2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Assassin's CreedⅡ-6 

水に飛び込めば追っ手はまける
Xbox 360ハードディスク250GBをアマゾンで予約した!20G(本体)→60G(本体買い替え)→250G単品の流れは、オレ的には大満足。エリートの黒いコントローラーには凄く惹かれるものがあったけどw
本体買い替えが2008年末なんで、データ転送も問題無いでしょ。あーでも1部セーブデータが死んじゃうのが嫌だな。具体的に言うとDOAX2だよ。水着のデータが…


ヴェネツィアでの暗殺もいよいよ大詰め。なんで、ここらで色々とメインシナリオ以外を進める事に。先ずはビューポイント探し。街中は殆ど開放してたんだが、郊外は手付かずだったので、今後行くことになるかも知れんから今の内に開放してく事に。今回ビューポイントが高くなってる気がする。全部じゃ無いけど。後、ヴェネツァで教わった新登りワザを使わないと駄目なポイントがあったりとか、地味に難易度上がってる気がする。
他はシンボル探しと謎解き。コレは結構面白い。オレ的にはお気に入り。パズルのパターンも色々あって楽しい。写真や絵画のチョイスも面白い。クリアすると解除される「隠された真実」はまったく意味が分からんが。今んトコ、裸の男女が何か研究施設から逃げ出そうとしているって事だけは分かる。
後、羽探しはもう諦めてる。つか全然見つかんないですよ。今で20個程度?マジ見つからん。前作の旗集めも早々に諦めたけど、今回も駄目だこりゃ。つかあの日村似の弟の為と思うと気が乗らないw…いや呆けちゃったおかんの為か。そう考えると「頑張らんと!」って気も起きるか。後、実績の為w
アサシンの墓地とテンプル騎士団のお宝探しも。アサシンの墓地は時限で落ちる仕掛けが無ければ楽勝なんだが…。高所から落ちて受けるダメージは、体力減少より装備が壊れるのが痛い。無理して高い装備買いまくってるんで何時も金欠。なので現状の修理に600Fかかるのは結構痛かったり。一々金貰いにモンテリジョーニまで戻るのも面倒いし。

今回、街歩きしててウザイのが吟遊詩人。マジでウザイ。しかも歌が下手。つか進行方向の正面に立つなっての!強引にどかしてこうとすると、リュートを落として大騒ぎしやがる。片っ端から殺してやりたい!
物持って歩いている連中もウザイ事はウザイんだが、奴らはまぁ働いているんで仕方が無い。…の割りに、エツィオをロックオンしている気がしてならんがw

何だかんだで結構長いことヴェネツィアに居る気がする。まぁそんな悪い街では無いんだが、そろそろ飽きてきた。なんでいい加減フィレンツェに戻りたいんだが、そうするとレオナルドは如何なるんかね?新たに写本見つけた時、一々ヴェネツィアまで行かんと駄目になるのかしら?それは面倒いな。レオナルド、無茶苦茶頼りにしてるんだがw
EDIT[2010/02/04 08:56] Assassin's CreedⅡComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter