2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ストリートファイターIV 

デベソ
偶然、早朝仕事で秋葉原へ行く用事があったので、朝一で購入。特典DVD貰えた。
家に帰って早速HDインストールした!やりまくるぜ!当面の目標は、全キャラクターのアンロック。つか対戦でローズ使いたいのよ。

OPムービーもしっかり観賞。墨流しみたいなエフェクトが格好良い。ゴウケンとゴウキが戦ってるシーンが凄いインパクトある。一応家庭用で使える全てのキャラクターが登場してるみたいで、フェイロンとかも出てた。いやーOP観てるだけで盛り上がってくるわ。

アーケードスティックにボタン振り分けてゲームスタート。トリガー部には投げとセービングアタックを振り分けた。アーケードモードのファーストプレイはリュウで。アニメーションが入ってるのね。これ全員入ってるのかね?結構楽しみかも。
ゲーセンで数回プレイした事はあったんだけど、全然遜色無いわこれ。つかアーケードスティックのとの相性も良いよ!そしてセス強ぇぇぇぇえぇぇ!!!!!ギル+ゴウキ+ダルシムって感じ。間合いが広いわ。そして二段階目の凶悪さ。立ち上がりに投げ重ねるのは反則だろ!!!!!

如何にかセスを倒してアーケードーモードのリュウをクリア。サクラがアンロックされて、一寸興味があったので少しサクラでプレイしてみよう…と思ったらサクラでもアーケードモードクリア。サクラ等身高いよ。足太いけど。リュウと並ぶとリュウの頭が凄い大きく感じるw
サクラのクリアでダンがアンロックされたんだが、流石に其処でストップした。や、ダンも好きなんだけどねw
おおう。思わず。ダンのアンロック方法が分かってラッキーですw トリガーに投げとセービング入れたってことは、弱中強の何かが削られてるってことですか?あの表面の6つのボタンの内。

よっし、早速リュウでやってみることにします~
[ 2009/02/13 21:44 ] [ 編集 ]
リュウ=サクラの流れは納得ですが、サクラ=ダンとは思いませんでしたwダンはブランカだと思ってたので。

私の持ってるジョイスティックは、8ボタン式の物なので、2個好きに振り分ける事が出来たのです。
今回のストⅣ効果でアーケードスティック売れまくってるみたいですね。俺が買いに行った時も、同時購入してる人が大勢いました。
[ 2009/02/16 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter