2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ファミ通XBOX-19 

モンハン
今月の巻頭はE3の話。と、新本体&kinectの話を泉水さんに聞いてた。色々薄くなったとか静かになったとかデザインには泉水さんも意見出したとか言ってた。俺的には如何にもアメリカンなデザインになっちゃったなぁ~と思ったんだが。正直、外見は前のデザインを踏襲する形で行って欲しかった。まぁまだ実機は見た事ないだが。
で、問題のkinect。正直ゲームデバイスとしてあんまソソられる物でも無いんだけど、如何なんスかね?「リロンチになる!」とかすっごい自信満々ですよ。正直、俺はこのデバイス、ゲームとしてあんま幅が持てない気がしてたんだよね。何つーか、逆に現実味が失せると言うか。ルームランナーや乗馬マシンみたいな「目新しいが、飽きるのも早い」みたいなモノにしかならない気がしてた。
でも、今回のインタビュー見て少し考えが変わった。そう、何もこれだけでプレイせんでも良いんだよね。コントローラ+kinectってのもありだと。例えばFPSで「銃はコントローラ、投擲武装はkinect」とかって使い方も有りだと。そういった、動きの一部をゲームのコントロールに割り当てるってのは面白そう。それに、そう言った使い方なら狭い部屋でもOKかと。「立って全身動かして~」ってなると、如何しても狭い部屋じゃ無理だもんね。
泉水さんの話では、kinectはファミリー層向けのライトゲーってだけじゃなく、コアゲーマー向けにも十分展開できるハズだって言ってた。んーやっぱアイデア次第って事かね…

後は秋から始まる動画配信「Zune」の話も気になる。コレはやっぱコンテンツと単価だよね。最初は映画になるだろうって事だけど、正直、今はツタヤなんかは旧作100円とかで借りられるんで、、ココは破格なサービスを期待したい。後は、やっぱ動画サービスで気になるのは速度だね。Zuneはダウンロード無しで最初低解像度で再生し、徐々にHD再生にしてくって話だけど、それって回線速度とか関係しないのかね?まぁ、日本より回線事情の悪いアメリカで既にやってるサービスだから、技術的には大丈夫なんだろうとは思うけど… それにDLにも対応してるそうだし。

今月は100号記念だそうで、大規模なプレゼント企画をやっていた。新本体狙ってくぜ!!

今月は「モンスターハンター フロンティア オンライン武器&防具コレクション」の小冊子と「ガンランス"FMX"入手イベントコード」が付いてきた。表紙もモンハンだったし…モンハン押し凄いなw


EDIT[2010/07/02 16:15] ファミ通XBOXComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter