2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

采配のゆくえ 

たまき可愛いよたまき
世界樹の迷宮が一向に終わりそうに無いので、「采配のゆくえ」もプレイスタート。つか世界樹飽きたw

前知識としては、何か逆転裁判っぽい戦国モノって話だと聞いてたんだが…。SLGっぽい要素もあるのかな?まだ最初のチュートリアル的なシナリオなので、ゲーム性とかは良くわからない。只、思ったよりキャラクターのパターンが多くて、見ていて楽しい。キャラデザもキャッチーな感じで俺好み。たまき可愛いよたまき。主人公の石田三成も、一本気な性格で主人公として好感が持てる。ちょっと押しが弱い…つーか平凡すぎる気もするけど、プレイヤーキャラクターってそう言うモノだしねw
まだホンの触りしかプレイしてないけど、戦略パートは逆転裁判の探偵パートに良く似てる。が、合戦パートは全くのオリジナル。SLGぽくもあるんだけど、寧ろパズル的な感じかも。合戦中に説得もしなくちゃならなかったりと、やる事が多くて合戦パートは盛り上がる。

逆転裁判と似てる部分も多いけどオリジナル要素も多くて面白い。さわり…つーかチュートリアル部分で「面白い!」って感じるゲームは久々なので、結構期待できそう。
EDIT[2009/02/05 11:30] DSComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter