2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

怒首領蜂大復活 

プレイ画面では誰が誰だかわからん
怒首領蜂大復活随分前に安売りしてたんで購入。通勤中とかで結構やってた。スコアとか気にせず空き時間にプレイするのには、シューティングは結構良いかも。
さてどんなんかってぇと、基本弾ずっと出っぱなしで、敵の弾を避けるスタイル。一部で「今のシューティングは敵を撃つゲームじゃ無く、敵の弾を避けるゲームになっている」ってのを聞いた事があるけど、正にソレ。もう避けまくり。つか逆に避けだけに神経使うんで、普段シューティングやってる時より巧くなってるかもw

基本ゲーセンでシューティングはプレイしない人なんで、本作をプレイするのはこのiPhone版が初。最初実機を指で押さえちゃってたんで、ムチャクチャ見えにくかったんだけど、実は実機を直接押さえる必要は無く、離れた場所でも指の動いた距離をトレースしてくれるんで、下のスペースに指おいてプレイする事で、大分快適に操作できるようになった。
実機は3種類から選べるんだけど、弾の色が青の奴は、敵の弾と見分けがつかない事があるんで苦手。

しかし…当り判定小さいね。デススマイルズⅡの当り判定も小さいと思ってたけど、コレ本当小さいわ。何ドットなんだよって感じ。


iPhoneゲーとしては結構出来が良いんで大満足。600で購入出来たのは良かった。エスプガルーダIIの体験版もプレイしてみたんだけど、シューティング2つもいらんなぁと思い、こっちは体験版で満足しとくw

EDIT[2010/09/14 18:10] iPhoneComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter