2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

R-TYPE TACTICS II -Operation BITTER CHOCOLATE- 

総じてグラは良いですわ
「R-TYPE TACTICS II -Operation BITTER CHOCOLATE-」の体験版をプレイ。

…何だこれ?シュミレーションには違いないが…何つったら良いのか、横スクロールシュミレーションとでも言うか。何だそれ?
移動や攻撃には3Dのグラフィックがあったりで、見た目的にはすっげぇ格好良いんだが、シュミレーションだと見る機会が多くなるんで、初回以外はスキップしがちw
敵は見慣れた・・・と言うか、シューティングのR-TYPEに出てきてた連中なんだが、知っている所為か、一々ターン制でバトルしてるのがもどかしく感じる。本当、何なんだコレ

何かイマイチ分かり辛い…つーか、とっつき辛い感じなんだが、2が出てるって事は結構人気あんのかな?ヘクスタイプのシュミレーションは、ボードでやんのが一番面白いと思うんだけどね。今時そんなの相手探す方が大変だけどw
PSPのシュミレーションだと「ジャンヌダルク」を途中までやったけど、あれもなんか強く惹かれるモノが無く、途中でやめちゃったからな… シュミレーションはゲーム的な面白さとシナリオの面白さの両方を兼ね備えてないと、中々プレイを続けるのが難しいわ。今まで最後までプレイできたのって「タクティクスオウガ」と「サモンナイト3」「ギレンンの野望」シリーズぐらいか。一番早く投げちゃったのは「テラファンタステカ」だと思う。

オレは未だにオウガシリーズの続編を心待ちにしてるんだが…何とかならんのか。後、64版の大幅リメイクもお願いしたい。
EDIT[2009/11/27 11:19] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter