は良く分からん。色々試すより、テムジンを極めてった方が良いんじゃないかと。


DEAD OR ALIVE Xtreme 2でヒトミの水着をコンプすべく、リサと共にビーチバレー三昧。このゲーム、ビーチバレーもマリンレースも結構面白いんだが、流石に1キャラ分の水着をコンプできる位やりこむと飽きてくる。だが、頑張ってヒトミの分はコンプしたい。


BioShockの取りこぼしてる実績「歴史家」を獲るべく音声日記の数をチェックしてったんだが…結構取りこぼしてる。むぅ、最初っからやり直すか。前クリアした時から半年ぐらい経ってるし、結構楽しめるかも。

電脳戦機バーチャロン-2 

テムジンかっけーよ!
オフで取れる実績「BRADTOS」と「TANGRAM」「VS. AJIM」をGET。イージーにしたら簡単に取れた。あとは「10 RANKED MATCHES」だけだけど、これも別に勝利せんでも良いんで、簡単に取れると思う。…何故かランクマッチは人が余り居なかったが。昼間だったからかな?

BRADTOSはCD飛ばしてくるのが面白かった。バーチャロンの世界観は独特だわ。TANGRAMは目(?)のトコ狙わんとダメなのかと思ったんだが、ンな事は無く、何処でもHITしたんで、ジャンプしながら撃ち込んで行ったら簡単に倒せた。一寸拍子抜け。アレならエンジェランの方が数倍強いっての。
今回、テムジンでクリアしたんだが、アレってロボット毎にエンディング違うのかね?テムジンのエンディングは一寸感動的でした。

STREET FIGHTER IVの「天晴れ!」実績解除。ウルコンかスパコンで365回フィニッシュ決めると達成なんだが、まぁやり込み系なんで、あんま嬉しくは無いなw

オトメディウスGの最後の実績「イラストカード・ウェポンカードをコンプリート」を解除すべくプレイしてる…んだが、一寸飽きてきたw イラストカードコンプしたくてプレイしてるので、自機も変えられないのが辛い。

久しぶりにDEAD OR ALIVE Xtreme 2をプレイしたら、セーブデーターが消えてた… 本体変えたからか!?一からやり直すのは辛すぎるな… せめてコンプしてなかったキャラだけは集めてみるか…

電脳戦機バーチャロン-1 

ドリキャス大活躍
オラタン買った。いやー綺麗だわ。爆発エフェクトとかは古い感じなんだけど、肝心のロボットは格好良い!画面のゲージ類やロックオンサイトなんかは、デザインは昔のままなんだがソレが良い!

俺はテムジン使ってるんだが、背中のドリキャス観て噴出しそうになったwまんまやんwww オマケに自分でカスタマイズしたバーチャロイドを使うとき、ドリキャスのメモリーカードを選択するとかwwwカオス過ぎるwww
しかし…CPU強すぎないかコレ?こっちは敵が画面から消えると、ジャンプするか矢印で認識するしかないのに、奴等フルタイムで認識しとるしな。しかも各機体固有の攻撃があるんで、それが誘導弾だったり炸裂弾だったりして訳が分からん。あっという間にマップの角に追い詰めらる。CPU戦のエンジェランにパーフェクト負け喰らった時は、DLしたのを後悔したよw
でも対戦はやはり面白い。今ならコレで始めたばかりの素人さんが多いので、俺でも結構太刀打ちできるが、偶に昔ゲーセンでやり込んでいたんであろう猛者とかに当たると、敵が何処にいるのかもワカラン様になって倒されたりする。住んでるスピード領域が違うわw 後、これ国外配信されてるのかな?TPSっぽい所もあるんで、外人ウケも良さそうだと思うんだけど。

パッドでも十分操作できるんだが、スティックの方がやり易いのかな?確かに右スティックで視点動かしてると、ボタン操作が難しくなる。将来的に新作が出るとかなら買っても良いけど、このソフトだけの為に買うのはキツいかも。


久しぶりにエスコンやった。うん、やっぱコレはコレで面白いわ。最高難易度のASEがまだ未クリアなんで、またやるかな。

Shotest Shogiでランキング80位代に入った。…でも、将棋の対戦やりたいなら、Yahoo!の将棋やった方が良いよな。タダだし。人多いしw

STREET FIGHTER IVで半分以上実績解除したんだが、ポイント的には360にしかなってない。マスター系のポイント高い奴が解除出来ないんだよね…

Burnout ParadiseでAランク入り。ビッグサクセスの実績解除。パーキング登って屋上からダイブしないと壊せないビルボードがある事に、最近気付いた。
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter