2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Fallout 3-3 

地上は何処も廃墟
昨日に引き続きメガトロンの町を探索。モリアーティから親父の事を色々聞きだす。すると、ナント俺はVault生まれじゃ無いと言われる。…俄に信じ難いが、此処でコイツと口論しても仕方が無いので話を進めようとすると、親父に関する情報が欲しければ100cap(通貨単位)よこせと言われる。序盤で全然カネが無いので断り、色々話を続ける。が、如何やらカネ払わん事には話が進まない様なので、諦めて払う事にすると300capに値上げされる。本気で殺してやろうかと思った。
んなカネねーよと突っぱねると、じゃ、町の外に逃げた女から借金の回収に行けと言われる。・・・まぁ300払うよりはマシか。

他には雑貨屋のねーちゃんにウルトラマートとか言う所に行って、喰いモンと薬と獲ってきてくれと頼まれる。お使いイベント&MAPが広がるなら願ったりなので、快く引き受ける。放射能浴びてみてくれとの頼みは丁重にお断りする。ふざけるな。

先にアイテムが沢山入手できそうなウルトラマートを目指す。ちょっと歩いたらすぐ着いた。入り口を探してうろつくと、中からワラワラ人が出てきて銃撃戦に。多数に無勢で撃ち殺されゲームオーバー。殺気立ってるなオイ。つかあの女、ここを武装集団が占拠してるって知ってて遣しやがったな。

諦めてモリアーティの用事を先にすませる事に。女はすぐ見付かるが、如何もモリアーティの言ってた事とは微妙に食い違いが。カネも獲らず、死んだ事にしてやると言って町に帰る事に。…やっぱカネ貰っておくべきだったか?


戦闘方法が少し解ってきた。V.A.T.S.と言う時間停止状態コマンドがあり、そこで狙いを定めておく事ができる。普通のFPSみたいな攻撃もできるけど、断然こっちの方が当てやすい。このシステムを使えば一対一ならハンドガンでも大体勝てる。
EDIT[2008/12/07 14:00] Fallout 3Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter