2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Fallout 3-17 

soukatu03.jpg
今日は、去年一応メインストーリーをクリアしたFallout 3の総括など。

世界感、時代設定などは文句無く素晴らしい出来。近未来の話なのにオールディズな雰囲気ってのがまた格好良い。例えば腕に付けるタイプのデバイスの画面がブラウン管とかw。出てくるロボットも禁断の惑星に出てきたロビーみたいなんがいるし、世界観の作りこみが凄い。

グラフィックは文句無いレベル…ではあるが、Dead Spaceやバイオショックなどと見比べるとやや劣る。でもオブジェクトの数やマップの広さを考えれば、十分満足出来る。プレイヤーキャラクターのエディットも出来たが、顔見る機会が余り無いのでそれほど意味無かったかもwそれよりフルボイス日本語だったのが有り難かった。ラジオ放送まで日本語だったしね。スリードッグさんに何度癒されたかw

キャラクターは素晴らしかった。序盤、北斗の拳を思わせる様なレイダー共にはマジで恐怖を覚えた。ラッドローチのキモさはマジでゲーム止めようかと思った程。只、クリーチャーの種類が少なかったのが残念。使いまわしや装備品だけの違いとかが多かった。ミルレークとヌカ・ラークの違い解らんもん。スーパーミュータントも、結局装備の違いでしか無かったし。

シナリオは…微妙。メインストーリーはそれ程面白い物でも無かったし、サブクエも当たり外れが有るしで、手放しで褒められる物じゃなかったのは確か。でも、キャラクターの作りこみが凄かった。メガトンのモイラは生涯忘れられんゲームキャラクターになると思う。サディストとして。


全体としては、素晴らしいソフトだと思う。箱庭ゲーとしてココまで細部まで作りこんであるのは凄い。2度・3度と繰り返しプレイ出来るかと言うと微妙なんだが、ずっと続けてプレイしたいと思わせるソフトだった。だからメインシナリオ終わらせた時は「しまった!」と思ったし。つか最後は凄いバタバタと終わったからなw
クリア時間は50時間位。最終レベルはMAXの20。普通にプレイしてたらレベル20まで行ったので、レベルのMAXは、もう少し高くても良いんじゃ無いかと思った。
EDIT[2009/01/07 13:51] Fallout 3Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter