2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ファイナルファンタジーII 

l_wk_100121ffi03.jpg
安売りしてたんで購入。FFは3・4しかやった事ないんで丁度良かったり。ってもiPhoneは電池の減りが早いんで、RPGやるには向かないとは思ったんだけど、まぁ通勤途中でやるのには良いかなと。
…しかし、俺は1買ったつもりだったのに、何故かインスコされたのはⅡだったんだが…疲れてるのかな俺?w

そしてとうとうゲームアイコンで一画面埋まってしまった。新しい機能で、画面にフォルダ作ってまとめる事も出来るけど、まだ3画面だしいいや。つかもう

インスコしてさっそくスタート。最初のストーリーが終わると、いきなり戦闘画面。ここでコマンドを入れてく訳だが…んー如何だろ?操作コマンド左に集中しすぎじゃね?せめて「たたかう」とかのアイコンは右側によせるとかすれば良かったのに。
それと移動もイマイチ操作性悪いねコレ。街の人と話すのとか凄い面倒なんだけど。つかコレ、ぴったり止まらないんだけど!扉とか開けるの凄い面倒。んー移動させるだけでもストレス溜まる… これで長時間プレイは無理かもな…

買う前に一寸評価を見てみたんだけど、結構低評価だったんでびっくりしたんだけど、★1つ付けてる内容の殆どが、今回の値下げへの不満だった。…まぁ気持ちは分るが、ソフトの評価欄にソレ書くのは違くね?
EDIT[2010/10/01 17:37] iPhoneComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter