2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Fallout 3-14 

グールタワー
色々あって、親父探がVault112に居ると言う情報をGET!マップを見ると…また見事に端っこだなコレ。西果てなんか行った事無いっての。

最近レベルが上がったからか敵の装備がヤケに充実してきた。レイダー達ミサイルランチャー装備してるし。フィールドモンスターも強いのが出てきて大変。クマ怖いよクマ。

Vault112にはすんなり入れた。中に入ると人が居ないでロボだけ。んで、コールドスリープマシンみたいなんがあって、俺も空いてるポッドに乗ってみる。
…すると、モノクロのアメリカオールディーズな世界に。ガキとして。ここではPip-Boyは使えないんだけど、暗いところで間違えてBボタン押しちゃうと、高確率でXBOX本体がフリーズするので気をつけて。
子供を泣かす他愛の無いクエストから、ムチャクチャ後味悪いクエストまでこなして如何にか現実世界に帰還。おっさん声の少女とかトラウマになりそうだわ。

で、如何にか親父と再会出来て、一緒にリベットシティに行く事に。歩いて。…歩いて!!??西果てから南東の最果てのリベットシティまでマラソンスタート。俺はPip-Boy使えばワープ出来るんだが…
しかし親父は凄い人だった。俺が手こずっていたクマや巨大サソリにも、ナイフ一本で立ち向かって行く。サーチもクソも無ぇw片っ端からケンカ売って、勝手に気絶しやがるwwwしかも絶対死なないので、親父が前線でナイフ無双をやってる間に、俺は後ろから銃で狙う。こりゃ美味しい。

本当に科学者なのか?と疑いたくなる様な見事な親父のナイフ無双によって漸くリベットシティへ。道中未発見ポイントもあったりで結果としては良かったかも。此処で一旦メインクエストは中段して又モイラの言いなりに。大怪我してこいだのゴキブリ&ロボ満載ビルからの脱出やら図書館でレイダー相手に大立ち回り演じたりとか、本当人使いが荒い女だ。ヒゲ生えてるクセに。

後は、テンペニータワーのクエスト完了。住人説得してグールと共存させる。久々にロープレっぽい事してるwクエスト完了のご褒美としてグールのマスクを貰う。これ着けてるとグールに襲われなくなるそうな。
…だが、少し経ってから行くと、とんでもない事になってて鬱に。選択間違ってたのかね…先のVault112での鬱ネタといい、ここら辺は結構精神的にキツいわ。

EDIT[2008/12/22 11:10] Fallout 3Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter