2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

アイドル雀士スーチーパイⅢ 

ミユリって誰さ
PSP版の「アイドル雀士スーチーパイⅢ」をプレイ中。軽くプレイするのには、麻雀ソフトは最適だわ。問題は通勤電車内で横からプレイ画面見られたりすると結構恥ずかしい事位か。

このゲームでは、モードが「アーケード」しか無いのが残念。シナリオ要素も無いし、途中セーブも出来ないしで完全「一見さんお断り」なシナリオなのは如何かと思う。…まぁつっても結局脱衣麻雀なので、そんなん無くても大丈夫だけどw

このゲームには「真のエンディング」ってのがあって、其処に辿り着くにはコインを集めないといけないんだけど、そのコイン集めが結構大変。大物手ばかり作ってると全然集まらない。麻雀ゲームとしては面白いアイデアだと思うけど、この手のイカサマシステム搭載ゲームだと結構辛い。簡単に手が大きくなっちゃうし。しかも赤5アリだし。

しかし…全体的に大雑把な感じがするのは、基本アーケード版のベタ移植だからか。家庭用なんだから、何かもう少しやり込み要素があると嬉しかったんだが。つかOPアニメ以外は褒めるトコ無いよw だから安かったのか!?

EDIT[2009/01/21 12:44] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter