2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム
カテゴリー  [NO MORE HEROES 英雄たちの楽園 ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

NO MORE HEROES 英雄たちの楽園 

期待してたタイトルだったんだが…
現在そこらじゅうで言われとる様だが、本っ当にロードが長い。HDDインスコしても殆ど変らん。ゲーム立ち上げてロード。部屋から出てロード。建物に入るとロード。セーブしにトイレ入るとロード。戦闘画面に入るとロード…マジで如何にかならんかったんかコレ。しかもそんな広い&精巧なマップって訳でもない。何を読み込んでるってんだ?
つか、ぶっちゃけMAP移動要らなかったんじゃね?2DMAPでカーソル移動とかで全然良かったと思うよ。その方がセーブも楽だし。実際、建物の中に入るには、所定の場所でAボタンなんだからMAP街移動させる意味ぜんぜん無いと思うんだが… 単車操作もそんな楽しいモノでも無いし。

戦闘システムは、ビームカタナで切りつけるのと、パンチ&キックで攻撃&つかみからのプロレス技。使用ボタン多いわー。つか元々Wiiのゲームだったんでしょコレ。Wiiでこんなん良くやれたな。プロレス技とか如何出してたんだろ?つかスティック押し込みはあんま使いたくないんだよな。これ押しにくいんだよ。ボダランの時はコレの所為で左親指痛くなったし。ってもアレは俺が押しっぱなしにしとかんとダメだと思ってたのが原因かw
戦闘MAPは一本道。しかも狭い。んで一度に出てくる敵がそんな多くないんで、ベヨとかお姉チャンバラってぇより、なんかファイナルファイトとかベアナックルとかの2Dベルトアクションを思い出すわw
敵を倒すとルーレットが周り、絵柄が揃うと必殺技が使えるようになるんだけど、これも有効時間が限られてるんで使い辛い。移動にダッシュがあれば良かったのに。しかもザコ敵にしか使用できないんで、あんまストックしとくメリットが無い。ガンガン使って問題なし。
BOSS戦は中々凝った趣向が多くて楽しめる。只、多くの場合、戦闘中にビームカタナの電力が切れるんで、一々チャージしなおして仕切り直すハメになるのが興ざめ。まぁコレはプレイヤーの腕次第だけど。上手く回避とか使ってきゃ良いだけなんだけどさ…
敵を倒した時のキラレ表現と血飛沫は中々爽快。ビームカタナは切れ味バツグン!BOSS戦でも手首切り飛ばしたりと甘えなし。…って、CEROZは部位切断表現OKなん!?

チョロっとプレイした感じでは、ソコソコ面白そうではあるが、如何せんロードが多くて長くてテンポが悪すぎる。幸いにして、俺は今んとこバグには遭遇しとらんが、メーカーさんはバグ対応パッチは出すそうなんで…バッチで少しでもロード対策をしてくれるんじゃないか…と、淡い期待を寄せながら、それが来るまでは一端放置にしようかと思ってる。
つか移植で元より悪くなってるのは如何なのよ。特典作ってる時間があるなら、こーゆートコ改善してくれんかね。
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter