2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

WANTED:WOF 

マスクマンは親父でした
発売当時から何故か全然話題になってない不遇のタイトル「WANTED」をプレイ。これ、映画タイアップ作品な訳だが、国内では完全にタイミングがズレちゃってる。そもそも映画もあんま受けなかったしね。 つか俺も観てないしw

ゲームはTPS視点のアクション。武器はハンドガンとナイフで、最大の特徴は「弾道が曲がる」事。これをゲーム内で如何表現するか楽しみだったんだが、巧い事表現してると思った。しかも、止めの一撃に曲げた弾(バレットカーブ)を使うと、ムービー表現が入って中々格好良い。
グラフィックはショボイ。…これ本当に今年発売のタイトルか?Assassin's Creedの方が全然キレイだったぞ。キャラクターの造詣も酷いし、ジェームス・マカヴォイも全然似て無ぇ。つか似せる気無いだろコレw で、やっぱアンジェリーナ・ジョリーとかモーガン・フリーマンが出てこないのは肖像権が高いから?w
カバーポジションから様々なオブジェクトを乗り越え高速で移動するのは、テンポ良いし見た目もかなり格好良い。カバーからの移動がAボタン+レバーで簡単に出せるのも嬉しい。攻撃と移動方法が結構多彩なんだが、全て簡単な操作でストレスを感じない作り。ここら辺はやっぱ洋ゲーの巧さだと思う。
1ステージが短い。ボス戦含めて30分も無いんじゃ無いか?これは繰り返しプレイするには良い作り。…するかは微妙だがw 只、実績の大半が難易度変更の繰り返しプレイ必須なので、プレイ時間が短いのは嬉しいかも。

予告動画観て期待した程のモノでは無さそうだが、遊んでて嫌になる程じゃない。ソコソコ楽しめそう。ストーリーが面白かったら映画のDVD借りてくるかな。

EDIT[2009/07/29 11:24] WANTED:WOFComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter