2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT 

imapdges.jpg
久々に観た映画だったんだけど、面白かったです。

いやね、ムービックスの会員カード無くしちゃってさ。映画観たの「ハートロッカー」以来だよ。そんな事で、もー見る気って無くなっちゃうもんなんよw でもハリポタは観たかったんで、再発行して貰おうと思ったら「再発行は出来ません」って言われちゃった。超ショック。映画6回分位のポイント溜まってたんだがな…
まぁ無くした俺が悪いんで仕方が無いんだけど… でもこのカードって、発行時に500円取られるのよ?その上、住所の明記まで求められるのに、何の保証も無いってのは如何かと思うんだけど。ポイント貯めるだけなら、ミスドのカード並みに敷居低くしてほしい。

内容は前作と同じく、ハンディで使った感の映画。モキュメンタリーっての?で、前作では同棲カップルだったのが、お姉さんと弟って設定なってる。
いや日本人の役者って、絶対演技が過剰になる傾向があるんで、こーゆーのは向かないと思ったんだけど、この作品は良く出来てた。パンフ観たら「アドリブを多用した」って書いてあったから、会話のシーンとかは普通に喋ってるのに近いのかもね。
恐怖シーンも良かった。抑え目で。最初ちょっと茶化してる感じだったのも、対比として面白い。あと「お祓い」に来た人の胡散臭さが良く出てたのと、自称「霊能者」の女の子がリアルだった。何か「あーこんなヤツ居るなー」とか思ったもんw
最後の方は、前作とかなり違って悪霊憑きを前面に出してたんで、普通にホラーモノっぽかったよ。ここらは好き嫌い分れるかもだけど、オレ的にはアリでした。

気になった点としては、無造作に置いたハズのハンディが、何時もバッチリなアングルだったりとか、あんだけお祓いだのしているしで、二人とも「何か居る」事を肯定しているのに、それでもあの家に住んでるとか不思議。親父が如何とかってレベルじゃ無いと思うんだがw 前作では、かなり後半になるまで男の方が否定していたから、ソレが家から出無い事の理由づけになっていたんだけど、今回は其処らへんが薄かったなぁと。普通の神経してたら十字架燃えた辺りでもう、家に居られないと思うがねw ましてや其処で寝るとかあり得ないわ。
後、映画の冒頭で「映画の最後に、本編以降の映像があるんで、エンドロールで帰らないで下さい」みたいな説明文があったんだけど、何の事は無い「パラノーマル・アクティビティ2」の宣伝だった。


ま、日本映画のホラーとしては良くできていたんで、ホラー好きでハンディ映画に酔わない体質の人ならオススメ。高校生は1000円だそうだし。
EDIT[2010/11/24 11:55] 映画Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter