2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

CAPCOM VS. SNK 2 

アスキーパッドは俺の宝物
CAPCOM VS. SNK 2をプレイ。先日プレイした1と決定的に違う点は6ボタン対応だって事。やっぱ格ゲーの攻撃ボタンは大・中・小でないとね。
まずはリョウ・サカザキと覇王丸でプレイ。俺は格闘ゲームでは、サムスピのシリーズが結構好きなんだが、覇王丸の動きが一番良いのはこのソフトじゃ無いかと思ってる。特に立ち大のハイキックとしゃがみ大のスライディングキックが判定強くて良い。それとサムスピシリーズの孤月斬は横への判定が弱く、地上の敵に当たらなかったりしたが、このゲームだと昇龍拳と同じ感覚で使ってけるのが嬉しい。
リョウは基本波動昇龍キャラなんだけど、カプコン側の道着連中と大きく違うのは、そのジャンプ軌道。微妙に低くて短い。その上ジャンプ攻撃は射程が短い。でもジャンプ中虎煌拳が出せるのが便利。

で、他にも東とかルガールとか使って遊んでた。久々だったけど面白いわ。相当遊んでなかったけど、結構コマンド覚えてるもんだねw そしてラスボスの豪鬼が強い。装甲がソコソコあるのと裏回りワープが嫌らしい。そして神人豪鬼はムチャクチャ強い。ハメ技使わんと勝てん。でもキャラ的にはゴッドルガールの方が好きだったりw

昔から思ってるんだが、このゲームのキャラクターセレクトで、カプコン側のランダムセレクトの中に、一瞬レインボーミカが出てきてる気がするんだが。気のせいなのか?
EDIT[2009/05/15 11:54] ドリームキャストComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter