2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Pinball FX2-2 

pinball-fx-2-shots-20100827095903599_640w.jpg
ストⅡ台購入。なかなかスピーディで面白い。只、盤面のキャラクターが異常に濃いw あと盤上にゴウキのギミックがあるんだけど、それの名前がアクマになってた。アメリカではゴウキがアクマでベガがM.バイソンって表記になってるって話を聞いた事があったけど、初めて実感したわw

ここまで結構プレイしたんだが、基本ピンボールって、ギミックの多い台はトリッキーな動きでミスを誘い、ギミックの少ない台はスピードで混乱させる感じ。オレ的にはギミックの多い台「Rome」とか「Biolab」とかが好き。

問題としては。ドット表示が分んないんだよね。多くは単にスコアを出しているだけなんで良いんだけど、たまにミニゲームみたいなんがあって、ボーっと見てたら終わっちゃったとかがあった。例えば「Secrets of the Deep」で潜水艦を動かすミニゲームがあるんだけど、唐突に始まって、しかも操作方法が分んないんだよねw つか潜水艦が壁に、当ってぶっ壊れてから「あ、これミニゲームなんだ」って分ったもんw
後はスタートボールの強弱が付けられない事かね。あれってリアルの台だと、普通スマートボールみたいなパチンコ状態になってるから、強弱つけられるはずなんだけど、このソフトだと全台Aボタン統一で、強弱付けらんないんだよね… まぁそれで困る台はほぼ無いのも確かなんだけど「Biolab」だけは強弱機能が欲しかったよ。

まだ買って無い台があるけど、購入するかは微妙。ギミックの多い台は欲しいかなと思うけど。一応全台、サンプルで少し遊べるようになってるのが嬉しい。



タクティクスオウガ 運命の輪
フィダック城から帰ると、今度はバルマムッサの強制収容所へ向かうようにとの仰せ。…とうとうこの時が。タクティクスの最大の選択がくる訳だが、今回最大の興味は、ヴァイス君の顔グラが変化するのか?って事w あれは衝撃的だったからねー。今回の顔グラは、横向きか斜め横なんで、昔程のインパクトは無いかもね。

EDIT[2010/11/19 17:29] Xbox LIVEアーケードComment:2
Aボタンは自動発射だけど、RSを下に引くと発射時の力の入れ具合を決められます。スキルショットを狙うには必要なところかと
[ 2010/11/20 19:36 ] [ 編集 ]
あ、RSがマニュアルショット対応だったんですね。情報ありがとうございます。しかし、FX1の頃からプレイしているのに、今回初めて知りました…

LSがどつきになってるのは知っていたのですが、そう言えばRSは試してなかったです。
[ 2010/11/22 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter