2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

キャサリン 

153061.jpg

あーパズルゲームなのね…いや嫌いじゃ無イデスヨ?パズルゲーム。つか好きな方。でも…これはチョッと駄目かもね…
ゲームシステムは、プレイヤーキャラクターを動かして、積み上げられたブロックを登って行くってゲーム。んー…ぐっすんおよよのぐっすんを操作する感じ。
で、何が問題なのか…ってぇと、このプレイヤーキャラクターが動かし辛いのよ。登てっく際、足場になるようブロックを押したり引っ張ったりするんだけど、ブロックを掴む動作が入る為に、直観的に動かせない。例えばプレイヤーキャラクターの背面にあるブロックを引っ張ろうとしたら「向きを替え、ブロックを掴み、引っ張る」の3動作となる。これが結構めんどい。
いや、それでも普通に考える時間があるならアレだけど、このゲーム、時間制限付きなんだよね…しかも結構タイト。

ドラマパートは中々面白そう。キャラクターも魅力的。雰囲気も良い感じ。アニメパートから3Dモデリングへの移行もすんなり行ってる。アニメは外線とってるけど、3Dモデルにはとって無いけど気にならないレベル。つかそれだけアニメの出来が良い。
シナリオも期待できそう。金髪の子がヒロインだと思っていたんだが、どうもそんな単純なモノじゃないっぽい。愛憎劇?これは期待したい。

でも気になる点も。これドラマパートがあって、パズルパートに移行して…って感じに進んでくんだと思うんだけど、後半、シナリオが盛り上がってくるにつれ、パズルパートがウザくなっちゃわないかしら?後半になればなる程、パズルの難易度も上がってくと思うんだよね。で、先が見たいのにリトライばっかやらされたりとかだと萎えそうだわ。
つかコレ、ぶっちゃけADVで出しても良かったんじゃね?w



LIVE アーケードのゲームが安くなってたんで、取り合えずやった事の無かった「Aqua」ってヤツの体験版をプレイ。
船を操るゲームなんだけど…んーコレ…なんかやった事あるな… 何だこれ。あっ!レゴバットマンの船に似ているんだ。…んー正直そんな面白くないな。
「Hydrophobia」は体験版プレイ済み。これは800Gは高く感じたけど、400Gなら良いかも。安いウチに買っておこうかな。
EDIT[2011/02/03 17:37] 体験版Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter