2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

オトメディウスG 

つるぺたにも程がある
インサイド Xboxのインタビューでユービーアイソフトの辻って人が「Xブレード」について語ってたんだが、何かイマイチゲームの内容がワカラン。デビルメイクライみたいなのかと思ってたんだが、バレットウィッチの方が近い?
釘宮使ってローカライズしたって事だけは強く伝わったw あの歳のオッサンの口から『「灼眼のシャナ」が思い浮かんだ』とか出るのが凄い。正直憧れる。

…只、ゲームとしてはH.A.W.Xの方が面白そうなんだが。


久しぶりにオトメディウスGをプレイ。そういや追加MAPとかってもう配信されたんだっけ?モアイ面はやってみたいな。因みに俺の使用キャラはジオール。勿論乳で選んだ。

オトメディウスGはグラディウス系の横スクロールな訳だが、俺は今まで、どっちかって言うと縦スクロールの方が好みだったんだけど、最近は横スクロールの方が好きかも。まぁ横スクロールの方が16:9のアスペクト比に合っているってのもあるけど。PSPでも戦国キャノン結構やったしな。サターン版の戦国ブレードはムチャクチャやった。縦スクロールのガンバードも結構やったけど。…あれ?俺彩京好きなんか!?
後、縦スクロールでは昔、ゲーセンで飛翔鮫にハマった。地元のゲーセンに一台だけ有ったんだが、殆ど俺しかやってないんじゃ無いかと思ったw 1942シリーズはあんま好きじゃなかった。何故だろう?考えてみると、カプコンのシューティングはあまり好きじゃない。ベルトアクションとか格ゲーはカプコンが一番好きなんだが。

XBOXで持ってるシューティングゲームって言えば、オトメの外はトリガーハート エグゼリカだけなんだが、アーケードスティックも買った事だし、なんか弾幕系でも買おうかな。デススマイルズは面白いのかね?
EDIT[2009/04/15 11:36] オトメディウスGComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter