2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

レイトン教授と最後の時間旅行-5 

ピョーンは無いだろ
シナリオオールクリア!クリアタイムは14時間ちょっと。最後の方はナゾ探すの面倒になって、ストーリーをガンガン進めてった。なので結構取りこぼしてるナゾ多いと思う。

いやーしかし…まさかレイトンで泣かされるとは思わなかった。感動的なシナリオですよコレ。もう本作で一気にドン・ポールのファンになったよ俺は。
つか今回キャラクターの掘り下げが凄いですよ。レイトンの教鞭とってる大学とか、学生時代のエピソードとか。チェルミー警部とパートンの話とか。そしてナゾリーヌの登場シーンは生涯忘れ得ぬ事になると思う。シュールすぎるわw

今回の問題は、前作より簡単になってたと思う。計算問題も減ってたし。パズル系の問題が増えてたかも。それに、「ほぼ答え!」って感じのSヒントが追加されて、最後まで解けない問題は無かった。これ結構嬉しい。何か答えが解らない問題残ってるとイライラするんだよねw
後はアロマのナゾ解きがあったのが凄い嬉しかった。モーションと台詞が可愛らしくて良い。

不満点としては、前にあったチェスのナイトのパズルみたいなんが無かったのが残念。ミニゲームの絵本とオウムもイマイチ面白くなかった。ミニカーは面白かった。


しかし…結局本作にてレイトンの頭頂部は拝めたわけだが、逆にココまで引っ張ったんだから最後まで見せんなよ!と言いたい。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter