2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ダンガンロンパ 

6mono949_1.jpg

前々から評判が良かったんで気になっては居たんだが、今回衝動買いで購入してしまった。まだタクティクスが終わって無いってのに…
なんか逆転裁判みたいなゲームでチョイグロって事なんで、もうオレ様ピンポイントで狙い撃たれてる気がしたんだよねw

で、ストーリーは…推理モノではあったけど、逆転裁判とは全然違った。つかジャンプで連載しとるエニグマって漫画?あれみたい。いやあれは脱出ゲームか。これは犯人当てではあるんだよな。
要は「人を殺さないと学園から出られない→殺す→犯人探し→学級裁判で吊るし上げ」って流れ。

購入のきっかけになったのは、兎に角キャラクターが可愛らしいのと大山のぶ代。モノクマすっげー格好良い!!つかこれ、ドラえもんに変わる大山のぶ代の代表作になるんじゃね!?そんくらいインパクトあるよ。

今んトコ、第一章をクリアしたんだけど、これすんげー面白いわ。推理ゲーって、大抵シナリオ読んで、途中選択肢が出るってだけだったんだけど、これアクション要素も有るのがいいね。しかもアクションのパターンが多い。最後の仕上げで、真相をマンガ仕立てに仕上げてくんだけど、そのグラフィックも可愛らしい。
問題としては、血がショッキングピンクなトコか。グラフィックとかの世界観的には違和感無いんだけど、やっぱ血に見えないと迫力に欠けるなぁと。

只、そうは言っても推理ゲーだし、一回プレイしたらお終いだよね。難易度設定変更できても、犯人変わんないんじゃおんなしだもんな… そう考えると、登場人物が15人しか居ないのは少なく感じるよ。だって1事件で被害者と加害者がワンセットで消されてくわけで、そう考えると7つのシナリオでお終いって事だもんね。

評判良さそうだし、続編出るのを期待するかね。
EDIT[2011/02/14 12:03] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter