2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Assassin's Creed Brotherhood-2 

Assassins Creed Brotherhood

今回デズモンド君はヴィラの遺跡でアニムスってる訳だが、其処へたどり着く為に、流入現象で真っ昼間から幻覚が見えるようにったデズモンド君に率いられて、ルーシーと一緒に別の入り口から潜入し、地下から地下室の鍵を開けるミッションがあった。そこでルーシーも流入現象があったんじゃ無ぇか!?って程の、驚異の身体能力を発揮してくれる訳だが…


お前、また顔変わって無いか!?


いやマジで。前作はあからさまに変わってたが、今回はマイナーチェンジって感じ。お前は釈由○子か。
つーか現代アサシン側の人数少ないな。少数精鋭って事なんかね?確かルーシー達はアサシンって訳じゃ無いんだよね。つかイヤミ君のポジションがイマイチ分んないんだけど。ヤツ何やってるんだ?パシリ?
そして携帯電話の電波も拾う程の科学力を持つアブスターゴ社の追跡を、只のボロ遺跡が防げるのは、やはりアサシンパワーのおかげなのか?w

前回、命からがらヴィラから脱出したエツィオ。体力も切れ、馬から振り落とされるも、通りがかりの親切な人に拾われ、如何にかローマへ。さりげなく、拾ってくれた女中さんへの感謝も忘れないエツィオ君。
ココからは本編シナリオのミッションと、街の至る所に点在するサブクエをこなして行く。後は前作同様、ビューポイントからシンクロする事で、街のマップが明らかになって行く。
今回はそれ以外に、ボルジアの支配下にある地域を解放する為のミッションがあり、それをクリアしないと、鍛冶屋や道具屋など、アイテム買えるポイントが解放されない。なので、本編ミッションが行われる地域は、最初に解放しておきたい。ミッション時にも、敵の数が減ったりして有利だしね。
街を解放する事で、時間でお金ももらえるシステムらしい。うむ、正直市民からスリまくってるのは、気持ち的に心苦しかったのでありがたいw
戦闘に関しては前作同様のシステム。相変わらずカウンター待ちが超有効。後はヤクザキック+剣攻撃コンボも強い。つか正面から切りつけただけじゃ、ザコ兵も倒せない。

何とか3章までクリア。100%シンクロ取れていないトコもあるけど、まぁ出来る限りリプレイで拾ってこう。

EDIT[2011/01/11 17:33] Assassin's Creed BrotherhoodComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter