2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Xbox360 シューティングフェスタ 2010 

ええ会場やわー
「Xbox360 シューティングフェスタ 2010」に行ってきましたよ。別に殊更シューティングが好きって訳じゃ無いんだけどね。只、XBOX360のイベントに一度参加してみたかったんよ。

会場は「ベルサール秋葉原」。あそこって、この手のイベントやるには最高だわ。で、オレは3時ごろ行ったんだが結構人来てた。正直「XBOX360+シューティング」なんて、余に門戸の狭いイベントに人集まるのか!?とか思ってたんだけどねw

いざ会場入り。オレのお目当ては「アフターバーナー」。やー本当綺麗。HDって偉大だわ。でもこの綺麗さって、リアル志向って訳じゃ無いんだよね。言わば「ゲーセンっぽいリアル」なのよ。大型筐体みたいな。流石SEGA。その辺は良く分かってらっしゃる。
ゲームを試遊した感じでは、結構ムズかしかった。かなり操作スティックがピーキーな感じ。これだとフライトコントローラの方がやり易いんじゃないかな。パッドとフライトコントローラーの試遊台があったんだけど、オレは運悪くパッドの方だった。残念。でも使ってたフライトコントローラー、一台はPC用だったんだけど、流用できんのかね?だとすげぇ嬉しいんだけど。

後は「ケツイ」とか「KOFスカイステージ」とか見てきた。「旋光の輪舞DUO」が凄い綺麗でびっくり。アレは欲しい!後は現在発売中の作品。その中でも「R-TYPE」とか「雷電」とか「デススマイルズ」とか。中では「シューティング ラブ。200X」が面白かった。あれ欲しいな。今幾ら位かね?

画面の撮影禁止だったんで、モザイクいれました
丁度インサイドXBOXの収録があったらしく、ローリング内沢さんと山口ひかりちゃんが会場に来てた。ナマひかりちゃんは可愛らしかった。そして小さかったw
EDIT[2010/03/01 04:14] XBOX360Comment:2
アフターバーナーおもしろそうですね。
インサイド来てたんですねー。生ひかりうらやましいw
[ 2010/03/01 14:25 ] [ 編集 ]
アフターバーナーは本当、良かったですよー。1ゲームが長くならないのもゲーセンゲーム的でした。多分1200Gじゃ無かろうかと思ってるんですが、その価値は十分あると思います。

ナマひかりちゃんは本当に可愛らしかったですよ。結構長いコト撮影やってたんで、あの密度の中では小柄な女性には大変だろうなと思いました。
[ 2010/03/01 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter