2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ガンダム無双3 

iaggaimages.jpg

OP終ってスタート押したら、いきなし知らないガンダムを操作する事に。実践&チュートリアルって事か。つかこのガンダム知らないんだけどw
出てくる敵MSはザクⅡ.見慣れた機体で一寸安心。そして己が操作する見慣れぬガンダムでザクを蹴散らしながら、攻撃の仕方やダッシュなどを教わって行く。ふんふん。基本攻撃はXで、Yは射撃。Aはバーニアや緊急ダッシュと。で、X連打でコンボ攻撃になり、其処にYを挟む事で特殊攻撃が発生する。Bボタンでハイパーモードみたいなんが発動する…と。そんな感じか。
今乗っているこの派手な機体は、特殊攻撃が強く、ダッシュで敵を薙ぎ払って行く。発生も早いし超使える。で、チュートリアル面をクリアすると本編となるらしい。

ストーリーモードをスタート。プレイヤーキャラクターはアムロ君。だが、結構歳いってるな。乗る機体もνガンダムなんで、これは逆シャアん時のアムロ君みたい。でも何故かコウが出てきたり刹那が出てきたり。これどんな世界観なんだ?何か色々出てきてスパロボみたいなんかね?
νガンダムは大きいけどもっさりしていて使い辛いMSだった。コンボ中の特殊攻撃も、ファンネルを展開するのが微妙に遅くてツブされたりする。うむ、これは扱い辛いw でも攻撃力が強いのと、機体がデカい分、攻撃範囲が広いのでそんな使えないって程じゃ無い。
敵のMSは基本ジオン製の物なんだけど、面によってズゴックやアッガイも出てくる。これは地上かコロニー内って事なんかしら。

ゲームシステムは陣取り合戦。普通に無双ですな。ってもオレ、無双シリーズやんのPS2以来だけどw ブーストダッシュが使えるんで移動はラク。後はカタパルトエリアを占領すると、任意のエリアまで飛べたりする。後、サポートメンバーとしてCPUがパートナーをやってくれる。
結構敵の数も多く出てくるんで、無双としては面白いよコレ。ビグ・ザムが一寸小さい気もしたがw



Bejeweled 2:安かったので購入。…またパズルゲーム買ってしまった… これは3個以上タテヨコに並べると消えるって言う、シンプルなルール。簡単に始められて簡単に終わる所が面白い。が、進めて行くにつれ、運の要素が強いゲームかも。
EDIT[2010/12/20 17:32] ガンダム無双3Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter