2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

世界樹の迷宮III-7 

ファンネル装備

今更言うのもアレだけど、世界樹の話ん時はネタバレ全開ですよw



前回のイベントで、クジュラにけしかけられたF.O.Eを倒して入手したアイテム「海珠」を使い、第二階層の所々で流れていた海流を止める事に成功。今まで通れなかった所へも進めるようになり、いよいよ第二階層のボス「海王ケトス」を攻略する事に。ケトスは外見がクジラっぽいので、クジラ好きの俺としては心が痛むw
何か戦闘前にエラそうな事ぬかしたが、取り合えずボコる以外の選択肢は無さそうなんで、皆でタコ殴るw まだ序盤だし、物理攻撃中心でも大丈夫だろwww と思ってたんだが、コヤツ結構強いですよ。縛り属性持ちの全体攻撃が厄介すぎる。そんな命中率は良く無いんだが、一旦縛りや状態異常を聞かされてしまうと、他の縛りが付随した攻撃なんかは無条件で喰らっちゃう。ましてソレが回復役のモンクだったりするともうOUT。因みに俺はモンクを前衛に入れてる。 自殺行為wwwww
…っても前衛にはファランクスが居るし、ボスの攻撃は殆ど全体攻撃だから、後衛に入れた方が良いって訳じゃ無いと思う。あくまで私見だけど。それより本当にヤバい状態の時は、バリスタとかスピードの速い奴にアイテム使わせる方が安心だしね。

何とかケトスを倒し、第三階層に…ってアレ?何か城につれてかれた。何処ここ?
如何やら其処は深都と呼ばれる海の底にある街で、地上とは相容れない状態だそうな。其処で色々イベントがあって、如何やらココでも宿屋やアイテム補充が出来る事に。


一見温和な感じの深都の王も、如何も何やら腹に一物もってるようで、何やら一筋縄ではいかん御仁の模様。
ってもコッチはダンジョンを潜るしか無いんだがw
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter