2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ゴーストトリック 

143743.jpg
色んなトコで「逆転裁判に似てる」って言われてたけど、確かに似てる。セリフ回しとか。嫌いじゃないですよ。つか逆転裁判シリーズ大好きだしw
感じとしては、「裁判」より「検事」なんだけど、あれよりもドットパターンが細かくて気持ち良い。移動の画面ではアウトライン取って無いのも綺麗で良い。本当、ヌルヌル動くよ!w

キャラクターは、あっさりしてて良い感じ。世界観とも良く合ってて凄いまとまりが良い。特にヒロイン(?)のリンネが可愛らしい。後は…カバネラ警部が素晴らしい。もう本当イキイキと動く。正直キモイ

まだホンの序盤だと思うんだけど、ゲームとして面白いですよ。「裁判」みたいにシナリオゲーって訳じゃ無く、パズルっぽい要素もある。つかパズルがメインなんかな?でもシナリオも面白くて凄い引き込まれる。
序盤から複線張りまくりだけど、それが全然不快じゃ無いのは、シナリオが良く出来ているのと、全てのキャラクターが魅力的だからだと思う。章をクリアして、直に排除されちゃうようなキャラクターにもちゃんと個性的なセリフが割り振られてるのは、やっぱ巧いなぁと思ったよ。


EDIT[2010/08/03 18:38] DSComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter