2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

3DS 

23mar10nintendo082b349.jpg

アマで3DS購入。感想。

本体は黒を買ったんだけど、これは中々キレイ。黒ってよりガンメタ。これだとそんな指紋は気にならんね。まぁオレはカバー着けちゃうけどさw
天板にうっすらグラデが入ってるんだけど、これもキレイ。全体のデザインもDSよりエッジが利いていてシャープな感じ。だけどLRボタンは小さすぎかね。スライドアナログパッドは操作しやすくストレスを感じない。PSPのは固くて嫌だったんだけど、コッチは柔らかい。子供にも扱いやすいようにって配慮かね?考えすぎ?w
タッチペンは最初っから延びる仕様に。これはナイス判断。先っぽもより鋭角になって、タッチしているポイントが分りやすくなった気がする。

気になった点としては、タッチペンの収納が横から背面になってるのが嫌だった。仕舞い難いよ。
後はHOMEボタンの使用頻度が高くなってる割に、平面ボタンで押しにくくなってる事か。つかあれ文字の印刷剥がれちゃうんじゃね!?
クレイドルも便利だけど、デフォで着ける必要あったのかなぁーって思った。アクセサリーで売ればいいんでは?オレみたいにカバー着けちゃう人は使わないんだし。

で、最大の特徴、3D機能なんだが… 正直、思ったよりショボかったw 深度が浅い。あんなもんなんかね?付属の顔シューティングは中々面白かったが、あれ外でプレイしたら、絶対変な人だと思われるわw
後気がついたのは、この3D画面、兎に角視野角が狭い。思ったより全然狭い。3DMAXにすると、手ぶれでもOUT。これでアクションゲーとか無理じゃないか?
…つかね、これたぶん3Dで目が疲れるんじゃないよ。これ、視野角が狭くてゴーストが出やすいから目が疲れるの。

兎に角、3Dに関しては、思った程のギミックでも無かったなぁ…ってのが正直な感想。それより、本体スペックが上がった事で、より面白いタイトルが出てくる事を期待したい。
まぁマリカーとゼルダには期待しとこう。


レイトンは…3Dだからって、教授をポリゴンで作る必要があったのかと言いたくなった。
今んトコ、問題で3Dの必要があったっぽい問題は出てないな。

EDIT[2011/03/07 14:52] 3DSComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter