2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Dead Space-2 

レーザーカッターは慣れると爽快
自分でも購入。アジア版。英語表記・イージーでプレイ。当方、ヒアリングは全然出来ませんw

 俺が理解出来る程度では、何やら(株)石村石材さんの宇宙採掘船が故障したらしく、プレイヤーキャラクターの乗った船が修理に行くらしい。
 んで、何故か俺らの修理船も宇宙採掘船にブチ当って航行不能に陥ったらしく、採掘船の方を何とかしようじゃ無いか・・・って事らしい。多分。
仲間は巨乳のねーちゃんと笑顔の似合う黒人。後は、ヤラレ要員っぽい船員が二名w そしてオイラの名前はアイザックらしい。顔は確認出来ず。・・・以後の凄惨な死に様を考えると、アイザックの顔が見えないのは正解かもw

採掘船内に移動すると、いきなしクリーチャーに襲われ仲間とハグれる。武器持って無いのに襲われるとか凄ぇビビる。クリーチャーがエレベーターに挟まれて死んだ時はマジホッとした。
 んで、道なりに移動したらプラズマカッター手に入ったんで、ココから本格的にゲームスタート。敵の四肢をちょん切る戦いが始まるw


英語も解んないのに大丈夫か?って思ってたんだけど、友達の家でプレイした時に、そのユーザーに優しいシステムに感動して、これならプレイ出来るかも!?と思って購入した次第。行き先ナビゲートがかなり優秀なので、プレイするだけなら英語ワカランでも大丈夫。
 グロさもそれ程でも無いと思うんだけどね。クリーチャー側は。・・・自分(アイザック)が死ぬシーンは、結構クるけどね・・・
EDIT[2008/11/04 11:34] Dead SpaceComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter