2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ヘルボーイ/ゴールデンアーミーを観ましたよ 

赤く塗っただけ!?
普通に面白かったです。ホント普通。

最近のアメコミ物と比べるとCGとかの特撮部分ではイマイチ劣る感じだったけど、キャラクターデザインが良かったので、作品全体の雰囲気は良かった。
本作は「映画ヘルボーイ」としては二作目なんだが、俺は一作目は観てないしコミックも読んだ事は無かったんだけど、設定はすぐに解った。シナリオが良かったからだと思う。
出てくるクリーチャーのデザインが、かなりフリークスな感じで良かった。バトルシーンもメリハリがあって良い。

特撮シーンやCGシーンがイマイチだったのが残念。でもコレって金次第なんだよね。一作目の興行成績悪かったのかな?二作目作れた訳だから、そんな酷かったわけでもないと思うんだが…
これは去年ハルクを観たときもそう思ったんだけど、重量級のキャラクターであるヘルボーイがビュンビュン動いて敵の攻撃かわしてくってのも、客が求めてる方向性が違うと思う。一撃で粉砕するような重量感ある戦闘シーンの方がイメージ的に合うんだが。つかアメリカ人的にはあーゆー戦闘シーンの方が好みなんかね?


結構客の入りが良かったので、もう少し公開館数増やしても良かったんじゃ無いかと思った。
EDIT[2009/01/26 11:26] 映画Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter