2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Fallout 3-1 

猫ぐらいのでかさのゴキ
早速プレイ。発売日当日に買って、その日にプレイするのは珍しい。ひねくれ者なのでw

基本設定は「2077年、核戦争後の世界で、人々はVault 101と言う核シェルター内で生活してる」世界。Vault 101で生まれ、Vault 101で死ぬ。主人公もVault 101で生まれるところからスタート。

先ずはプレイヤーキャラクターを作る。人種の設定とか髪形とか、設定ポイントは多いんだがバリエーションはそう多くない。無いんだが…何故か結構似せたキャラクターが出来てしまうwアバターん時もそうだったんだが、俺の顔って結構簡単なのか!?
一応王道だと思うので、なるべく善良な選択肢を選んで行動する。途中DQNに絡まれたりしながらも如何にか穏便に幼少期を過ごし、16歳になってG.O.A.T.と言う職業適正テストを受け、適正職はネイルアート職人だと言われるwふざけるな。

チョロっとプレイした感想としては、グラフィックはイマイチ。Dead Spaceとかと比べると、数段見劣りする。が、ゲームの奥深さを考えれば仕方ないのかと。それより気になったのは、16:9のアスペクト比にすると、横が引き伸ばされる事。これ擬似表示やん…
視点はFPSとTPSで分けられるんだが、俺はFPSで行くつもり。

そしてゴキブリが超キモイ。


HD転送ケーブル来た!これでデータ移行出来るんで、売りに出せる。

EDIT[2008/12/05 14:27] Fallout 3Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter